ブログを始めて59か月になりました。対岸の火事も無かったことにするどこ吹く風が恐怖です。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

 

 

 

さて私事ですが、

 

 

本日をもって当ブログ

59か月を迎えることが出来ましたイヒ

 

 

 

コレもひとえに見てくださる

皆様のおかげですにやり

 

 

 

ありがとう

ございます

m(__)m

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

早速ですが

毎月恒例月の1か月間で購入した

備蓄食品はこんな感じですニコニコ

今月は見切り
ドン・キホーテ✕桃屋ごはんですよ
コラボの鯖缶がメインかなイヒ?
コープのミックスビーンズ缶

気仙沼ほてい鮭中骨缶詰
 
 
しまった
今月は炭水化物系が少ない滝汗滝汗滝汗
ザンギの素楽しみです照れ
 
ひだまりパンに
宮崎地鶏のレトルトパウチに
ますよねカットわかめ
 
 
どれだけ麦茶買うとるんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
ドラッグストアコスモスのPBゾーン下差し
白すりごまをよく使うのでまとめ買い財布
片栗粉が10円値上げでショック。
 
 
 
 
 

皆さんこのニュース見ましたニコニコ?

 

 

いつもなら

寝る前のルーティーンで
YouTubeを見ているのですが
 
 

たまたまその日
ニュースを見ていましたらねパー
 
 
 
台湾有事を想定した
訓練の様子を放送していたわけです滝汗
 
 
 
そして先週ネットニュースで見た
この記事下差し
情勢が悪化しているのを
感じざるを得ません。
 
 
 
しかし。
 
 
 

コレ日本のマスコミは
もっと大々的に
報じるべきじゃないですか滝汗
 
 
 

翌朝のニュースでは
ほとんど見なかったですよバイバイ
 



こんなにのんきでええんやろか滝汗
 
 


対岸の火事と
思っているのでしょうが、
 
 
 

直接

日本が巻き込まれなくても

 

 

 

食糧自給率40%を

切っている日本は

ほとんどの食料を外国に依存していて

その主な輸送方法は船便船

 

 
 

もし台湾有事が発生した際に
危険な日本近海を通って
海上輸送してくれる
物好きいるでしょうか真顔?
 
 

 
もし海上交通路である
シーレーンが途絶えたら?
 
 
 

言わずもがなです。
 
 
 

この辺は
5教科で1番社会科が好きだった
主婦である私でも
簡単に思いつくことニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
口酸っぱくして言いますが、
 
 
 
備蓄しましょう。
 
 

 
世間は夏休みで
楽しむの大事ですがパー
 
 
 

頭の片隅に
対岸で発生寸前の火事を
入れて下さい。
 
 

 
他人事じゃないですよ
もっと緊張感を持ってパー
 
 

 
夏休み旅行先で
その土地のご当地缶詰とか見かけたら
レジャーを楽しみつつ
 
 

 
自分が後悔しないようにねニコニコ
 
 
 

原油価格も
値上げしていますねニコニコニコニコニコニコ
 
 



何もかもが
値上げが止まらない昨今。

 


今日が
1番安い日。
 
 


どーせ値上げするんやから
買っとけ買っとけ♡
 


 
日持ちするもの買って
ローリングストックうずまきうずまきうずまき
 
 


家族の
食生活を守るのは
主婦の大事な
仕事です不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 

棚から消えるのは一瞬。
 


 
マスク騒動
紙騒動粉もん騒動
経験済みですよねウインク
 

 



今月また皆さんが

備蓄したくなるような記事を

書き続けたいと思いますPCおいでイヒアセアセ

 

 


 

そして引き続き

当ブログをご愛顧賜りますよう

よろしくお願いいたします

笑笑笑笑笑イヒ笑笑笑笑笑

 

 
 
 
 
遊びに来て下さーいバイバイイヒラブラブ