昨日電気料金の明細が届きましたが見ます?@四国電力 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪










こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。






つい昨日のことですニコニコ





四国電力から

1月の電気料金の明細が

届きましたが、





見ます?ニコニコ






公共料金披露は

水道料金に続いて

2回目ですねニコニコニコニコニコニコ






こちらになります下差し







契約種別

季節別時間帯別電灯ですニコニコ







でね。




使用期間に注目♡





33日やから

実質1割増し





実は私イヒ左差し



料金よりも

そっちに先に目が行き左矢印目




あーこんなもんかニコニコ





我が家は

オール電化住宅なので



ガス料金はナシOKハッ





過去最高が

2万円ちょい超えやから





自分の中では

セーフセーフ





私よりも

おっさんと言う名の主人のほうがお父さん





うわっ高くなったな

去年よりも

使用量減ってるのにお父さんアセアセ





と、よんでんコンシェルジュを見て

嘆いておりました魂お父さん魂



(注)よんでんコンシェルジュとは

四国電力ユーザーが見ることが出来る

WEBサービスです注意注意注意


  



ですが。

 




当ブログを見てくださる方なら

ご存知やと思いますが、





オール電化住宅につき

電気代7割引の午前7時までに

やることやっとけのおかげで

まだマシなんやないん?




そして。




朝おっさんと言う名の主人が

出勤した



エアコンソッコー

ぶち切り。




そして

夜のガソリン給油とともに

床に直置きしないのニコニコニコニコニコニコ


見ているYou Tube




電気代が7割引になる

午後11時過ぎ。




私相当頑張っとると

思うんやけどなイヒ???





今朝のことパー




めざましテレビを見ていたら左矢印目





電気代10万円超えの方が

いらして



イヤ不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ





庶民の私にできることはイヒ左差し





電気代7割引の

午前7時までにやることやっとけ

フルスロットル




おっさんが出勤したら

1秒を争うぐらいで

エアコン即ぶち切り。




そして。




四国電力の電気代を

クレジットカード払いして

地味〜にポイント

貯めるぐらいでしょうかイヒ?




結構ポイント貯まったか





そろそろポイント交換して

商品券もらって

備蓄食品

買いましょうかねニコニコニコニコニコニコ





ハハッ。



オール電化の長所と短所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する