結論が覆った遠慮の忖度からのタイミングを見計らった忖度返し。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

 
翌日仕事の長女がお母さん
コレだけ空きタッパーと
空きパッケージと空きペットボトルと
スーパーの回収箱に入れるのを依頼された
トレーを持って帰ったので、

最近は当たり前に入っています絶望絶望絶望
 
 
コレだけお土産お弁当お母さん

同じく翌日仕事の次女が赤ちゃん
コレだけ空きタッパーと
空きパッケージと空きペットボトルを
持って帰ったので、

ホクトのマークサンキューきのこラブラブ
 
 
コレだけお土産お弁当赤ちゃん

長女は命の母
持って帰りましたおいでお母さんラブラブ

私そろそろ
完全譲渡しても
いいかもあんぐり?
 
 
まず帰る長女を家族全員で見送り車ダッシュ
バイバイイヒバイバイお父さんバイバイ赤ちゃん
 
 
 
私が次女を社宅に送り届けました車ダッシュ
 
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
帰り道ローソンに寄り道車ダッシュダッシュ

日本酒の鬼ころしと
ワンカップ大関大吟醸は
来シーズンに置いておこうかな日本酒?
 
 
カロリーメイトは
30ポイントで交換出来るクーポンが
届いていたのでPontaポイントと交換OKハッ
 
 
備蓄用にと思った
 
 
賞味期限が今年の10月でした
ちょっと残念不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
イオンにも寄り道車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

明治ブルガリアヨーグルトを購入して
イオンヨーグルトフェアに
 
 
アサヒ十六茶を購入して
 
 
タカキベーカリー
阿蘇牛乳のミルクブレッドを購入して
 
 
ブロッコリーは
農家の方の持ち込みコーナーからグッ
 
 
ブロッコリーの旬が終わると
地味〜に困るのは
私だけじゃないハズ悲しい魂
 
 
 
週末朝ごはんで
タカキベーカリー
阿蘇牛乳のミルクブレッドを
ソイラテといただきましたコーヒーイヒ

(注)当ブログはライブ感ズタボロです注意

 
 
やわらかくて牛乳の甘みを
よーく感じて旨し。
 
 
タカキベーカリーって感じです照れラブラブ
(感想が雑やなニコニコ)
 
 

ちなみに
我が家が買っている
コープ食パンタカキベーカリー食パン
 
 

私が子供の頃から食べている
タカキベーカリーなので
今回の懸賞も去年に引き続いて
当てちゃるひらめきラブラブ
 
 
 
中年夫婦のお昼ごはんは
ド印ドンキホーテうどん玉に
いなばのバターチキンカレーと
チキンとインドカレー黒カレー
カレーうどん。

緑が無いから
小松菜のごま和えを添えてみる指差し
 
 
ブロ友さんのお子さんが
いなばバターチキンカレーが
お気に入りだそうでカレー
食べてみて欲しいなあウインクラブラブ
 
 
 
再びキッコーマン豆乳入りソイラテで
おっさんと言う名の主人が
昨日買ってくれたシュークリームで
おやつタイムコーヒーイヒロールケーキ

娘たちはふたりともアイスだったので
その場で食べていましたソフトクリームお母さん赤ちゃんソフトクリーム
 
 
歯石を取ってから
甘いもの欲が復活して
ホッとしました泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
しつこいようですが
歯石取り大事下差し
 

またコンクールジェルコートF
 
 
 
入れ歯
めんどくさいが
本音中の本音です。
 
 
 
豚肉じゅっ。

キャベツ長ねぎピーラー人参
しめじIN☆

ド印ドンキホーテ
うどん玉どーん。

味付けはオタフクソース
コクと旨味のみ。

ブロ友さんから
ご質問いただきましたが、
 
 
我が家が
焼きそばや焼きうどんを作る時
焼きそばソースではなく
家にあるソースで
テキトーに味付けOKハッ
 
 
このオタフクソースコクと旨味は
このまま使いましたがおいでイヒ
 
 
ノーマルオタフクソースとか
甘いソースなら
ウスターソースなどと
テキトーにブレンドするといい感じ指差し
 
 
もちろん焼きそばを
しょっちゅう作るご家庭なら
焼きそばソース買うと便利ですひらめきラブラブ
 
 
 
コレはコレじゃなきゃダメとか
思い込みを取っ払って
臨機応変にするのが節約のコツパー
 
 
 
ちなみに現在我が家に
ウスターソースはありませんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
目玉焼きもつけましょうかおでん真ん中イヒおでん真ん中

目玉焼きトッピング
焼きうどんの完成☆

青のり多すぎぃ爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
冷蔵庫にあるお野菜で
パパッと作れる焼きうどんや焼きそばは
節約メニューですねハート財布ハート
 
 
 
私的にはたんぱく質と
お野菜が摂れたらヨシ口笛音譜音譜
 
 
 
 

中年夫婦で

晩ごはんを食べていたら魂イヒお父さん魂

 

 

 

次女からLINEスマホ赤ちゃん

先日蛍光灯が切れていて
中年夫婦で見に行ったけ
結局社宅を管理している部署に
言った方が早いという結論でしたが
 
 
 
次女が新しく入った人がいて
事務所が忙しいだろうから
しばらく待ってみると忖度。
 
 
 
その次女の気持ちを察したのか
蛍光灯が忖度。
 
 
 
次女の遠慮した気持ちが
蛍光灯に通じたのかしらイヒ?
 
 
 
次切れたら遠慮なく
言いなさいよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

次女曰く赤ちゃん

 

 

蛍光灯のカバーが

熱くなかったから

私が帰る間際についたみたい赤ちゃんアセアセ

 
 
おっさん曰くお父さん
 
 
蛍光灯動かしたからかなお父さん?
 
 
どっちにしろ
結果オーライならそれでいいわ笑イヒ笑