【人生相談】私はどうしたらよいのでしょうか?その㉔ | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪











こんばんはラキ田ラキ子です。






先日私のことを
大変心配して下さるメッセージを
いただきましてねイヒ





私らしくない書き方ではなくて


重い内容で大丈夫ですか?、と。




私はどちらかというと
記憶の整理という段階で



あーこんなことあったな〜
次から次へと出てくるもんやから
書くのが追いつかなくて




こんな毒母面倒見無くていいよ
100%
目指して書いていますOKハッ




私ら
アラフィフの団塊ジュニア世代は
結構な確率で毒親率多めと踏んでいます。




現にママ友さんにもいましたからねニコニコ




私の記憶の整理に
よかったらお付き合い下さいねニコニコニコニコニコニコ





私は5教科の中で
国語と社会科が大好きだったが




図画工作も大好きだった。




そのせいか
私が小学校低学年頃に始まった
機動戦士ガンダムにハマり




突然リカちゃん人形が
小学校3〜4年生の頃欲しくなり




それを言うと
めずらしく毒母が
すんなり買ってくれた。




もちろん人形だけだったので

当時
ハンバーガーショップの小物類とか

せっせとお小遣いで買っていたものだ。




当時400円ほどで
結構作りがしっかりしていた。




服よりも
小物類を集めるのが楽しくなり
かなりの数を買い集めた。




ぼんやりと
将来私に娘が出来たら
遊んでほしいなあと思いながら





しかし次第に
私の成長とともに
リカちゃん人形と遊ぶことは無くなり
仕舞い込んでいたが




ふと中学3年生の頃思い出し




私の部屋の
押し入れに入れておいた
リカちゃん人形を出してみようと
探してみるが




無い。




どこにも。




毒母に聞いてみた。





あーアレもう遊ばないでしょ?



〇〇さんちにあげたわよ~www




私が一生懸命
お小遣いを貯めて買い集めた
リカちゃんとその小物類。




私が知らない間に
私の将来の娘に与える夢とともに




消えた。





しかも私が不在の時に
私の部屋の押し入れを漁り




私の承諾もなく
私の知らない間に人に渡した。





お前はドロボーか?





私がお小遣いを
コツコツ貯めて集めた
リカちゃん人形と小物と




ささやかな夢を返せ。




こういう時コイツは
ヘラヘラ笑う。




笑ってごまかす人種が
本当にキライだ。




毒母のせいだ。




勝手に私のものを
漁って奪って




何やってくれているんだお前。





私は私の娘たちが遊んだ
リカちゃん人形や服や家を
ちゃんと保管している。





将来の孫に
これキミのお母さんが
遊んだリカちゃんだよ~と







言える日を心から待っている。