先手を取った嘆きの元に傍らで佇む1輪。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 
久しぶりのコープで買っていた
備蓄食品はこんな感じニコニコ
国産鶏肉使用とりそぼろに
国産かき使用オイスターソース
コープ十勝豚丼のたれは中身はソラチ
そしてコープ国産素材そうめん
そうめんの賞味期限は長いから
 
 
藤原製麺って国産小麦粉使用で
麺に甘みがあって旨し。
 
 
また買おうっと口笛音譜音譜
 
 
 
小松菜ぐつぐつ。

味付けはお醤油花見糖
我らがドラッグストアコスモス白すりごまで
タッパーダイレクト味付け。

寸胴鍋に豚肉と玉ねぎと
しめじじゅっ。

コープイタリア産カットトマトに
コープチキンコンソメいなばもぎたてコーンに
隠し味はオタフクソース下差し

カットトマトを丼に入れ
あらかじめレンチンしてアツアツで
寸胴鍋に入れましたおいでイヒ
 
奥さん
この丼が暑いのなんのってチューアセアセ
 
 
この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。

無水ハヤシライスに
フライパンいっぱいきんぴらごぼうに
タッパーいっぱい小松菜のごま和え
玉ねぎとますよねカットわかめの
 
 
備蓄していて
賞味期限が来た
たいまつの白がゆに
お味噌汁で朝ごはんナイフとフォークイヒ

お米の甘みがよく出ていて旨し。
 
 
これから暑くなるから
そのままでいいし食欲無ければ
冷やしてもいい
 
 
そのまま食べられるから
備蓄にオススメですOKハッ
 
 
お味噌汁の玉ねぎは
ハヤシライスからパクりましたニコニコ
 
 
手間の節約節約ニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
黄砂が飛んでるね絶望絶望絶望

ごみ出しの途中で
ふとん干そうか迷っていると
ご近所さんに相談したらイヒピリピリピリピリピリピリ
 
 
(人生の先輩)迷ったらやめといたらピリピリ
 
 
そりゃそうだわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
前日の豚肉とちんげん菜と
しめじのオイスターソース炒めを〜

ニップン山口県産小麦粉と卵で
ぐるんぐるん。

ごま油を引いた
フライパンにじゅっ。

豚肉とちんげん菜としめじの
オイスターソース炒め
お好み焼き完成☆

下味がついているから
小麦粉と卵のみでOK☆
 
国産の小麦粉は甘いです照れ
 
 
選べるなら
国産を選びましょう日本国旗イヒ日本国旗
 
 
 
そして晩ごはんは
無水ハヤシライスナイフとフォーク

仕事で遅くなったけど
次女を回収したので3人前。
 

 

新年度なので
ますます次女は忙しい魂赤ちゃん魂

 

 
実家のほうが眠れるというので
問答無用
連れて帰りました車ピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
私に出来るのはコレぐらいだし看板持ち
 
 
 
庭の雑草ボーボー。

こっち

ワッサワサ。

なので
雑草わしづかみおばちゃんおいでイヒアセアセ

仕事しましたが、

雨降っていないから
完璧はムリ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
それでもコレだけ収穫?

ビニール手袋使用済みグッ
 
 
私が草むしろうと思った
いつもおっさんと言う名の主人が
むしっては腰が痛いと嘆くので魂お父さん魂
 
 
今度こそ先手を取ってやりましたキメてる
 
 
 
次私が草むしりする時は
このたんぽぽも咲き終わるかなあんぐり?

人知れず咲くたんぽぽ
かわいいね笑にやり笑

 

 

 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

私普段庭の裏見ないから

アカンねイヒアセアセ

 

 

腰痛いからやってくれない?と

決して言わない

おっさんと言う名の主人魂お父さん魂

 

 

 

そういう人なんですわニコニコニコニコニコニコ