昨日5月分の電気料金の明細が届きました@四国電力 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。

 

 

 

 

 

 

表題の通りですニコニコ

 

 

 

 

 
昨日四国電力からメールで
電気料金の明細が届きましたがパー
 
 
 
 
 
見てもらえますかイヒ???


説明しよう☆

 

 

 

Pikaraとは

 

四国電力系通信会社STNetが中心となって

提供する個人向け光通信・放送サービス

FTTHサービス)である。

 

 

 

 

どーせやったら

四国電力関係のグッズの

サムネイル使いたいですからねニコニコ

 

 

 

 

 

1月分鏡餅

 

 

2月分節分

 

 

3月分雛人形

 

 

4月分桜

 

 

 

我が家はオール電化住宅につき

ガス代はありませんバイバイイヒ

 

 

 

契約種別

季節別時間帯別電灯ですニコニコ

 

 

 

 

5月分カブト

こちらになります下差し

 

 

 

 

 

今月1KWHあたり

7円の助成なので、

 

 

 

 

本当なら2646円

プラスなのでしょうね真顔

 

 

 

 

 

でも以前は

娘たちがいた頃でも

エアコン使っていない5月なんて

8000円台でしたよ滝汗

 

 

 

 

ただ。

 

 

 

 

電気代が助成されても

原資は税金なので、

 

 

 

その後の増税の方が怖い。

 

 

 

 

どうします奥さん

不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

 

 

私が出来ることは

オール電化住宅につき

電気代5割引きの午前7時まで

やることやっとけと下差し

 

粛々と恩恵享受

フルスロットル

ぐらいでしょうかイヒ???

 

 

 

 

ただ。(2回目)

 

 

 

 

私朝めざましテレビを

8時まで見て以降パー

 

 

 

 

夕方の6時のニュースまで

まったく

テレビつけなくなりました注意

 

 

 

 

団塊ジュニアおばちゃんまで

テレビ見なくなったんやから

テレビ離れ深刻よ♡

 

 

 

 

情報もYouTubeも

スマホやパソコンで事足りる

 

 

 

 

そっちのほうが

電気代かからないでしょニコニコ

 

 

(注)機種にも寄ると思うので

そこは要チェック注意注意注意

 

 

 

 

 

ゴールデンウイークに

こんなの見ちゃったか

 

コレからの台風シーズンに

停電しないように

保守管理をしっかり

よろしくお願いしますってことでニコニコ

 

 

 

 

 

要するに電気は

大切に使いましょうってこと

 

 

 

 

今後ガッツリ増税来るから

気を付けて♡

 

 

 

 

今後暮らしどうなるやら滝汗

 

 

 

 

 

主婦の皆さん

暮らし防衛頑張りましょうねバイバイイヒ

 

 

 

 

 

値上げしんどい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

停電対策にジャクリ欲しい

不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

 

お野菜の新鮮さは保証しますOKハッ

 

忙しいけど

新鮮なお野菜食べたい方下差し

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

Oisixオススメです笑イヒ笑