ついで狙いは事情通に非ず。わざとらしさは自白金に輝きしれっとです。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 
 
 
 
長女と出かけた際
ジュピターコーヒー
にも行っていましてイヒダッシュお母さんダッシュ

ジュピターコーヒーって
レジ袋もらえるんですねびっくり
 
 
中身は長女が見切りだったので
家族4人分買ってくれた
ジャンボどら焼きと私のはとむぎ下差し
 
 
ノーマルどら焼きが
3つしか無かったのでを追加栗ダッシュ
 
 
私と長女は
ノーマル希望だったのでイヒお母さん
 
 
おっさんに選ばせて栗なので
次女にノーマルどら焼き
持っていきましたハート赤ちゃんハート
 
 

 

翌日仕事の長女がお母さん

コレだけ空きタッパーを

持って帰ったので、

コレだけお土産プレゼントお母さん
伊藤園1日分の野菜とお餅に
中華だしにクノール卵スープ
などなど。
 
 
中年夫婦で長女を見送りバイバイイヒバイバイお父さん
 
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
それから私は次女に
コチラを持参車ダッシュダッシュダッシュ
 

持っていった時赤ちゃんイヒ

 
 
部屋に遊びに来る?ハート赤ちゃんハート
 
 
あーたまには行こうかなイヒピリピリ
 
 
オートロックを開ける
次女について行きイヒダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
沈殿している豚汁を
シャカシャカ振り
うどんと丼に盛り付け
レンジでチン雷雷雷
 
 
 
時間大丈夫赤ちゃん???
 
 
 
次女が
温めが甘かった豚汁うどんを
再びレンチンしている間
ついてきて見送ってくれました
車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュバイバイ赤ちゃん
 
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
翌日。
 
 
 
週末につき
勝手に食べてくれシステムの朝ごはんは
お餅にゆであずき缶のあんころ餅に
花粉症予防のべにふうき茶お茶イヒ餅
 
 
 
そして寸胴鍋豚汁ラスト
豚汁うどんでお昼ご飯魂イヒお父さん魂
シンクに寸胴鍋のふたに注目注意注意注意
 
 
 
くったくたのお野菜って
本当に旨し。
 
 
温かいものを食べて
日中はノー暖房で
四国島民は頑張りますOKハッ
 
 
 
午後から
この寒いのに
おっさんと言う名の主人は
山に徘徊と言う名のウォーキングランニングダッシュ
 
 
歩いていると暑くなる炎お父さん炎
 
 
その時は暑くても
汗が引いて体が冷えた時が
一番風邪ひきやすいのよムカムカ
おばちゃんの晩ごはんは~
 
 
 
以前届いたキリンビバレッジからの
当選品の九州旨いものセットか
オキハム琉球美ら御膳
ソーキそば♡

たぶん生まれて初めて食べますニコニコ

生めんをぐつぐつからの
レトルトパウチ入りソーキを
熱湯にIN☆
沖縄そばだしを熱湯で溶か
 
 
ソーキそば完成☆
かつおだしのいい匂いがいい♡
 
 
出汁にラードが
ちょっぴり入ってコクもあるグッ
 
 
ソーキがほろほろで旨し。
 
 
ソーキそばおいしい不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
当選品やし
ダブルで満足でした看板持ち看板持ち看板持ち
 
 

 

 

前日長女がいたのでお母さん

アータクリスマス過ぎてからじゃないと

次帰って来んやろイヒ???

 

 

 

ハイこれとプレゼントおいでイヒ

渡しておきましたプレゼントお母さん
(注)長女は真ん中のふたつ注意

 

 

わあキラキラお母さんキラキラ

 

 

ひとつひとつ取り出し

よろこんでくれましたハートお母さんハート

 

 

横にいたおっさんにお父さん

 

 

アータいる?イヒピリピリピリピリピリピリ

 

 

いただけるの

分かっとるんやったら笑お父さん笑

 

 

 

と、渡しておきましたうずまきおいでイヒ

 

 

 

そして次女宅に行って

帰ってくると車ダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 
 
わざとらしく日本酒が
テーブルにどーん。

見ている私におっさんがお父さん
 
 
サンタさん
酒は分からんと言っとったぞお父さんピリピリ
 
 
アータ
ビールとウィスキー飲むやん真顔
 
 
金箔入っとるから
お正月にいただこうかしらねひらめきラブラブ
 
 
 
そして。
 
 
 
毎年恒例のクリスマス靴下
しれっと返却システム。
 
 
 
靴下には
用事無し丸出し。
 
 
 
まあいいかイヒ
 
 
 
大事なのは中身やからね笑にやり笑

 

 

 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

お礼はうれしいけ

 

私の1年分の

感謝の気持ちでやっているから

もらっちゃあ悪いわあバイバイイヒ

 

 

お礼いらないから

また餃子の王将おごってもらおニコニコ