存在を誇示するタイムラプスは来月の行方の花占い。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 
 
 
HANDSで買っていたもの
上げ忘れていました爆  笑
言わずとしれた備蓄界で有名な
尾西食品のひだまりパン
わかめごはんとえびピラフナイフとフォーク
メープル味だけやたら残っていて
唯一のプレーン味ゲット☆
 
 
 
尾西食品って
おせんべいで有名な亀田製菓の
 
 
アルファ米以前食べたけど
おいしかったですよハートおにぎりハート
(注)過去記事のどこかにアリマス注意

 

 

うっかりのスーパーで
お値段を半分にしてくれていたコインたち

ハムカツを見つけてしまい
夜のガソリン給油の食彩と
マリアージュ生ビールイヒキラキラ

ハムカツって添加物だらけやけど
普段無塩せきとか無着色とかばかり
食べとるからたまにジャンク欲。
 
アサヒビールの食彩
おいしかったですハート生ビールハート
 
まろやかな味わいでございましたニコニコ
 
 
朝から
森永ホットケーキミックスと
卵と四国明治牛乳
ぐるんぐるん。

ダイソーの200円ケーキ型に
クッキングシートをひいて
IN☆

オーブンへGO☆

竹串チェック完了☆

食べやすくカットして〜

オーブン
ホットケーキ完成☆

何もつけなくても

ふわっふわおいしいよひらめきラブラブ

 
 
 
のんびり食べていたらもうお昼イヒハッ
 
 
コープイタリア産カットトマトに
ニッスイさばのオイル漬けに
トップバリュ国産にんにくチューブに
クレイジーソルトを弱めの中火で炎
ぐつぐつ。

トマトは結構焦げやすいもやもやイヒもやもや
 
 
ダイソー200円レンチンパスタ器で
ドンキホーテ情熱価格スパゲティを
ゆでたものをIN☆

さばトマト
スパゲティ完成☆

頑なに彩りのために乗せられる
場違いな小松菜のごま和えおいで
 
 
青魚でサラッサラです波波波
 
 
 
午後から
おっさんと言う名の主人と次女はお父さん赤ちゃん
お出かけ車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
私としては
娘と水入らずの時間も大事やと思って
遠慮するのですがバイバイイヒ
 
 
 
その代わり必ずお土産プレゼントうずまき
この日の
早速いただきました生ビールイヒラブラブ
ハイネケン旨し。
 
 
お土産買ってくるあたり
娘との時間を楽しんだ証拠でしょウインクラブラブ
 
 
 
このおばさん
ビール飲んでばっかりやんと
街の声が聞こえましたが、
 
 
週末だから
ええやん不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
(注)当ブログはライブ感ズタボロです注意
 
 
 
さばトマト煮込みに
ハチ食品カレールーを入れて〜

ちょうどこれから

業務スーパーへ行くブロ友さんに
そっちでハチカレーあるのか
現地調査をしてもらったら
北海道ではまだあるとの報告スマホキラキラ
 
 
こっちではさっぱり
見かけなくなったけどな絶望絶望絶望
 
 
ブロ友さん
ありがとうございます笑イヒ笑
 
 
 
オーマイマカロニ
早ゆでペンネぐつぐつ。

さばトマト
ハチカレーペンネ完成☆

おっさんがマカロニに
テンション爆上げアップアップお父さんアップアップ
 
 
リメイク料理を
そんなによろこんでくれるとは
こっちもありがたいOKハッ
 
 
 
マカロニの備蓄
増やしましょうかね口笛音譜音譜
 
 
 
母の日当日に
思いがけずいただいた下差し
カーネーション下差し
10日経って
2週間超えても健在。

何なら水替えナシの
タイムラプス。
 
 
こんなに
長持ちしてくれるなんて滝汗
 
 
リビングテーブルの真ん中で
しつこくしつこく
咲き誇るガーベラガーベラガーベラガーベラ
 
 
 
母の日を
忘れるなよかしらねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
そう言えばおっさん
母の日ガン無視だったから
コッチもスルーでいいわね笑にやり笑
 
 
 
 
 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

 

オーブンで焼いたホットケーキは

フライパンで焼くものと別物。

備蓄ホットケーキミックス

まだまだあるから

まだまだ作りますOKハッハッ