瞬時のムダは本人の意向の邪魔扱い外見よりも中身が大事な露骨。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 
 
ゆでた小松菜を流水でしめ

キッコーマン醤油に花見糖
我らがドラッグストアコスモス白すりごまで
小松菜のごまあえ下差し
お醤油花見糖控えめです看板持ち
 
 
この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。
寸胴鍋麦茶沸かしですが
ドンキホーテのド印麦茶の圧。
 
ゆで小松菜をちょいと拝借して
ますよねカットわかめと
 
 
朝ごはんはコープ白がゆ
中身はたいまつのおかゆとお味噌汁と
コープの大麦若葉と鉄分入り青汁。

コープ組合員バレバレ爆  笑

 
 
長女と次女
前日に引き続き実家に滞在中お母さん赤ちゃん
 
 
 
次女が矯正歯科で
予約をしていたものの
 
 
10時半と思いきや
予約は10時というのが判明し滝汗
 
 
送っていく長女もバタバタお母さんダッシュ
 
 
もっと早く言ってよお母さんピリピリピリピリピリピリ
 
 
そりゃ怒るわねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
ついていきイヒダッシュダッシュダッシュ
 
 
ドンキホーテでお買い物財布イヒ
矯正歯科が終わった次女も合流赤ちゃんダッシュ
 
 
菓子パンは次女メロンパン赤ちゃんコッペパン
 
 
ド印の麦茶パックと
ド印魚肉ソーセージお安いひらめきラブラブ
 
 
乾麺うどんは
国内産小麦粉100%使用いいね日本国旗
 
 
 
サトウのまる餅は
賞味期限2025年10月。
来シーズン以降用に備蓄ですな餅イヒ餅
 
 
 
帰宅して車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
オリーブオイルに
トップバリュ国産にんにく
ドンキホーテ情熱価格
さんまの蒲焼缶詰をIN☆
ダイソーのレンチンパスタ器で
スパゲティを茹でて〜
この日はトップバリュと
庶民の味方ラ・ムー
スパゲティミックス☆
 
 
さんまの蒲焼
スパゲティの完成☆
やっぱり簡単で旨し。
 
 
昨日のチーズささみカツも
トッピングおいでイヒ
 
 
青魚は積極的に
食べたいですよね指差し指差し指差し
 
 
青魚食べると
血がサラッサラになる
気がするのよキラキライヒキラキラ
 
 
また言ってる笑お母さん赤ちゃん笑
 
 
ええやん別に口笛音譜音譜
 
 
 
お昼ごはんの後
仏壇にお供えと言う名の保管をしていた
次女の四国水族館のクッキー
開封☆
私はコチラをもらいましたニコニコ
賞味期限は今月末だから
ゆっくりいただきましょうかOKハッ
 
 
 
少々過ぎても
大丈夫やろうけどね。
 
 
 
豚肉じゅっ。
 
 
夜の8時から飲み会だけど生ビール
それまでにお腹が空くから
軽めにということでこの量。
 
 
空きっ腹で飲むと
酔いが回るからねイヒピリピリピリピリピリピリ
 
 
豚丼おいしいねお母さんピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
それはよかったよかったニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
前日
100%本人リクエストの
バレンタインデーバブル
 
 
 
ありがとうコレおいでお父さん
 

 

 
大量のエンゼルパイと
でん六チョコレートを入れていた
ソッコー返してきましたパー
 
 
クリスマスの時

一緒。

 
 
中身取ったら
用事がないのはわかるけど
そこまで邪魔扱いせんでええやろ
不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
バレンタインの
ラッピングなど不要ですよバイバイイヒ
 
 
 
瞬時にゴミに
変わるだけ♡
 
 
 
本人の意向で
ノーラッピングの
SDGS風味です笑お父さん笑
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

今回ドンキホーテの

回し者みたいでしたねゲラゲラ

 

 

ちなみに

情熱価格のさんまの蒲焼缶詰

もう棚にありませんバイバイ

 

 

もっと買っておけばよかったは

後のカーニバル祭