他社の切り札を武器に颯爽と願いは重圧からの解放。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 
 

乱切りした大根1本に

解凍したゆで牛すじを花見糖のみで

ぐつぐつ。

お湯につけた

糸こんにゃくをIN☆
花見糖のみで
20分ほどゆでてから
お醤油みりん風調味料
料理酒IN☆
じゃないと甘みが具材に
入っていきませんからねニコニコニコニコニコニコ
 
 
キャンベルクラムチャウダー缶詰に
四国明治牛乳を入れ泡立て器で
ぐるんぐるん。
包丁であくを取るズボラっぷりゲラゲラ
あく取れたらええやん指差し指差し指差し
 
 
この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。
牛すじと大根と糸こんにゃく煮込みに
ごぼうと人参の煮物
さつまいもの煮物きざみ昆布の煮物
キャンベルのクラムチャウダー
おっさんのお弁当に豚肉としめじの
クレイジーソルト炒めお弁当(お経ニコニコ?)
 
 
至ってシンプルな常備菜の数々看板持ち
 
 
とりあえず
お野菜と海藻があればいいのだ口笛音譜音譜
 
 
 
この日お休みの次女を
社宅に回収に行き車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
お昼ごはんにケンタッキーで
チキンフィレサンドセットを
おごってもらいましたハート赤ちゃんハート
ケンタッキーの
アイスコーヒーが結構好きです照れラブラブ
現在チキンフィレサンドセット550円♡
 
 
次女ごちそうさまハートお願いハート
スマホ赤ちゃん←paypay
 
 
バーゲン会場行ってみたものの
手応えナシガーンイヒ赤ちゃんガーン
 
 
カルディの
キャンペーンはがきだけゲットして下差し
いいウォーキングに
なりましたイヒダッシュダッシュ赤ちゃんダッシュダッシュ
 
 
帰り道ローソンのポン活で
ガソリンである日本酒をゲット下差し
何本ゲットしたら気が済むんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
すでに数本私の燃料として
消化済み日本酒にやり日本酒
 
 
帰宅して
以前ポン活でゲットした
明治マカダミアチョコレートと
カフェオレでおやつタイムコーヒーイヒ赤ちゃんコーヒー
ママが入れたカフェオレは
牛乳の量がちょうどいいのよハート赤ちゃんハート
 
 
言い方が上手いなあニコニコニコニコニコニコ
 
 
ぐつぐつといい感じ炎

牛すじと
大根と糸こんにゃく
煮込み定食完成☆
牛すじも大根もほろっほろ。
 
 
もうすぐ冬が終わるから
今のうちに煮込み料理
満喫しなきゃ不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
翌日。
(ライブ感皆無を解消しようと努力中)
 
 
小松菜ぐつぐつ。
お醤油と花見糖と
我らがドラッグストアコスモス白すりごまで
小松菜のごま和え下差し
オール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。
寸胴鍋麦茶沸かしに蒸しブロッコリー
ますよねカットわかめの
 
 
ビバ☆電気代半分
(表現が昭和ニコニコ)
 
 
早起きは三文の徳ですなウインク
 
 
ローソン様のポン活でゲットしていた
味の素鶏がゆが思ったよりも
塩分が効いていてビックリイヒハッ
コープ国産大麦若葉と鉄分入り青汁で
糖尿病予防にもなると
信じたい。
 
 
お昼から
おっさんと言う名の主人が帰宅お父さんダッシュ
昨日の残りの牛すじと大根と
糸こんにゃく煮込みは
お箸で持ったら崩壊。
 
 
やわらかい大根は至福の味にやりラブラブ
 
 
煮込み料理の醍醐味ですよねひらめきラブラブ
 
 
豚肉じゅっ。
そこに長ねぎピーラー人参に
ブナピーじゅっ。
味付けはエバラタッカルビの
たれのみ。
豚肉のチーズ
タッカルビ完成☆
シュレッドチーズ高いから
庶民はスライスチーズを
そのまま乗っけますチーズうずまきおいでイヒ
 
 
グラムで考えると
コスパ最強やと思うしあんぐり???
 
 
とろけるチーズが絡むと最高♡
 
 
カルシウム摂取も大事大事OKハッ
 
 

 
この日午後休のおっさんと
向かった先は車ダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
先日郵便局でもらった郵便局
住宅ローンのシミュレーションを持って
現在住宅ローンの
返済先の銀行へATM車
 
 
 
この書類を見せると
あっさり
金利を下げまくってくれました滝汗
 
 
 
え?そんなにいいの滝汗滝汗滝汗
 
 
 
どうもネット銀行に
かなりやられているっぽい真顔
 
 
 
行動を起こしてよかったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
フットワーク軽く
午後休を取って動いてくれた
おっさんと言う名の主人に感謝魂お父さん魂
 
 
 
私はあなたを一刻も早く
住宅ローンの重圧から
開放してあげたいパー
 

 

 

ただソレだけ。
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ


このタイトル
どストレートですねゲラゲラ
 
 
中々現実問題
繰り上げ返済は難しくてバイバイイヒ
 
 
これぞザ☆資産防衛。
 

詳細は後程笑にやり笑