協力の要請は手分けでこなし大歓迎。快諾済みの案件は要求をそらしリターンで中に入ります。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 
 

 

 

 

さてさてこの日の
オール電化住宅につき
電気代7割引の午前7時まで
やることやっとけはこんな感じニコニコ
めずらしく
真上からのアングルですニコニコ
 
 
いつものごぼうと人参の煮物
さつまいもの煮物焼き芋
レンチンコープ国産大豆使用高野豆腐と
 
 
豚肉はフジジン焼肉のたれで炒めました
 
 
 
そして当ブログゴリ推し
 ドリップコーヒーファクトリーコーヒー
 
 
 
奥さん
酸味のないコーヒー好きには
コスパ最強よ不安ピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
スナップえんどうは
軽く茹でただけ炎
ブロッコリーのシーズンが終わり
その代わりの緑要員。
 
 
豆類が出てきたら春を感じます桜
 
 
 
わざと多めに炒めた
豚肉のフジジンの焼肉のたれと
ざく切り春キャベツを
ざく切りが過ぎるやろニコニコニコニコニコニコ
 
 
やーっぱりこうなりまして~

ぐるんぐるんじゅっ。

ごま油で香ばしくねハート

左大失敗☆

何とかごまかして。
空中しゃもじイリュージョンで切り分けて〜
豚肉のフジジンのたれ炒めと
春キャベツお好み焼きの完成☆
小麦粉を結構入れたつもりが
足りなかったらしい不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
結構ズタボロな
仕上がりでしたが、
 
 
この日お休みで家にいた
娘たちからナイフとフォークお母さん赤ちゃんナイフとフォーク
 
 
おいしい!をいただきましてね滝汗
 
 
まー春キャベツの甘みが
ごまかしてくれたのかしら口笛音譜音譜
 
 
 
小麦粉に卵にお肉にお野菜
お好み焼きって
地味〜に完全食ですね看板持ち看板持ち看板持ち
 
 
 
午後からは
長女のピカピカマイカーでイヒお母さん赤ちゃん
女3人お出かけ車ダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
フジでお買い物♡
アサヒ颯を購入して
フジ✕アサヒ飲料颯新発売キャンペーンに~
自動アプリ応募☆
 
 
キッコーマン豆乳を購入して
フジ✕キッコーマン
朝ソイはじめようキャンペーンに~
WEB応募☆
 
同じお値段やった
 
 
賞味期限が半年ほどあるので
備蓄におススメです笑イヒ笑
 
 
 
森永乳業ビヒダスヨーグルトを購入して
からだにいいコト
健康チャレンジキャンペーンに~
エフカマネー欲しい不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
自動アプリ応募☆
 
 
娘たちは
スマホお母さんスマホ赤ちゃん←PayPay払い
豚こま切れをひとパックずつ買い
 
 
 
次女は朝ごパン用の菓子パンを
まとめ買いメロンパンコッペパン食パン赤ちゃんアセアセ
お安かったのもある
 
 
買わせないと食べないから
また先輩方に痩せたと心配されるし
こっちも必死ですわ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 
長女がお土産にお母さん
ビアードパパの作りたて工房の
シュークリームを買ってくれましてチョキお母さん

保冷剤ゲットでラッキー
おばちゃんの晩ごはんは〜
 
(保冷剤なんか買うもんやない
もらうもんやニコニコニコニコニコニコ)
 
 
 
 
朝切っておいた
庶民のアイテムインスタントコーヒーの
瓶に入れておいたじゃがいもを
油にIN☆
その間にスタミナ源たれ塩だれに
漬け込んで冷凍していた
鶏もも肉切り身を解凍して〜

我らがドラッグストアコスモスの片栗粉で

シャカシャカチキン☆

と、思ったら破れた。
 
 
気を取り直して
シャカシャカチキン☆
重いからさすがのクレラップの
キチントさんでもアカンかったか滝汗
 
 
じゃがいもが揚がった
鶏もも肉じゅっ。
2ターン目もいい感じやね指差し指差し指差し
唐揚げのの完成☆
ポテト見えないわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
唐揚げ定食完成☆
今日バッチリ映えないよOKハッ
 
 
スナップえんどうのがいい感じ
 
 
染みっしみの塩だれ唐揚げ旨し。
 
 
 
家族全員唐揚げだと
テンションが上がりまして
会話が弾みまくりました
アップアップアップアップアップイヒお父さんお母さん赤ちゃんアップアップアップアップアップ
 
 
 
表面がガリッとなる
片栗粉の衣オススメです不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
 
 
さてさて
この日のお昼ごろ郵便配達員さんが
ピンポーン☆
 
 
 
簡易書留でしたうずまきおいで郵便局
中身は
ダイレックス✕日清食品キャンペーンの
当選品JCBギフトカード2000円分下差し
実はこの懸賞応募は
娘たちがひと口ずつ作ってくれたもの
娘たちからは拍手喝采。
(アータの目は節穴かニコニコ)
 
 
 
しかもLINEを送った瞬間
長女の部屋から
LINE送ってこんでいいよ〜とお母さんピリピリ
スタンディングオベーション
(節穴が過ぎるわニコニコ)
 
 
まあこんなこと言っていますが、
(わかっとるやないのニコニコ)
 
 
 
ダイレックスにて
かくかくしかじか
あーだこーだつべこべと
協力要請をしたらおいでイヒ上差し
 
 
 
あーいいよ〜笑お母さん赤ちゃん笑
 
 
 
と、快諾済みの案件。
 
 
 
とりあえず
言っとけ言っとけという感じです看板持ち
 
 
 
 
娘たちご協力ありがとうイヒ
 
 
 
 
また帰ってきたときの
食材代に使わせてもらうね
笑にやり笑
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

 

この日買った

アサヒ飲料の颯を見た長女が

このお茶

わざとらしいんだけど笑お母さん笑

 

 

と、懸賞応募に買ったことを

ソッコー見抜きました口笛音譜音譜

 

 

そのうちキミらが

持って帰るんやけんええやんニコニコ

 

 

コレで当たったら

バンバンザイなんですけどねニコニコニコニコニコニコ