デッドストックを放出はあえてお揃いを狙います。こじつけでも可年越しはいかがなものかと自覚です。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

 

 

 

 

この日は朝から

庶民の味方ラ・ムーの乾麺うどんを

ぐつぐつ。

この日のオール電化住宅につき
電気代7割引の午前7時まで
やることやっとけはこんな感じ下差し
乾麺うどんって10分は茹でるから
かなりの電気代節約になるかなニコニコ
 
 
あとはワンパターン
れんこんとごぼうと人参の煮物に
さつまいもの煮物炎焼き芋炎
 
 
めんつゆをちょっとだけ入れた
薄味になっておりますOKハッ
 
 
お野菜の味が
よーくわかるわかる口笛音譜音譜
 
 
 
塩分には気をつけたい
中年夫婦魂イヒお父さん魂
 
 
 
高血圧は怖い怖い滝汗滝汗滝汗
 
 
 
この日お休みの長女が
睡眠負債を返済したのでzzzお母さんzzz

 

 
 
ロッテリアでお昼ごはんイヒお母さん

私は絶品チーズバーガーハンバーガーイヒ
ベーコンにチーズに
ハンバーグ旨し。
まずバンズがおいしそうニコニコ
 
 
ちょいとガツンと味濃いめ。
 
 
ロッテリアのポテトは
サクサクホクホクニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
長女ゴチになりましたチョキお母さん
 
 
 
 
その足で
庶民の味方ラ・ムーへ車ダッシュダッシュダッシュダッシュ
ラ・ムーのおススメのお買い物の
リクエストをいただいていたので上差し
 
 
行ってみたのですが、
 
 
冒頭のラ・ムーのPBの
乾麺うどん無い。
 
 
 
なおかつパー
 
 
 
このスパゲティ
売り切れゴメンって
書いてる不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
棚スカスカの
フラグ♡
 
 
 
イヤ不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
せめて備蓄用にゆであずき缶
 
 
長女にもそれを言うとお母さんイヒピリピリピリピリピリピリ
 
 
買っとくとのことOKお母さん
 
 
 
ピンクの線の左が私イヒ右が長女お母さん
ラ・ムーで買うもので
こんにゃくときざみあげもおススメグッ
 
 
りんごはめずらしく100円ほどで
うれしくなって2つ買いましたハートりんごりんごハート
 
 
 
長女が車に
荷物を積みに向かっているとお母さんダッシュダッシュ
 
 
 
運よくパクパク
空いていたので、
(注)ラ・ムーのスナック販売ショップ注意
 
 
 
ちょっとアータ!
うっかりたこ焼き買っちゃったゲラゲラ
(撮影協力長女お母さん)
 
 
 
PAKUPAKUで
いつも買おうと思ったら
めちゃくちゃ並んでいるか
売り切れかそもそも閉まっているかで
フラれてばかりだったか
 
 
反射的に食券機に
200円入れちゃったわコインたちおいで
 (注)ひとつ100円✕2個注意注意注意
 


ええ!今すぐ
食べよう食べようバイバイお母さんラブラブ
 
 
 
車の中たこ焼き臭漂うから
悪いわねイヒ?
 
 
こういうのは
温かいうちに食べないとOKお母さん
 
 
 
かわい子ちゃんの店員さんが
満面の笑みで手渡してくれたよイヒラブラブ
 
 
 
ええ~見たかったなお母さんピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
本当に若い子が頑張っとるのは
応援したくなるね日本国旗イヒ日本国旗
 
 
 
 
たこ焼き臭が漂う
ピカピカマイカーでたこ焼き車ダッシュたこ焼き
 
 
 
セリアにも寄り
made in TSUBAME
 
 
ゆであずき缶は100%
 
 
缶切り必須を思い知った
おばちゃんの晩ごはんは~
 
 
あと天狗のうずら卵缶詰
 
 
 
庶民のアイテム
インスタントコーヒーの瓶に
朝切って入れておいた長ねぎ
どーん。
 一旦お引越しをしてもらって右差し
豚こま切れ肉じゅっ。
 再びお引越しをしてもらって左差し
味付けは
コープ十勝ねぎ塩だれのみ。
 

中身はソラチ♡

 

 

 

豚肉と長ねぎの

ねぎ塩だれ炒めの完成☆

こくうまキムチは
懸賞応募のためすでに応募券
切り取り済みハサミハサミハサミ
 
 
Wチャンスのお米でも当たったら
ラッキーなのだニコニコニコニコニコニコ
 
 
そして安定の映えは皆無。
 
 
映えないけど
ねぎ食べとったら
風邪引かないもんねウインク
 
 
 
 
さてさて
この日長女もH&Mのセーター

 

 
 
それならば私もとH&Mの
セーターを引っ張り出しましたおいでイヒ
このセーターは
この時買ったもの

一体どれだけ前に

買うたもんなのよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

毎年毎年

いつも出すチャンスを

逃していたか

 

 

長女のお揃いという口実

引っ張り出してよかったニコニコ

 

 

何年

眠っていたことやらニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

コレで

デッドストック解消グッイヒ

 

 

 

使ってなんぼやのに

MOTTAINAIこと

していたわ魂にやり魂

 

 

 

 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

 

ロッテリアのアイスコーヒー

私好みで旨し。

 

 

マクドもモスもロッテリアも

ケンタッキーモ

ハンバーガーにアイスコーヒー

最高最高♡

 

 

ケンタッキーはフィレサンドねニコニコ

 

 

 

ポテトは

モスかケンタッキーと思ったけ

 

 

この日のロッテリアの

揚げたてポテトはカリカリで

おいしかったので、

 

 

おススメです笑バイバイイヒ笑