達成感ハンパないけど1年寝かした重みはマシマシです。きっと本体の機能だけじゃないんやわ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王

目指しています(笑)

 

見てくださる方フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しとコメントのお返事は

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

過去記事の内容でも

当日の記事にコメントいただけたら

うれしいです照れ

 

 

 
 
 
さて年末🌞
(当ブログは安定のライブ感皆無です)
 
 
 
おっさんと言う名の主人は仕事お父さん
 
 
長女はこの日も休みお母さん
 
 
次女は冬休み赤ちゃん
 
 
私は自宅警備員と言うことでイヒ
 
 
 
 
せっかくなので
女3人で出かけましたイヒお母さん赤ちゃん
 
 
 
長女はドラッグストアで
ヘアケアボディーケアそして
 
 
帰ってすぐにつけていましたが口紅
 
 
あらいい色やんイヒ飛び出すハート
 
 
ええお買い物やねウインク
 
 
 
そのドラッグストアには
食品コーナーも併設されていたのでパー
 
 
 
女子力皆無のおばちゃんは
お値段が半分になる
素晴らしいシール付きの
バナナとじゃがいもを買ってバナナ🥔
テンション爆上げアップイヒアップ
 
 
ちょいと芽が出ているから
お安いんだと思うけど
コープでじゃがいも買ったら
これぐらいデフォルトやから気にしない。
 
 
じゃがいもが高いから助かるにやりラブラブ
 
 
バナナもじゃがいもも
税込み50何円でした。
(注)おばさんは雑でアバウトな生き物注意
 
 
長女はセリアで
ディズニーツムツムレンジフードフィルターと
ミッキーの鍋敷きを買い財布お母さん
ダイソーでシナモンの箱型マスクを
買おうかどうか迷っていたからお母さんアセアセ
あーあの時買っておけばよかったが
本当にキラいな私は
 
 
110円で幸せになるなら
買ったらええやんと
グイグイヤイヤイ
言って買わせましたお母さん左差しイヒキラキラ
 
 
 
私はブロ友さんに教えてもらった
ダイソー限定の神戸ショコラの
キャンペーンに応募すべく下差し
 
 
子供のころグリコアーモンドチョコレート
 
 
 
あ、そうそうおいでイヒ
(注)おばさんはすぐに手招きする注意
 
 
 
先日のコレ下差し
2足組110円の靴下でした下差し
しまむらの企業努力に感謝ハート
 
 
 
女3人帰宅して
お腹ペコペコのお昼ごはんはイヒお母さん赤ちゃん
 
 
まず長ねぎを炒めて~炎
ご飯を投入☆
そして年内に使い切りたい備蓄食品の
鮭缶を3つ全部どーん。
ダイレクトに卵も投入☆
強引グマイウェイ
フルスロットルで
グイグイ混ぜて~
鮭チャーハンの
完成です☆
実は朝作って温めるだけにしていましたOK
 
 
おっさんと言う名の主人のお弁当も
鮭チャーハン♡
 
家族4人同じものを食べましたナイフとフォーク
 
 
ノー味付けでしたが、
 
長女にならって
ウスターソースがよーく合いましたOK
 
 
 
午後からはみんなイヒお母さん赤ちゃん
ダルダルタイム⏰
 
 
幸せやけどこのままなら
ますます脇腹がヤバいわねと
わかってはいる
おばちゃんの晩ごはんは~
 
 
国産合いびきミンチと玉ねぎを
フライパンでじゅっ。
そこに最後の備蓄食材の
ハウスマカロニグラタンの素を
IN☆
値札見えるかなニコニコ?
 
 
庶民の味方ラ・ムーで
58円でしたコイン(税抜き)
 
 
牛乳も入れてとろみがつくまで下差し
政府に言われんでも牛乳飲んどるわ。
煮込みまして炎炎炎
グラタン皿に入れてチーズを乗っけて
トースターで焼いて炎炎炎
雑にお野菜をトッピングしたら
ミートソース
グラタンの完成☆
 
 
鮭チャーハンの横で
チラチラ見えていたやんって
街の声が聞こえたわチューアセアセ
 
 
グラタン皿に入れるところまでは
朝作っていたので晩ごはんラクラクにやりラブラブ
 
 
ちなみにパイレックスのグラタン皿は下差し
 
 
 
これにて年内で食べきりたかった
備蓄食材は終了♡
達成感ハンパない♡
 
 
 
 
さて長女から昨年もらっていた下差し
 
 
 
やっと袖を通しました下差し
もらったのは長女が社会人1年生お母さん
 
 
現在は2年目ですチョキ
 
 
社会人1年目の時は
右も左もわからない状態だっただろうけど
 
 
2年目の現在は
結構先輩からも頼りにされていて
 
 
責任あることもこなしているようでお母さんアセアセ
 
 
その1年間の間に
このパーカーの重みが
増したような気がしますニコニコ
 
 
頑張ってお仕事して
稼いだお給料で買ってくれた
ユニクロのボアパーカーパー
 
 
とてもとても
温かいです。
 
 
 
この冬寒さがキビシイからイヒ
 
 
 
このパーカー娘の頑張りとともに
大事にしますにやりラブラブ
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートで

ポイントを貯めていますコインたち

Tポイント楽天ポイント交換手数料無料パンダ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っています🏪

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

スマホゲームのハイアンドローで

自分の調子を占ってます下差し

ポイントサイトのポイントインカム

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 
 
長女が買う美容関係のお買い物
楽しいのですが、
 
我が家の美容番長の次女が赤ちゃん
お給料で何を買うのかが
今から楽しみですイヒ飛び出すハート
 
 
マニアックなもの買いそうにやりラブラブ
 
 
1番使わないといけないのは
なのにね真顔アセアセ


備蓄女王を目指す私の備蓄品と愛用品。

家族を守るために
一緒に備蓄頑張りましょうねパーイヒラブラブ