分かっているなら聞かんとって。感じ悪いのよアナタ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんばんはラキ田ラキ子です。

 

 

 

 

みなさま
メリークリスマス🎄🎄🎄

と、言いつつ月曜日やから
昨日でクリスマスは
終わりかなあんぐり???

 

 

 

 

今朝の記事を読んでいただき下差し

 

 

ありがとうございます笑イヒ笑

 

 

 

 

この時長女と

ちょこっとデパートにも

行っていましてイヒダッシュお母さんダッシュ

 

 

 

エスカレーターを降りていると

ちょうどその踊り場にスラッとした美人。

 

 

 

ニコニコっと笑って

私に会釈して長女に話しかける。

 

 

 

長女がお疲れ様ですお母さんキラキラ

 

 

 

ちょこちょこっと話して

再び私に会釈してくれて

別の方向にお互い進みました。

 

 

 

聞けば職場の先輩とのこと。

 

 

 

次女を社宅に回収に行った際

同僚の子とちょこちょこっと

話しているのを見かけたが

 

 

 

長女の職場の方を

見るのは初めてであり

しかもスラッとした感じのよい美人。

 

 

 

長女がこんな方と

一緒に働いているなんて

何だか親としてもうれしかったのです。

(注)長女も頑張っています注意

 

 

 

私自身

結婚するまで働いていた職場では

先輩方に恵まれていたけど

 

 

 

休みの日に

職場の先輩方には

会った記憶はないと思ったが、

 

 

 

唯一月曜日に

普段用事がないから話さない先輩に

 

 

 

 

ねえねえ昨日

あそこで彼氏といなかった?

 

 

 

 

一瞬は?

 

 

 

と、思ったが

 

 

 

 

結構な大先輩なので

 

 

 

はい、いましたよ。

 

 

 

と、即答。

 

 

 

 

結構な遠方だったので

自分もそこにいたんかいと。

 

 

 

そこにおるからには

自分も目的は同じやろ。

 

 

 

気がついたら声かけりゃいいのに。

 

 

 

声かけずに

じっくりジロジロ

観察でもしとったんやろか?

 

 

 

あーヤダヤダ

 

 

 

小柄でかわいらしい

雰囲気出しとるけど当時アラサー。

 お世辞にも美人とは言えん。

 


 

分かっとるくせに

わざわざ聞くなよ。

 

 

 

そういうところが

同じ課の後輩であり

私と仲がよかった先輩が

大キライって言ってたわ。

 

 

 

普段しゃべらんくせに

グイグイプライベートに踏み込むな。

 



厚かましい。

 

 

 


そんな美人先輩と働く長女。

 

 

 

いろいろ職場の話を聞くと

 

 

 

やはり

めんどくさいかなりクセモノで

後輩泣かせの大先輩がいるそうだが

 

 

 

今度その先輩辞めるそうだ。




たくさんの後輩が

ホッとしたことだろう。

 



よかったよかったと

デパートを後にした私と長女だった。

 

 

 

今だから言えること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

お正月は

ボードゲームかなあ鏡餅?

 

 

そう言えば任天堂って

花札やトランプが

最初ですよねトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード