その分ちゃんとそれ以上に返しているからそれでいいじゃないかと言う話。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪











こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。






先日備蓄食品の整理をしていた


我が家のアルファ米って

意外とコレだけ♡

有名な尾西のご飯タイプと
おにぎりタイプ
そしてマジックライスおにぎり
コーナンのテープを貼っている
マジックライスは商品券使ったのかなイヒ?
でね賞味期限に注目。
思いっきり過ぎとる泣き笑い泣き笑い泣き笑い


と、言うわけで
今朝の朝ごはんにしましたナイフとフォーク
開けるとこんな感じニコニコ
服についてしまったカピカピの
ご飯粒に見えるの私だけやろか?


具もしっかり入ってます!!目!!
熱湯IN☆
熱湯入れて15分なので
その間にコーヒー淹れようっと
しつこいけど当ブログゴリ推しですニコニコニコニコニコニコ
付属のスプーンで混ぜてみると
いい感じ♡
バッケージに
軽くお茶碗2杯分とあったので、
2回に分け分けして
いただきますハートお願いハート
感想は・・・・・




賞味期限3ヶ月過ぎているせいか

若干濃いめ。




ただ。




災害時に食べるとしたら

味が濃い目のほうが

いいかも真顔???





尾西のアルファ米

おいしかったですOKハッ




意外と我が家

アルファ米界隈は手薄。




すぐに食べられるおかゆや

ダイレックスでよく買っていますニコニコ 


バランスパワー

100均のワッツでよく買っていますニコニコ 


カロリーメイト

先月ミニサイズを楽天市場で買いましたニコニコ




を、重視していましたが



すぐに食べられるものは

賞味期限1年ほど




お水で戻して

食べられるから

賞味期限5年あるなら

もっと買おうかなニコニコニコニコニコニコ




そして。





この賞味期限が切れた

尾西のアルファ米。



次女が以前学校から  

もらっていたものでした赤ちゃん



 


勝手に

食べてすまん。


 




賞味期限過ぎちゃったから

許してね笑イヒ笑

  

まだ謝れずに隠してる事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する