ガチで居直るとPTAの要職から逃れられますよ。その④ | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪









 

こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。





コチラの続きです下差し






お付き合い

よろしくお願いいたしますニコニコ





腰椎圧迫骨折の

診断を受けた義父を

整形外科へ入院させることが出来




ひとまず安心と

言いたかったけど




そこの整形外科は

毎日家族が必ず見舞いに

行かないといけなかったので




毎日義父を見舞いに行き




洗濯物を取りに行き




看護師さんと

様子伺いの会話をし




義父は義父で

りんごが食べたい




ひと口大に切って

タッパーに入れて持ってきてくれ




青汁が飲みたいから


          

                      買って持ってきてくれ




腰椎圧迫骨折で

後に要介護3の診断が下るくらいの

重症であり




痛みに時折顔を歪める

義父の願いを叶えるべく動き




そしてそんな状態なので

看護師さんからは




紙おむつ買って持ってきてくれ


 

おしり拭き持ってきてくれ





耳が遠いから


 

補聴器持ってきてくれ





まずは義実家へ行き

どこにあるのかわからない補聴器を

探すところから始まり




見つけたものの

補聴器の電池が切れていて


 

しかも専用の電池でないと

いけないのを知らなくて




補聴器屋さんに行き

電池を交換してもらったり




後はこまごまとしたもの




看護師さんからの電話一本で

1日2回整形外科へ

行ったこともあります。




正直2回はキツかった(笑)




そんな中

長女が小学校から

参観日のお知らせという名の

PTAの役決め呼び出しのプリントを

持って帰り




それどころじゃ無いわと

心のなかで悪態をついたのです。





続きますバイバイイヒ






今だから言えること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する