誰でも歩む一里塚。最後のお金は1桁にはとても満足だったでしょうすみませんが怒らないで。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王

目指しています(笑)

 

見てくださる方フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しとコメントのお返事は

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

過去記事の内容でも

当日の記事にコメントいただけたら

うれしいです照れ

 

 
 
 
 
さて年末🌞
(注)当ブログはライブ感皆無です注意
 
 
やっぱりと言うか
案の定年末やから 
突然頼りにしている
豚こま切れ肉の特売が見事になくて下差し

来んでよかったわと思いつつ
 

ココのスーパーの
農家の方の持ち込みコーナーで
キレイな丸まま白菜と
地味~に無いと困る
えのきを購入財布
  
お鍋にえのきが無いと
軽めにブーイング食らうのよ滝汗
 
そしてしつこくしつこーく
四国島民ならいつでも買える
明治のカールチーズ味を買って
キャンペーンに応募できる
レシートを作りWEB応募スマホ
もちろんWチャンス賞狙いニコニコ
バルミューダの電気ケトル
注ぎ口が細くて折れそうやから
 
 
 
次女が赤ちゃん

前日の自主登校は
ほとんど来てなかったから
今日はいいやと登校拒否学校
 
 
お昼は前日の
粉々かき揚げの欠片が
無数にあるので下差し
やっぱり九州産の小麦粉と卵を~
ぐるんぐるんからのどーん。
空中しゃもじイリュージョンで切り分けて
鮭缶とコーン缶と
小松菜のかき揚げの
欠片お好み焼きの完成です☆
コーンのプチプチっとした
食感が楽しかったです照れ
 
次女もおいしいって言っていました赤ちゃんラブラブ
 
 
 
さて年内に消費したいと言うか
賞味期限が12月で
ビミョーに過ぎているものの
残りがコレだけなので下差し
この日の晩ごはんはとりそぼろを使って
サクッととりそぼろ丼下差し
フードロス阻止できた
何より堂々と手抜きが出来たので
主婦にはありがたい
 
 
またこの手を使いましょうね口笛音譜音譜
 
 
 
豆苗はぐんぐん成長中🌱
水を換える瞬間
もやしの匂いがしました指差し
 
 
翌日🌞
(ライブ感皆無を解消しようと努力中)
 
 
我らがドラッグストアコスモスかつお節を
出汁パックに詰め詰めしてから
IN☆
白菜と人参と大根と
庶民の味方ラ・ムーのあげとこんにゃくを
包丁でバシバシッからの
どーん。
ラ・ムーコンビのこんにゅくとあげも
IN☆
こんにゃくは熱湯にしばらくつけていました
 
 
豚こま切れ肉をじゅっ。
色が変わったら寸胴鍋どーん。
豚肉はちょい残しで
スタミナ源たれの中辛で味付けして
四半世紀使っている無印良品のざるで
まずはおっさんと言う名の主人に
朝食べてもらいましたナイフとフォークお父さん
 
 
私と次女も朝から豚汁おいしかった
ハートイヒ赤ちゃんハート
 
 
 
午前中この日休みの長女を
お迎えに車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
農家の方の持ち込みコーナーで
年末のナゾの値上げの影響がなくて
安心したお野菜を購入
あのナゾの値上げ何なんやろね真顔ムカムカ
 
 
長ねぎは120円ブロッコリーは140円
丸まま白菜は180円れんこんは180円
 
セクシーな大根は
60円でしたウインクラブラブ
 
 
お試し引換券が残っていた
コイケヤのニッチリッチポテトチップスと
明治タンパクトをゲットしつつ
政府に言われんでも飲んどるわい
牛乳もちゃんと購入財布
 
 
呪術廻戦700円くじは
まだ引いていません。
 
 
お昼ごはんは
庶民の味方ラ・ムーのうどんで
女3人豚汁うどん
ラ・ムーのうどんは税込み16円やし
コシがあって太くておいしいので
豚汁うどんによーく合いますOK
 
 
長女が先日久しぶりのお友達と遊んだときに
セブンイレブンで
BTSの一番くじを引いたらしく下差し
次女にお土産で渡したけど赤ちゃんラブラブ

推しのジミンではなくて残念悲しい

 
 
 
次女はコレ○○ちゃん(長女)
このチョコあーんぱん好きやからと
取っておいたものを下差し
早速取り出してふたりで分け分けして
食べていましたコッペパンお母さん赤ちゃんコッペパン
 
 
 
アータたち
本当に仲がいいわねイヒ
 
 
 
と、言うわけで
晩ごはんも豚汁下差し
これにて寸胴鍋豚汁完売☆
 
 
手抜きできるし
長女にお野菜をたっぷりと摂らせるという
ミッション完了
 
 
冬は本当にご飯作りがラク指差し
 
 
豚汁は麦みそに限るわにやりラブラブ
 
 
 
 
おっさんと言う名の主人と私と次女と
3人で晩ごはんの食卓を
囲んでいた時のことですイヒお父さん赤ちゃん
 
 
私が葬儀社の
新聞チラシを見ていてイヒ
 
 
直葬プランやったら
10数万円で済むって
私それでええわ!!イヒ!!
 
 
今どきやねお父さん
 
 
その時次女がボソッ赤ちゃん
 
 
でもその人のために使える
最後のお金だからね赤ちゃんアセアセ
 
 
私にはその考えは
毛頭ないので
目からうろこが落ちましたびっくり
 
でもまあ私はお金は
生きている人のために使って欲しいから
キミらの子どもの教育費とかに
使って欲しいかなイヒキラキラ
 
 
以前7年面倒見て
看取ったじーさんのお葬式は
トータル200万円かかりましたおじいちゃん
 
遺影もじーさんが何故か
写真館で撮っていたものを使用📷
 
 
お世話になった葬儀社も
付き合いがあるところやったから
お花もサービスしてもらいましたガーベラ
 
 
昭和1桁のじーさんは
満足やったと思いますおじいちゃん
 
 
 
この会話は年末のものだけどニコニコ
 
 
 
門松は冥土の旅の一里塚イヒ
 
 
 
ガチリアリストの私らしい
お正月の記事になったかなにやり?
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートで

ポイントを貯めていますコインたち

Tポイント楽天ポイント交換手数料無料パンダ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っています🏪

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

スマホゲームのハイアンドローで

自分の調子を占ってます下差し

ポイントサイトのポイントインカム

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

正月からなんちゅー記事を
書いているんやと街の声
よーく聞こえます滝汗
 

すみませーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
でも一休さんが下差し
 


備蓄女王を目指す私の備蓄品と愛用品。

 

家族を守るために

一緒に備蓄頑張りましょうねパーイヒラブラブ