挟んだ家の真逆をあえてスルーです。伸ばした先は好都合立てるのはプライド以外何もない。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

 
 
 
この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけはこんな感じニコニコ
夏場は傷みやすいから
汁気を最大限に飛ばしています炎炎炎
 
 
出勤するおっさんを見送りがてら
やさぐれ家庭菜園
チェックは左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印目
大漁船日本国旗ダッシュ大漁船日本国旗ダッシュ
スーパーのプチトマトパックぐらい
収穫出来てお得♡
 
 
まだまだ頑張ってちょうだいキラキラにやりキラキラ
 
 
 

パソコン作業をしていたらPCおいでイヒ
 
 
 
玄関
ガチャガチャガチャ 
 
 
長女が帰って来ましたバイバイお母さんラブラブ
 
 
 
 
ちょいとアータのラ・ムーの
キープチーズもらったわよとイヒピリピリピリピリ
事後承諾にて
やーっぱりこうなりまして〜

国産小麦粉旨し。

 
 
空中しゃもじイリュージョンでカットナイフ
国産豚肉使用無塩せき
ウインナーチーズ
お好み焼きの完成☆ 
スライスチーズをちぎって
無理やり入れたから
チーズゾーンにムラがある
素敵な仕上がり♡
 
 
要するに当たりハズレがデカい指差し
 
 
家庭の味ですねニコニコ
 
 
キレイにまとめたら
いいってもんやないやろって
街の声が聞こえたわチューアセアセ
 
 
 
そんな長女とダイレックスへ車ダッシュダッシュダッシュ

左が長女お母さん左差し右が私イヒ左差し
デンタルプロフロスピックを購入して
デンタルプロ磨くを変える
春のキャンペーンにWEB応募

キリングリーンズフリーを購入して
ダイレックス✕キリンビール
楽しく学べるサッカー教室に
WEB応募☆
おとなのふりかけを購入して応募の
ブロ友さん情報の
ダイレックス✕永谷園キャンペーンの
はがきを入手せねばグッ真顔
 

 
私と長女それぞれでイヒお母さん
永谷園のおとなのふりかけを買って
レシート2枚
作ったつもりが
 
 
私うっかり棚に
戻してしまったみたいで
私のアホー泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 
とりあえず
長女からレシートをもらえたので
1口応募できますOKお母さんラブラブ
 
 
 
長女サンキュー笑イヒ笑
 
 
 
九州のばーちゃん家で飲んでいた
みどり牛乳から発売している
豆乳がお安かったけど
1パックしか無くて残念
おばちゃんの晩ごはんは〜 
 
 
じゃがいもを油にじゅっ。
この巨大じゃがいもに
が入っていたので 下差し
形がバラバラ♡
しょうがないよねニコニコアセアセ
 
 
スタミナ源たれ
塩だれに漬け込んでおいて
冷凍していた国産鶏もも肉を解凍して~
シャカシャカチキン☆ 
じゅっ。 
一度に全部は無理やった不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ
揚げるだけやからラクラク♡ 
スタミナ源たれ塩だれ
唐揚げ定食の完成☆
ゆずすこが無くなるまで
 
 
いつもはジップロック
いっぱいに詰め詰めして
900gほどなのですが、
 
 
今回は半分の量で冷凍雪の結晶
 
 
これなら
娘たちどちらかが帰ってきた時に
さくっと揚げられるから
次からもそうしようっと口笛音譜音譜
 
 
ここはジップロック
ケチるところじゃないですねウインク
 
 
もちろん唐揚げは好評やったし
夏場は塩唐揚げいいですねカキ氷
 
 
ごちそうさまでしたナイフとフォークイヒお父さんお母さんナイフとフォーク
 
 
 
 
 
長女が帰ってきた時
studio CLIPの紙袋をを差し出したのでおいでお母さん

中身を見せてもらうと左矢印左矢印目
かわいいカーディガンでした照れ
 
 
あらいいじゃないの
高見えやんハートイヒハート
 
 
 
高かったのお母さんピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
この時に
お互い勤務の合間を縫って
次女とケンタッキーを
 
 
 
ちょいとアータ
めちゃくちゃ遠かったんやないの滝汗
 
 
 
我が家を挟み
長女と次女の家は真逆。
 
 
 
長女は実家を通り過ぎ
次女の社宅に迎えに行き
さらに足を伸ばしたとのこと車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
〇〇ちゃん(次女)元気にしていたイヒ?
 
 
 
うん大丈夫よOKお母さんラブラブ
 
 
 
7月はもう会えないよね〜
と、言っていた妹に
都合つけて会ったなんて
さすが長女キラキラキラキラお母さんキラキラキラキラ
 
 
 
我が家の
精神的大黒柱やわセキセイインコ青
 
 
 
長女ってプライドを立てつつ
頼りにしたらこんなに頼もしいのにイヒ
 
 
 
 
最近
 
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 
 
夜のネガティブ記事に
関連付けて言うとアレですが、
 
 
長女に一切
お姉ちゃんでしょ!
と言わなかった結果ですパー
 
 
 
そして長女
最近が強いですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ