増長を余儀なくさせる抑止力にならないエネルギー。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 




こんばんは
備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。
 
 
 
 
 
昨日の記事が7位に
ランクインしていましたニコニコ
 
ありがとうございます笑イヒ笑
 
 
 
ラッキーセブン指差し指差し指差し
 
 
 
 
当ブログは
アラフィフジャンルに
お引越ししたので、
 
 
午前の記事は
備蓄懸賞節約をしている
おばちゃんの日常イヒ左差し
 
 
夜の記事は基本
アラフィフの頭の中という
位置づけで綴りますニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
先週めざましテレビを
見ていた時のこと左矢印左矢印左矢印目
 
 
 
東京の下北沢商店街で
落書きが多発しており
商店主のみなさんが困っていて
防犯カメラをチェックしてみると
 
 
 
午前4時にその落書きの犯人が
躊躇なく持参したペンキらしいもので
下らない落書きをしていた。
 
 
 
カメラもよいものだろう
犯人の顔も鮮明に映っており
犯人が逮捕されたかどうかは
聞き逃したが捕まるのも時間の問題。
 
 
 
私は午前4時に
わざわざ落書きしに下北沢商店街を
訪れる犯人にも驚いたが
 
 
 
犯人の顔が鮮明に見えるほどに
街の灯りが明るかったことにも驚いた。
 
 
 
私が住むあたりは
当然この時間は街灯しか灯っておらず
しかも点々としかないから
落書き犯がいても捕まるのは困難である。
 
 
 
 
私が四半世紀前
結婚して当時の主人の赴任先の
高知県に住んでいた時のこと。
 
 
 
朝から勤務している主人は
激務につき仕事から帰るのは
午前様であった。
 
 
 
主人を待つ間
テレビを見ているのだが
高知放送の番組終了間際
何故か浜崎あゆみと
(注)ガチです注意注意注意
 
 
 
それから高知放送の
屋上カメラに切り替わり
街灯しか灯っていない
高知市街地が映り
しばらくすると放送終了。
 
 
 
ところが現在は
誰も見ていない時間帯に
延々と流れる通販番組。
 
 
 
矯正下着もグルコサミンも
どうでもええ。
 
 
 
そもそも人類は
 
 
 
私でも 
見なくなったのに
若い人はもっと見ないテレビ
さっさと放送終了して
電気代節約したらいいのに。
 
 
 
 
夜間は最低限の灯りを

灯すだけで十分だと思う。

 
 
 
 
明るければ
落書き犯の犯行を
増長するだけと思うのは
私だけだろうか?

 

 

 

 

 

 

物騒な世の中だから

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

私の枕元に

小さいテレビがありまして

夜中に目が覚めたとき

つけることがありますが

いつも同じ出演者ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

費用対効果

知りたいです笑イヒ笑

(コスパって言いなさいよアータニコニコ)

 

 

 

トイレットペーパーを下差し

備蓄したほうがいいと

思いますよ絶望絶望絶望