季節の変わり目ですね。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
 
すでにたくさんのブロガーさんが
書かれていらっしゃいますが
8年前の今日
東日本大震災が発生しました。
 
 
8年前のことを
決して忘れることが出来ないし
今でも仮設住宅にお住いの方が
たくさんいらっしゃることに胸が痛みます。
 
 
今日は
Yahoo!JAPANで
3.11と検索すると
10円寄付されます。
私もさせていただきました。
 
 
そして特設ページをクリックすると
一番左に寄付は応援になるという
ページが出てきますので
私は高校生の進学・就学支援を
クリックしました。
 
 
我が家は先日まで
高校生がいましたから
人生における高校生活が
いかに大事かというのは分かりますので
そちらにTポイントで
寄付をさせていただきました。
 
 
Yahoo!JAPANの中でしか使えない
期間限定Tポイントで寄付が出来ます。
(↑こちらから優先的に使われます)
 
 
わずかばかりのポイントですが
高校進学をあきらめるお子さんが
いなくなるように願いをこめて
寄付しました。
 
 
しないよりはした方が絶対いいです。
 
 
私が住む四国地方でも
南海トラフ巨大地震の恐れがあります。
 
 
決して他人ごとではないと
胸に刻んで今日一日を
過ごしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてこの時期は
温かくなったり寒くなったり
季節の変わり目なんでしょうね
最近お天気がコロコロ変わります晴れくもり雨

卒業式を終えた次女が
お友達と遊びに行く以外は
特に外出しないので
運動不足解消に散歩がてら
用事を済ませることにしましたランニングランニングDASH!
 
 
 
 
家を出ようとしたら小雨になったので
傘を持って出発です傘アセアセ
いろいろしゃべりながら
徒歩で移動していきますランニングランニングアセアセ
 
 
 
 
まずはセブンイレブンに
当たったものを忘れないうちに
コチラをもらいに行きましたお茶生ビール
ラキ田家は基本ペットボトル飲料は
買わないので暑い時期に備えて
保管しておきますチョキ
そしてビールは主人に即渡しました
決算時期だから忙しいようですうずまき
労いは大事おいで
 
 
 
 
コチラと~
コチラのキャンペーンですねキラキラ
おそろいの方も多いと思いますラブラブ
 
 
 
 
そして次に週に一度
COOPを利用しているので
注文していたものを
取りに行きましたランニングランニングDASH!DASH!
食パンとかウインナーとか
コープでしか買えないものを
よく注文していますパンパンキラキラ
 
 
 
 
 
次に夜はまだ寒いので
土日の夜はお鍋をいただきます
その時のうどん玉を
ドラッグストアで購入しましたコインたち
一回のお鍋で6玉使用します鍋DASH!
うどん一玉29円コインたち
 
 
 
 
 
そして最後に根菜を買おうと
いつものスーパーに行きましたランニングランニングDASH!
すると魅力的な値段の
オンパレード
ついついカゴにほうり込みまくって
大変なことになってしまいましたショックもやもや
大根は2本で3㎏でした
香川県の坂出だいこんと
書かれていたので
じゃがいもは北海道産4348g
さつま芋は徳島県産2321g
人参は鹿児島県産943gでしたパー
なんと総重量
10.6kg
越え
なってしまいましてアセアセ
 
 
 
レジ袋に入れてから
何て量を買ってしまったんだと
激しく後悔してしまいましたショックもやもやもやもやもやもや
 
 
 
ちなみに私はやってしまって
後悔するタイプですアセアセアセアセ
 
 
 
お店を出て次女が二袋のうち
一袋持ってくれようとしましたが
瞬時にフラフラと
なってしまい
次女にセブンイレブンの飲み物と
COOPに取りに行ったものと
ドラッグストアのうどんと
傘2本を持ってもらい傘傘
私がその10.6kg
一手に引き受けましたパーパー
 
 
 
 
家まで10分足らずの道のりですが
徐々に
寝た子供を抱っこしていたら
じわじわ重みが増すみたいに
地味にダメージを与えてくれまして
 
ヨロヨロ
ヒイヒイ
ヨロヨロ
ヒイヒイ
 
肩で息をしながら
ヨタヨタ
なんとか
家に帰ることが出来ましたランニングランニングうずまきうずまき
安いもの買いに行くのに
ガソリンは使いたくない派ですパー
 
 
 
 
玄関に入って瞬間
荷物をソッコー置いて
ゼイゼイ肩で
息をしましたゲッソリアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 
次女もそれなりに
重さがあるものを持ってくれたので
お互いの健闘をたたえながら
荷物をリビングに運びましたランニングランニングアセアセ
 
 
 
 
時刻はお昼前だったし
その日は結構寒い日だったので
無性にコレが食べたくなりラーメン
次女と一緒にいただきましたナイフとフォーク
七味唐辛子二袋使用🌶🌶
卵を適当に落としちゃったから
割れましたねアセアセ
 
 
 
 
お腹が空いていたので
あっという間に完食キラキラ
 
 
 
 
運動不足解消のため
散歩のはずでしたが
むしろ体力づくりに
つながった
1時間の散歩を
次女と楽しむことが
出来て満足でした☆
 
 
 
 
皆様お買い物は計画的に星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の記事が14位に
ランクインしていましたラブラブ
見てくださった方
ありがとうございますラブラブ
 




 
そして2日連続1位をいただきました滝汗
本当に鉄道ファンの方ゴメンナサイ!ゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
メールで来るアンケートとクリックチャンス
週に1回来るくじ
スマホのタップくじでコツコツ貯めています
 
下矢印
 

Gポイント

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構たまりますコインたち

ポン活はこれで賄っていますキラキラ

 毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから

バナーを貼ったら50ポイントくれるので

貼ってみました(笑)

ゲームとアンケートでポイントを貯めて

Tポイントにしていますパー

ロハコを注文するときに便利ですラブラブ

 モッピー!お金がたまるポイントサイト 

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

自転車こぐ筋肉自転車と歩く筋肉ランニング

違いますねアセアセ

 

 

 

 

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング