ラキ田家の頂き物の備忘録5月分。新旧交えて悲喜こもごも。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

こんばんは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 


昨日の記事が7位に

ランクインしていましたニコニコ

ありがとうございます笑イヒ笑



ラッキーセブン指差し指差し指差しラブラブ

 

 

早いもので

5月も今日で終わりカブトダッシュ

 

 

ゴールデンウィークなんて

遥か彼方の出来事のようですね滝汗

 

 

もうすぐ憂鬱な梅雨やけど

折り合いつけて

やり過ごしましょうガーン傘ガーン

 

 


さてさて私が月末

勝手に恒例にしている

ラキ田家のいただき物の備忘録イヒ

 

 

 

よかったらお付き合いくださいねウインク

 

 

 
 
まずは化粧品のサンプルからアイシャドウ
 
 
 
雪肌精ブライトニング
エッセンスローションのサンプル雪だるま

新垣結衣さんかわいいハートイヒハート
 
 
雪肌精の匂いって独特ですよね照れ
 
 
花王キュレル
パウダーバームのサンプル下差し

キュレルのサンプルお世話に
なりっぱなしやわチューアセアセ
 
 
長女と本屋さんに行った時
レジ横のご自由にどうぞ箱からいただいた
あだち充先生のワンちゃんシール犬

私はあだち充先生の作品で
 
 
逆にタッチを
そこまで知らないというゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
このシールは未来の孫箱へ下差し
 
 
自動車税を納めた時に
銀行のカウンターにあったので
ありがたくいただいたマッチ炎

表向きは仏壇用
本当は災害備蓄用OKハッ
 
 
今どきマッチをタダで
もらえるチャンスは無いですよね看板持ち
 
 
無印良品のクレジットカード
MUJIカードに付与された
500ポイントでもらった
99円縛りのお買い物炎

フローリングワイパー用ドライシート
湯せん調理ができるポリエチレン袋
持ち手付きごみ袋単4電池
ノンアルコールウェットティッシュグッ
 
 
カーテン回収キャンペーンで付与された
ニトリ300ポイントでもらった
単3電池と単4電池雷雷雷

コレも税込み99円コインたち
 

とりあえずエネルギーの備蓄。

 
原田治展の
スタンプラリーでもらった缶バッジ下差し
懐かしくてたまりませんでした
ミスタードーナツの景品が
有名ですねピンクドーナツイヒドーナツ
 
 
農家の方の持ち込み(以下略)で
母の日当日だったので
思いがけずもらったカーネーションガーベラ

私は100%
花より団子の人ですがお団子
たまにはお花いただくと
うれしいです不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
LINE懸賞で当選した
アサヒビールスタイルフリー生ビール
ファミマで受け取り済みOKハッ
 
 
セブンアプリに届いた
プレミアムモルツくじで当たったスマホキラキラ
サントリープレミアムモルツ
7種のホップセブンズエール生ビール

缶のデザインかわいいひらめきラブラブ
 
 
セブンアプリに届いた
無料クーポンでもらったスマホキラキラ
 

茉莉花ジャスミン茶割JJ

そして3回引くことが出来た
セブンマイルスクラッチくじ
3回とも10マイル。
 
 
30マイル貯めようと思ったら
税抜き6000円のお買い物が
必要ですありがたい財布コインたち
 
 
 
1枚だけゲットできた
2024年ヤマザキ春のパン祭り皿下差し

春のパン祭り歴代ボウル系と

噛み合わない♡

そんなこと誰もこの家では
気にしなーいゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
そして今月届いた
オートバックス限定Vポイント下差し

今月からからに変更グッキラキラ
 
 
もらったのは当然
日本製紙製造トイレットペーパーうずまき

税抜き498円。

 

 

 

ひさしぶりに

積み重ねましょうかニコニコニコニコニコニコ

トイレットペーパーもティッシュも
MADE IN JAPANのスポンジも
全部オートバックス限定Tポイントで
もらったものですが、
 
 
どれが一番古いか
分かりません♡

 

 

 

ティッシュのように
色を変えてくれたら下差し

分かるんですけどね爆  笑
(注)グレーが新しいほうです注意
 
 
 
捨てるもんにお金はかけませんよパー
 
 
 
ケチだから♡
 
 
 

コレの他にも上差し

紙類の備蓄は

ウエルシアでTポイント
イオン系スーパーでWAONポイント
フジでポイント割引券とエフカ併用
コーナンで楽天ポイントで
ノーマネーでゲットしたものアリ。
 
 
 
2度と紙騒動はゴメンです
不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 

 
 

いかがでしたかニコニコ?

 

 

 

いただき物はいつでも

ウエルカム

ラキ田家セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

 

 

来月はガッチリ

いただいていきますグッにやりキラキラ

 

 

 

来月お楽しみにハートパーイヒハート

 

月末のこの記事に

結構な比率でオートバックスでもらった

トイレットペーパーとティッシュを

書き忘れているのに気が付きました爆笑爆笑爆笑