【ご質問ありがとうございます】答えは断然NO!!他人任せはダメゼッタイ☆ | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪










こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。





実は先日コメント欄で

ご質問いただいていましてパーイヒ





「ラキ田さんは


 

防災セット持っていますか?」

 



答え

NOです!!



この備蓄界隈では
有名な尾西のおにぎり

今月で賞味期限が来るので 

後日食レポしたいと思いますが、


 


なーんで

コレ持っているかというとパー




次女の通っていた学校で

何故か配られたものですうずまきおいで学校

 

 

意識高いわね真顔?




私も後日
ポイント消化でマジックライス
  



食べるにはお水が下差し

必要なんですよねチーン



なので。



すぐに食べられる下差し
おかゆ

選んでいますOKハッ




そして

えいようかん

チョコえいようかん

引き出しにひっそりアリマスニコニコ




5年保存のお菓子類。

パンの缶詰

備蓄していますOKハッ





私の備蓄はイヒ左差し




食べるもの。
炭水化物アリOKハッ



ちなみに
まだまだあるでよニコニコニコニコニコニコ




飲むもの。



そして。



出すもの。
お守りとして持っています絵馬キラキラ



防災トイレもっと増やしたいですねニコニコ




そして
プラスアルファとしてパー




照明器具。


必要な乾電池。



暖を取るために
使い捨てカイロ。

貼らないカイロのほうが

時間が長いのでオススメですOKハッ





私の備蓄は単純明快

シンプルイズベスト。




防災セット

自分好みにカスタマイズ♡





他人任せは

ダメゼッタイ





ブロ友さん

私のお買い物見ていたら

お買い物失敗しなくなりましたと

うれしいことを言ってくれましたニコニコ




備蓄って

やり始めたらキリがないけど、





まずは。





ご自分の生活に

最低限必要なところから

始めてみてはいかがでしょうか笑イヒ笑





ご質問のお答え遅くなって
スミマセン不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ