マニア必須アイテムはロックを解除でプラスワン。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

いつものように

地味〜なお買い物財布イヒ

焼きそば玉うどん玉さつまいもに
ちくわにおかめ納豆OKハッ
 
 
そしてトースターで焼いた
がんすとキリンビール晴れ風で

夜のガソリン給油生ビール
 
 
キリンビールは
スプリングバレーシルクエールが
好きですが、
晴れ風も女性向き
また懸賞絡めて買おうっと口笛音譜音譜
 
 
 
週末の
勝手に食べてくれシステムの朝ごはんは 
ドリップコーヒーファクトリーコーヒーの
カフェオレに賞味期限が迫った
備蓄セノビックバーコーヒーイヒ

健康診断のたびに1〜2ミリほど
背が縮むから伸びないかしらよりは
骨粗しょう症対策。
 
 
半世紀以上生きとるけど
骨折は無いから 
コレからも折れたくはない絶望絶望絶望
 
 
そういえば骨折自慢していた
近所の子いたなあんぐり???
 
 
 
中年夫婦のみのお昼ごはんは
すっかり定番になった
いなばバターチキンカレーと
チキンとインドカレー黒カレー
カレーうどんカレーイヒお父さんカレー

2色に盛らなくても
どうせ混ざるのにねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
そして食後は
ヴィレッジヴァンガードで買った
エリーゼ瀬戸内レモン税込み100円。

おっさんと言う名の主人に
どーんと半分プレゼントお父さんうずまきおいでイヒ
 
 
税込み50円分ですが
それ以上の価値があるでしょキメてる
 
 
 
もしサービスエリアとかで見かけたら
レモンの酸味が効いておいしいです
よかったら是非是非指差し指差し指差し
 
 
 
ニッスイさばのオイル漬けに
コープカットトマトをどーん。

崩しながら煮詰める炎炎炎

ダイソーの200円レンチンパスタ器で
オーマイスパゲティを
ゆでたのをIN☆ 

さばトマト
スパゲティ完成☆

ちょっと煮詰めたほうが
旨し。
 
 
青魚で
動脈硬化阻止。
 
 
 
お天気が悪くて山登り出来ない
おっさんという名の主人 
ちょっと消化不良みたい魂お父さん魂
 
 
 
翌日。
(注)ライブ感ズタボロを解消中注意

 

 

週末につき(以下略)

前日同様カフェオレに

備蓄セノビックバーコーヒーイヒ

セノビックバーは

普通においしいです骨キラキラ
 
 
そしてお昼ごはんは
先日のローソン様のポン活
スーパーカップとんこつラーメンに
コープ大麦若葉鉄分入り青汁。

おっさんと言う名の主人は
この日お仕事
ご苦労さまです 魂お父さん魂
 
 
豚肉じゅっ。

 長ねぎピーラー人参
しめじIN☆

焼きそば玉どーん。

味付けは庶民の味方ラ・ムーのPB
オリバーソースのみ。

焼きそばソース買わなくても
家にあるソースでOK☆
 
 
やっぱり目玉焼きも欲しいよね照れラブラブ

目玉焼き乗っけ
焼きそばの完成☆ 

晩ごはん食べてから
仕事終わりの次女を赤ちゃん
回収に行くつもりでしたが、
 
 
ゴールデンウィーク中のせいか
え?仕事終わったの?イヒハッ
とあわてて回収車アセアセアセアセアセアセアセアセ
 
 
おっさんと言う名の主人の帰宅前に
何とか到着車ピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
帰ったらすぐに
ご飯食べたい人なので
間に合ってよかったチューアセアセ
 
 
 
発熱した長女と
LINEしていたらスマホお母さん
 
 
ご飯が切れたとのことスマホイヒハッ
 
 
 
居ても立っても居られず
冷凍ご飯とコープ白がゆと
セノビックバーにサントリー天然水に
カゴメ野菜1日これ1本を持ちおいでイヒ

マクドナルド食べたいと言うので下差し
新聞チラシのクーポンを使い下差し

ハッピーセットを買って
長女の元へ 車ピリピリピリピリピリピリピリピリ

オートロックを開けてもらいカギスター
 
 
マックデリバリーですイヒピリピリ
 
 
食べたいマクドプラス。
 
 
 
サンリオマニアの長女なら
サンリオのおまけは見逃せないやろゲラゲラ

(注)たまたまサンリオキャラクターズの
ポストカードがおまけでもらえる
期間でした注意注意注意
 
 
 
長居は無用につき即退散ランニングダッシュ
 
 
 
私が帰る途中長女からLINEスマホお母さん
ポチャッコのお手拭き入れって
今の長女にピッタリお母さん拍手
 
 
まあよろこんでもらって何よりニコニコ
 
 
 
と、農家の方の持ち込みコーナーが 
充実しているスーパーへ車ダッシュダッシュダッシュ

長ねぎにさつまいもにスナップえんどう
新玉ねぎに初物の空豆。
 
 
最近お野菜食べてないと長女お母さんアセアセ
 
 
また長女が帰ってきたら
どっさり食べさせましょうかねニコニコ
 
 
 
仕事頑張っている娘に
私が出来ることは
それぐらいですからねにやり
 
 
 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

思い立ったが吉日的な性格は

亡き父親に見抜かれていておじいちゃん

 

当時おっさんでは無かった

主人との結婚前ウエディングドレス

 

おっさんが転勤で遠くに行った時も

姉ちゃん(私のこと)だったら

会いに行くんやろ?笑おじいちゃん笑

 

その通りではあったけ

 

単に自分に似ていると思って

笑っていたのかなと

今では思いますニコニコ

 

 

 

長女に差し入れ

カゴメ野菜一日これ一本は

5年保存可能OKハッ