【何のステルス?】分かる人にはわかる不気味な予兆のフラグ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 


こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。

 

 

 

 

先日次女を

社宅に送り届けた後車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

久しぶりにマルナカで

お値段が半分になる

素晴らしいシール付き

お肉の棚オーディションが

出来ないものかと寄り道ランニングダッシュ

 

 

 

残念ながら

マックス30%オフ魂

 

 

 

何かいいもの無いかしらと

店内をうろりちょろりしているとランニングうずまき

 

 


 

軽快な店内アナウンスがルンルンルンルンルンルン

 

 

 

ローリングストック〜

ちょっと多めに買っとこ♪

 

 

 

あー他のスーパーでも

そんなポスター見たわねイヒ?

 

 

 

防災の日あたりには

ホームセンターのチラシでも

そんな啓蒙活動してたわよね口笛音譜音譜

 

 

 

なーんて思ってた

 

 

 

お水の備蓄は

◯日分しておきましょう~♪

(注)何日分かは聞き逃しました注意

 

 

 

電気ガスが止まった時のために

カセットガスボンベ

 カセットガスコンロ

備蓄もしておきましょうルンルンルンルンルンルン

 

備蓄もしておきましょう

 

 

 

ん?

 

 

 

さらっと言っとるけど

まるで将来起こり得るように

言っとるやん滝汗

 

 

 

何のアナウンス滝汗滝汗滝汗

 

 

 

しかも。

 

 

 

そのアナウンス

私がちょうどお肉の棚のそばにあった

カセットガスコンロと

カセットガスボンベの棚が

視界にある時で左矢印左矢印左矢印目



恐怖マシマシでしたチーン

 

 

 

フラグありきの

災害に備えてなどの

理由なしのアナウンス。

 

 

 

怖っ滝汗滝汗滝汗

 

 

 

ただ。

 

 

 

コレ備蓄が頭にある人間なら

怖さが分かると思うけ

 

 

 

備蓄なんて

毛頭にない人が聞いたら

耳に全く残らないと思います。

 

 

 

こんな人がいざとなったら

パニック買いに走るんですランニング

 

 

 

当ブログを

見て下さっている方なら

このアナウンスの怖さ

分かってくれるハズ。

 

 

 

将来何か起こるよね?っていう

布石しかしない滝汗滝汗滝汗

 

 

 

そんな折生活防衛ラボさんの

この動画を見て下差し

ありうるよね真顔アセアセアセアセアセアセ

 

 

 


ブロ友さんもいきなり今年

東京都の備蓄の日のアナウンスを聞き

何のこっちゃだったそうで

突然一体何なんやろ?

 

 

 

何なんこの

ステルス不安煽り。

 

 

 

気づいた人だけが

感じるこの恐怖おばけおばけくんおばけおばけくん

 

 


 

現在開催中の

楽天スーパーセールで

皆さんが思いつく備蓄

されていたほうがいいと思う



私はまずお水だと思いますパー

長期保存もいいけど

製造から2年ほど賞味期限あるので

ローリングストック。

 

 


不安煽りのアナウンスを聞いて 

買い物する気も起こらなくなり

手に入れた懸賞はがきを手においでイヒアセアセ

マルナカを出ましたランニングアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
出た瞬間
WAON POINTでトイレットペーパー
0円会計しておけばよかったと思った
私なのでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

トホホ悲しい魂魂魂

 

 

 

だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

私5年前から知っていましたが、



カセットガスボンベで温まる

寒冷地にお住いの方

セットでオススメです 雪だるまラブラブ

 




アイリスオーヤマの収納ボックス

買って下さった方ありがとうございますニコニコ

是非是非備蓄品マシマシに

しましょうね不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ