ブログを始めて65か月になりました。通りゃんせがまったく通じない。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

さて私事ですが、

 

 

本日をもって当ブログ

65か月を迎えることが出来ましたイヒ

 

 

 

コレもひとえに見てくださる

皆様のおかげですにやり

 

 

 

ありがとう
ございます

m(__)m

 


 

いつも応援ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 
早速ですが1月の1か月間で
集めた備蓄はコチラニコニコ

今月目玉無いですねチューアセアセ
 
イザメシの飴ちゃんとカルディさば缶
サザエのゆであずき缶詰ぐらいあんぐり?
くまもとの無洗米
森永製菓ホットケーキミックスと
クノールコーンスープは懸賞絡めて購入
庶民の味方
ラ・ムーのトルコ産スパゲティは
まだ値上げしていませんでしたパスタ
アクロンに大森屋小魚ふりかけ
アマノフーズなめこのお味噌汁も
懸賞絡めて購入きのこ
ヤマキ花かつおは
長女が買った福袋から
おすそ分けしてもらいましたOKお母さん
 
 
業務スーパーで買った
トマトの瓶詰めは賞味期限
脅威の2027年笑イタリア笑
 
 
ダイソーのキャンプ用ウォーター
Tポイント払いウエルシアティッシュ
アイリスオーヤマカセットガスコンロと
ガスボンベセット炎
 
 
ソーラーランタンに
ダークエンジェル裏起毛電球

 こんな感じですが、

 

 

缶詰少なっ。

 

 

もともと1月は

お買い物少ないうえに

缶詰値上げしまくって

買いたくない。

 

 

 

そこはケチが勝ちました日本国旗にやり日本国旗

 

 

 
皆さんご存知ですかあんぐり?

 

 

先月も触れたよう

長靴の形をしたアラビア半島の

周辺を航行するのを避けて

アフリカの喜望峰経由で

海上輸送をする動きに

なっていることを船日本国旗ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

そして遠回りだから日数もかかる

そして船の燃料もかかる

 

 

当然運んでいる商品に

それらは影響しますチーン

 

 

商品の鮮度もだ

価格にも当然反映される札束ダッシュ

 

 

 

たちまち冒頭のお買い物の

ラ・ムーのスパゲティと

業務スーパーのトマト瓶詰め

値上げするでしょうねニコニコ

 

 

 

手に入るなら

まだマシかもしれんニコニコ

 

 

原油関係が

ゴタゴタしていると

プラスチック製品も値上げするだろうから

まだ100円(税抜き)で買える

大きいタッパー購入OKハッ

 

 

 

中東情勢が不安定だと

中東に原油をかなり依存している日本は

不安定になります悲しい魂魂魂

 

 

 

輸入大国の日本の

海上輸送のシェアは

ほぼ100%。

 

 

 

紅海付近で

これだけ影響があるんだから

もし日本近海の情勢が不安定になったら?

 

 

海上輸送が滞るのは必至。

 

 

 

常に情勢に振り回されるという

危険性があると言うことです注意注意注意

 

 

 

 

そしてちょうど1か月前に

能登地震が発生しました。

 

 

 

楽天市場や

Amazonの防災備蓄関係は

軒並み品切れか予約販売。

 

 

 

特に防災トイレに

顕著に現れています真顔

 

 

すぐには手に入りませんバイバイイヒ

 

 

我が家は数日分備蓄しているし

最悪庭に掘ります。

 

 

 

今年に入ってから

たった1か月ですが

備蓄の大切さ思い知りましたよねパー

 

 

 

日頃から備えていたら

いざと言う時慌てなくて済む。

 

 

 

スーパーやコンビニを

冷蔵庫代わりにしていた

ミニマリストは時代遅れ。

 

 

 

欲しい時に

必ず手に入るとは限らない。

 

 

 

自然災害

そして輸入大国日本が

ゆらいでも困らないように

家庭単位の備蓄は常識。

 

 

 

そして備えるのは

主婦の仕事だと思います看板持ち

 

 

 

家族が困るのは

不本意でしょ?

 

 

 

ネットで品薄でも

ホームセンター界隈なら

在庫あったわよ奥さん♡

 


 

出来ることから

やりましょうねニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 今月また皆さんが

備蓄したくなるような記事を

書き続けたいと思いますPCおいでイヒアセアセ

 

 

 

そして引き続き

当ブログをご愛顧賜りますよう

よろしくお願いいたします

笑笑笑笑笑イヒ笑笑笑笑笑

 

 

 

 

ご意見大募集中バイバイイヒラブラブ



毎月1日は

コメント欄フルオープン看板持ち