お人好しがやらかしかねないから御用心御用心♡ | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。

 

 

 
今朝の記事を見ていただき
ありがとうございます笑イヒ笑
 
 
 
 
今朝の記事の補足と言いますかパー
 
 

 
現在の我が家の
お米の備蓄はコチラニコニコ
アイリスオーヤマの
無洗米5kgが20袋に
ローソンのPBのお米だけど
中身はアイリスオーヤマ
1 、8Kgが2袋
合計103.6kg。
 
 
100kg備蓄するように
心がけていますひらめきラブラブ
 
 
 
 
娘たちもひとり暮らしやしお母さん赤ちゃん
 
 
 
基本中年夫婦のみやから魂イヒお父さん魂
 
 


こんな感じ。
 
 
 


ただ。
 
 
 

最近気になる情報を
見つけましてね左矢印左矢印左矢印左矢印目

ブロ友さんも記事にされていたし

私も当然見ていましたが、
 
 
 
世界一の米生産量の 
インドによる
お米の輸出制限により
(ベトナムも追随)
 
 
 
アメリカで
お米のパニック買いが
起こったそうですおにぎりアセアセ
 
 
 
アメリカだから
日本関係ないやんって
思われるかもしれませんが、
 
 
 
外国に
お金配るの好きな人
いるじゃないですか?イヒ?
 
 
 
 
その調子で
お米が欲しい諸外国に
日本のお米も配ってしまった
 
 
 
日本も安泰じゃないって
ありえない話じゃないでしょ
不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
 
それに。
 
 
 
この異常気象で
お米の成長どうなるか

わかりませんよね?イヒ?

 
 
 
 
農家さんは
頑張ってくれていると思いますパー
 
 
 
 
でも天候不順にはかないません悲しい魂
 
 
 
 
冒頭の画像の通り
私はアイリスオーヤマのお米の
ヘビーユーザーですOKハッ
 
 
 

精米してから
賞味期限1年。
 
 
 

在庫がダブついてしまった時
賞味期限が1か月過ぎた
無洗米でないほう
 
 
 
低温製法米のお米
フツーにおいしかったですうずまきイヒうずまき
 
 
 
 
ぬかを取った無洗米の方が
長持ちするよと教えてもらったのでおにぎり


無洗米なら
賞味期限2か月過ぎても
大丈夫なのではないかと照れ
 
(注)あくまでも個人的意見です注意
 
 
 
 
とりあえず
主食があれば
何とかなる。
 



安心を得るために
とことんやっています真顔


 
 
と、アイリスオーヤマの炊飯器で
お米を炊いて大満足の
ガチでおススメしまーすおにぎりイヒおにぎり
 
 


お気に入りのお米を買って
東北の復興支援に繋がれば

コレ幸い♡




懸賞当選した
Amazonのギフトカードの使い途

アイリスオーヤマ無洗米一択。




当ブログを見てくださる方なら
よーくご存知ですよね笑イヒ笑
 

 


アイリスオーヤマの無洗米が

以前より値上げしているのが

私も気になるところです不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ





ご意見ございましたら

ひとつ前のコメント欄開いていますニコニコニコニコニコニコ