誰も知らない肉の日のステルスかすれ声。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪








こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。







2月9日肉の日のことです。


お昼前聞こえるか聞こえないか
ビミョーな音量で
町内放送が聞こえましてねイヒ




行方不明の
じーさんかばーさんの
情報提供を求める
町内放送かしらと
耳を澄ましていましたニコニコ


(注)本当にたまーにありまして

そのたびにご家族大変やねと

同情してしまいます注意注意注意





フルネームと行方不明になった 

日時とか詳細の個人情報を

町内放送で流すってよっぽどやわチーン





そのカスッカスの町内放送から

Jアラートというワード。



えっえっ何?滝汗




と、ググるとスマホ




 

どうも全国的に

Jアラートの試験放送を

実施していたそうで

ほっと胸を
なでおろしましたが、

みなさんご存知でしたあんぐり?



Jアラートの試験放送って
記憶にないぞ真顔?



私になじみ深いものと言えば、

毎朝見ている
めざましテレビの
今日のワンコのコーナーが
突然画面が黒く変わり


国民保護に関する情報。


そして某国が
ミサイル飛ばしたから
〇〇地方の方避難してね。


どのように?

と、朝から心臓が
痛い思い悲しい悲しい悲しい



この肉の日の
Jアラートの試験放送。



過去記事にあるように 
何かのフラグでしょうか滝汗
悪くなっているのにパー


国の安全まで 
脅かされているようで
大変不安ですチーンチーンチーン




現政権の支持率
脅威の14% 
(毎日新聞調べ)


この国は
大丈夫なんやろか滝汗



生まれた時から
平和ボケ団塊ジュニアの私。




もちろん自分自身も
漠然とした不安を抱えていますが、




若い人たちが気の毒な。



こんな時代に誰がした?




混沌としたこの時代。



自分自身気持ちを
強く持たなくてはと思った
2月9日の出来事でした。




日本を見ていて憂うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




私自身何度も

尾西ひだまりパンを

備蓄用に買いましたが

 


Vエイドパンもあるよと

教えてもらいました下差し

ヴィーガンの方も安心OKハッ 




備蓄も多様性の時代ですねニコニコ