洗わない取っ手で察する自主性に任せた面目丸つぶれ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ


 

 

 

きぬさやぐつぐつ。

この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。

寸胴鍋麦茶沸かしに
茹できぬさやえんどうレンチンかぼちゃ
お豆腐とますよねカットわかめの
お味噌汁。
 
 
豚肉としめじのスタミナ源たれ炒めは
おっさんと言う名の主人のお弁当お弁当お父さん
 
 
 
午前7時までの夜間電力使わんと
MOTTAINAI
MOTTAINAI。
 
 
 
そして
地味〜なお買い物財布イヒ

焼きそば玉にうどん玉
お値段が半分のキャベツに四国明治牛乳
2回目の購入卵パックで
イベたまプレゼントキャンペーンに~
 
 
 
いなば深煮込みカレーに
豚肉としめじのスタミナ源たれ炒めに
茹できぬさやえんどうトッピングの
コープ大麦若葉鉄分入り青汁
お昼ごはんナイフとフォークイヒカレー

深煮込みシリーズ好きです照れ

 

 

お昼ごはん

何も思いつかなかったらあんぐり???

 

 

賞味期限が迫った備蓄を食べて

オートマチック

ローリングストック☆

 

 

前はめんどくさかったら

食べなかったけど

それじゃダメですよねチューアセアセ

 
 
以前購入した
マツモトキヨシ限定チロルチョコ 
あんバターもちを食べましたが、

ググったらヒットした

甘栗チロルチョコも気になります栗笑

コレすごっ滝汗滝汗滝汗

 
 
まさしくあんことバターと餅。
 
 
ひと粒でガツンと来ますOKハッ
 
 
コスパいいと思いますひらめきラブラブ
 
 
 
マツモトキヨシで
見かけたら是非是非♡
 
 
豚肉じゅっ。

ちんげん菜としめじIN☆

味付けはコープ国産かき使用
オイスターソースのみ。

豚肉とちんげん菜としめじの
オイスターソース炒め完成☆

緑要員
ブロッコリーが無いと
映えないごはんが
ますます映えないゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
見栄っ張りでも無いから
別にええけど口笛音譜音譜
 
 
ご飯だと栄養バランスもいいから
気をつけたいですね虹イヒ虹
 
 
 
 
実家に帰ってくるたびに車ダッシュダッシュ
 
子供時代の物を
整理してくれる長女お母さん
 
 
昔使っていた
キティちゃんとくまのプーさんの
ダンボール収納ボックスを処分

ヨレヨレのカード類を片付けおいでお母さん

そして空いた大昔の
無印良品の取っ手付きケース下差し

コレ洗って何か使おうかなイヒ?
 
 
え?魂お母さん魂
 
 
長女の顔を見て悟ったイヒハッ
 
 
 
物を減らすには
まず収納ケースからパー
 
 
 
せっかく
実家の断捨離をしてくれている
長女の面目丸つぶれは
ダメゼッタイ☆
 
 
 
長女いつもありがとね笑にやり笑

 

 

 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 



子どものものって

子ども自身に片付けてもらうしか

無いんですよねバイバイイヒ


自分のお小遣いで買って

自分の子供に渡したかった

リカちゃん人形を

毒母に盗られ

勝手に近所の人の

手に渡った経験を持つ私は

子どものものの所有権を

尊重しようと思いますニコニコニコニコニコニコ



毒母撲滅運動

絶賛継続中日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗