お笑い芸人と漫画家の共通項からの悩み相談。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

 

昨日の記事が8位に

ランクインしていましたニコニコ

ありがとうございます笑イヒ笑
 

 

 

末広がりでラッキー指差し指差し指差しラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

つい昨日のことです。

 

 

 

私がいつものように

出勤するおっさんと言う名の主人を

見送ろうと玄関にいた

 

 

寝ぼけまなこの次女が起きてきて

一緒に見送りましたバイバイイヒバイバイ赤ちゃん

 

 

 

その後てっきり

自分の部屋に戻るものと

思いきやリビングに来て

いつもならめざましテレビが終わったら

すぐにテレビをぶち切るところ

 

 

 

次女がすかさず

TBS系のラヴィットにチャンネルを変え

今日は令和ロマンが

いないね赤ちゃんアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

朝からスタジオにお笑い芸人さんが

こんなにいるわと私は感心イヒハッ

 

 

 

あ、原田フニャオ笑赤ちゃん笑

 

 

 

原田フニャオイヒ???

 

 

 

聞けばダンビラムーチョという

漫才コンビの人らしい下差し

 

 
 
ついでに言うと
先日娘たちが行った高知の
Mー1ツアーの舞台にもいたそうで
 
 
 
私がフニャオと聞けばイヒ左差し
 
 
 
藤子不二雄先生が
ドラえもんに登場した時

フニャコフニャ夫やったよイヒ

 

 

へぇ〜そんなんだキラキラ赤ちゃんキラキラ

 

 

 

と、平成ふた桁生まれに

昭和ネタをぶっ込みましたグッ

 

 

 

ママに相談があるんやけど

と、おもむろに次女が

自分のi phoneを取り出しスマホ赤ちゃん

 

 

 


画面を見れば四国電力の

 よんでんコンシェルジュスマホ左差し

 

 

 

ポイントが貯まってきたから

何と交換しようなってスマホ赤ちゃん?

 

 


最初は

四国の名産品のページであったけど

スクロールしたら

他社ポイント交換とある。

 

 


アータ

Vポイントあるやん

コレにしなさいよイヒピリピリピリピリピリピリ

 


 

Tポイントと違うの赤ちゃん???

中身一緒よイヒピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

じゃあティッシュとかもらおうかな?

こういう時って普段買わないものを

もらうことにしているのハート赤ちゃんハート

 

 

 

ウエルシアで

ティッシュでも

トイレットペーパーでも

女性用品でももらいイヒピリピリピリピリピリピリ

 


 

電気料金から値引きもあるキラキラ赤ちゃんキラキラ

 

 

 

ソレおっさんに

 

 

 

 

スーパーのフジの

電子マネーのエフカに交換してもらって

簡易トイレ買いたかった(怒)

 

 

 

こんな他愛もない

会話からのお悩み相談。

 

 

 
こんなこと相談してくれるの
うれしいですねニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
いくらでも
入れ知恵するから
いつでもどうぞ笑にやり笑
 

 

 

悩みを相談する人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 防災トイレ

 

ずいぶん在庫が

復活したみたいです指差し指差し指差し