眉目秀麗は今年は半分。切り込みなしで判断です手付かずでも増加希望硬くないと潰れます。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

 

  

  

 

さてさて

週末につき勝手に食べてくれシステムの

朝ごはん前日に引き続いて下差し

賞味期限が3か月過ぎた
尾西のアルファ米山菜おこわ
前日食べた
五目ごはんと違って
調味粉末付きなんですねびっくり
熱湯を入れて15分なので
その間にドリップコーヒーファクトリーの
コーヒーを淹れて待ちますコーヒーおいでイヒ
ふっくらして
しっかりおこわ♡
軽くお茶碗2杯分なので
残りは後で食べましょうかねOKハッ
 
 
賞味期限3カ月過ぎても
大丈夫だ
(尾西さんから怒られるわよニコニコ)
 
 
 
長期保存にも関わらず
普通のご飯と遜色ないので
 
 
 
備蓄ワールド広すぎて
楽しい♡
 
 
プレッパーズハイ☆
 
 
 
絶賛継続中です看板持ち看板持ち看板持ち
 
 
 
午前中
おっさんと言う名の主人がお父さん
この日お休みの次女を赤ちゃん
 
迎えに行き車ダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
同じくこの日お休みの長女も
ピカピカマイカーで帰宅バイバイお母さん
 
 
 
ダイソー200円レンチンパスタ器で
スパゲティを茹でて〜
ハヤシライス
スパゲティ完成☆
本当にスナップえんどうの
映えないご飯を
まだマシにしてくれる
アイテムですねイヒ拍手
 
 
粉チーズにゆずすこが
よく合う合うチーズラブラブ
 
 
 
 
4人集まるとイヒピリピリお父さんピリピリお母さんピリピリ赤ちゃんピリピリ
大変会話が弾んだので、
 
 
 
その流れで
ひなあられをもぐもぐ。
このひなあられ
庶民の味方ラ・ムーで買ったもの雛人形
 
 
 
ひなあられ好きやのに
ゲットできる期間短すぎィ
不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
午後からはおっさんと娘たち
でかけると思いきや
 
 
まさかの全員寝落ち
イヒzzzお父さんzzzお母さんzzz赤ちゃんzzz
 
 
 
大雨が降っていたから
みなダレてしまったのでしょう傘
 
 
 
よく寝られたイヒ?
 
 
 
うん爆睡笑お母さん笑
 
 
 
と、長女談。
 
 
 
見慣れた天井を見ると
安心するのかな看板持ち?
 
 
 
それだけで
実家に帰ってくる価値は
あるのかしらね口笛音譜音譜
 
 
 
 
さー晩ごはん晩ごはんナイフイヒ
 
 
 
冷蔵庫にあった
春キャベツ玉ねぎ人参
アスパラガスにホクトのしめじをきのこ
その量ステンレスボウル
大1杯分。
しばらくパンチングボウルで
水切りしたあと
フライパンにどーん。
しっかり洗える衛生的な
パンチングボウル便利便利ハート

買って下さった方

ありがとうございますニコニコニコニコニコニコ

 

 
一旦お引越ししてもらって右差し
お値段が半分になる素晴らしいシール付き
お肉の棚オーディションの合格者の
国産牛こま切れ肉じゅっ。
フジジン焼肉のたれを絡めて〜

パンチングボウルで水切りしたお野菜に

再びお引越しをしてもらって左差し

たっぷり野菜の
焼肉丼の完成☆
先に牛肉に味を絡ませることによって
味がボケないように
していますOKハッ
 
 
そして量が量なので
どうしても出てくる水分を
パンチングボウルで水切り
大事大事。
 
 
この丼1杯で
結構な量のお野菜が
摂れたと思いますニコニコ
 
 
 
これで娘たちに
お野菜を食べさせる
ミッションは完了ですニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
熊本くまくらぶ
ショコラサンドクッキーくま
くまもんがかわいいですねハートくまハート
4人家族2枚ずつ
分け分けしました
クッキーのプレゼントイヒお父さんお母さん赤ちゃんクッキーのプレゼント
 
 
 
くまもんかわいいニコニコラブラブ
 
 
 
 
 
さてさて
先日突然リクルートから
こんなメールが届きましてねスマホピリピリ
いきなりの
1000ポイントの付与滝汗
 
 
ポンパレモールで
ありがたーく
使わせてもらいましたハートお願いハート
中身は
資生堂インテグレートグレイシィ
アイブロウペンシルうずまき鉛筆
実は去年
去年は2000ポイントやったから
半分になっちゃいましたゲラゲラ
 
 
と、言うことで
合計6本
インテグレートグレイシィ
アイブロウペンシル我が家にあります

去年のまだ使ってないんかい看板持ち

 
 
古いものから使う
先入れ先出し法により
2022年2023年とでも
書いておこうと思った
 
 
今年のものには
ノー切り込み。
クレームでもあったのかしら真顔?
 
 
 
今あるものを使い切ってから
出しましょうかね口笛音譜音譜
 
 
 
まあ鉛筆は腐らないので
ノープロブレム
モーマンタイ☆
 
 
 
数年後ありがたく
使うことでしょうイヒ
 
 
 
その時には私
還暦になっていたりしてハートおばあちゃんハート
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

私が今使っている

アイブロウペンシル

一体何年前のものか

わかりません笑イヒ笑

 

 

ちなみに私筆圧が

めちゃくちゃ強いので、

 

 

硬めの芯でないと

すぐに折れるのですにやりアセアセ