宝物をみすみす見過ごすリスクヘッジ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪








こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。





昨日の記事に

たくさんのコメント

ありがとうございます笑にやり笑




いただくコメントも

私のコメントも長ーい(笑)ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




とても楽しかったですニコニコ




どなたかのブログを拝見したら

アメブロは自慢と

悪口とマウントばっかり

と、あり。




そうならないように

気をつける所存ですニコニコニコニコニコニコ






昨日

次女とお昼ご飯を食べながら

ヒルナンデスを見ていましてねナイフとフォークイヒ赤ちゃんナイフとフォーク





久本雅美さんが

長崎県の佐世保のロケをしていたんですニコニコ

ご当地グルメの
レモンステーキがおいしそうで照れ



このステーキ肉国産なんやね
と、感心しつつ日本国旗イヒ日本国旗



引き続き
ヒルナンデスを
見ていると左矢印左矢印左矢印イヒ赤ちゃん



結婚したばかりの30代のご夫婦を
マチャミがインタビューしていてカラオケ



今どきって
30代で結婚するんやねイヒハッ



今ごろはそうよね赤ちゃんアセアセ




それを踏まえたうえで
今朝のYahooニュース下差し

子供欲しくない人が
こんなにいてショックチーン



平成と令和の
価値観の相違よ。


子育てって
どうしても母親の負担がかかる。



私の頃なんて
寿退社が当たり前やったし



家に入って旦那を支えるのが
当然とされていたパー



私は毒母とは
真逆でありたかったので

よろこんでそうしました照れ




でも令和は母親も働かなくては
高額すぎる教育費は賄えないし
そもそも生活していけない。



働きたくても私の頃にはなかった
保活が待っているし
入れなければ
職場復帰出来ない。


子供生んでも
いばらの道が待っとるのに
子供を持つよろこびより
負担のほうが大きいやん。



人生の
折り返し地点を回った私。


おちおち
年も取れんわ滝汗




隣りに座っている次女を見て赤ちゃん



私が次女の年には
すでに結婚していたんやなとにやり



妊婦さんも赤ちゃんも
昔より見かけなくなってしまった。




子供って
宝物なんやけどな。




子育てが楽しくない
日本って何なんでしょうね。




今の日本について語ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




 


調査したロート製薬の

白潤化粧水コスパ最強OKハッ

 

年齢的に言ったら

 

50の恵みでしょうけどゲラゲラ