専業主婦でよかったと思います。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
 
 
 
 
さて先日卒業式を迎えた次女。
お友達と遊びに行く以外は
家にいます🏠
 
 
 
1月中旬ぐらいから
高校も昼までなので
次女とお昼ご飯を
ほぼ一緒に食べていますナイフとフォーク
 
 
 
お昼はいつもの
何も変わり映えのしない
常備菜プラス昨日の多めに作った
夕ご飯の残りうずまき
無ければだいたいオムレツか
目玉焼きのウインナー付きです鳥
この日はオムレツでした下差し
ちょっとガラにもないことを
やってみたり🍅

相変わらず盛り付けの
センスは皆無ですパー
 
 
 
テレビ見ながらちょこちょこしゃべって
食事します📺キラキラ
 
 
 
長女は学校、部活、バイト、旅行など
忙しくて昼ご飯の参加率が悪いので
だいたい二人で食べていますお母さんお母さん
 
 
 
次女が卒業するまでは
あと何日やね~
淋しいね~
なんて言っていましたが
卒業した後は普通の会話
していますルンルンルンルンルンルン
しかし入学が近くなると
変わってくるんでしょうね⏰キラキラ
 
 
 
ちなみに忙しい長女が
学校でお昼ご飯食べてくるわと
言うので
キミが欲しいのは
金のフランか
銀のフランかと聞き
先日ポン活でもらったフランを
差し入れておきましたパーキラキラ
迷っていたのでビターが好きな長女に
銀色のフランを
押し付けて
おきました(`・ω・´)b
お友達とでも食べなされチョコレート
 
 
 
 
 
 
 
 
でね自分自身が高校卒業して
次に進むまでの1カ月
ものすごく不安だったのを
思い出しましたもやもやもやもやもやもや
 
 
 
両親は共稼ぎで実母はフルタイムで
働いていました。
 
 
 
自分の不安を話そうにも
私が物心ついた時から
実母に下手に話しかけたら
ストレスをぶつけられるので
まともに会話をしたことがありません。
 
 
 
いつもピリピリしていましてね
会話のキャッチボール
なんてしたことがありませんでした。
 
 
 
八つ当たりなんてしょっちゅうでしたね。
 
 
 
自分が母親になってから
つくづく思うのですが
育児は母親の役割が80%だと思います。
そんな母親からの扱いがひどかったので
自己肯定感皆無の子供になりました。 
ついでに言うと搾取もされていました。
 
 
子供のころの写真を見ると
どれも目が死んだ魚のようでした。
 
 
私は暗かったので
友達もいませんでした。
とりあえずは
自分のお小遣いを貯めたお金で
自動車教習所に通っていましたが
それ以外の時間
これからの見えない不安を
どうひとりで処理していたんでしょうね。
 
 
 
 
 
今は娘たちとわちゃわちゃしながら
過ごすことが出来るのが楽しいです。
 
 
 
次女の新しい生活への不安が
家で日々過ごすことで
少しでも払拭出来たら
うれしいなと思っています。
 
 
 
毎日長女も次女も目をキラキラさせて
過ごしているのを見るのは楽しいです。
 
 
 
こんなとき時間に余裕がある
専業主婦でよかったなと思います。
 
 
 
収入はありませんが
食費を3万円節約したら
3万円稼ぐのと同じことだと
思っています。
 
 
 
私はこれからも
専業主婦で大切な家族を
支えていくことを続けていきたいと
強く思うのでしたパー
 
 
 
 
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
メールで来るアンケートとクリックチャンス
週に1回来るくじ
スマホのタップくじでコツコツ貯めています
 
下矢印
 

Gポイント 

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構たまりますキラキラ

ポン活はこれで賄っていますOK

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから

こちらもゲームとアンケートで

ポイントを貯めて

Tポイントにしていますグッ

 モッピー!お金がたまるポイントサイト 

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

スーツも準備したから

あとは入学式を待つばかりです🌸

 

 

 

 

🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅