冬空からの鈍感力拭き上げて苦笑いはスルー出来たけどお願いはスルーしないでね。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王

目指しています(笑)

 

見てくださる方フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しとコメントのお返事は

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

過去記事の内容でも

当日の記事にコメントいただけたら

うれしいです照れ

 
 
 
 
さて長女が翌日仕事だしお母さん
 
 
仕事納めした
おっさんと言う名の主人もお父さん
お正月休みに入ったので、
 
 
家族全員で
長女を送っていきましたイヒお父さんお母さん赤ちゃん
(注)運転はもちろん長女注意
 
 
今年最後の
(注)当ブログは安定のライブ感皆無注意
 
お値段が半分になる素晴らしいシール付き
お肉の棚オーディションはこんな感じニコニコ

鶏ミンチ久しぶりにゲットできたイヒ拍手
 
 
オーディションの参加者が少なかったので
ボチボチですウインク
 
 
そしてしつこくしつこーく
備蓄いろはす買って
コチラのコカ・コーラキャンペーンに
応募できるレシートを作って
WEB応募スマホ
我が家はあんまりジュースの類は
飲まないのだジュースアセアセ
 
 
ひょっこり自分の小学生並みのお小遣いで
夜のガソリンと仲よしの
ちくわの天ぷら買っちゃったハート
日本酒に合うのよね日本酒イヒ飛び出すハート
 
 
 
オーディションスーパーを出て車DASH!DASH!
 
 
長女の家に到着してココでお別れパーお母さん
 
 
またご飯食べに帰っておいで照れ
 
 
 
おっさんが別のスーパーに
用事があるというので寄ってみたら
こんな翌日が〆切のホクトの
キャンペーンみっけ♡
帰宅して
ギリギリバーコード3枚あったから
ソッコー書いて
近所のポストに投函しました郵便局おいでイヒ
 
 
JCBギフトカード欲しいわグッ真顔キラキラ
 
 
 
またまた別のドラッグストアに
かまぼこを追加購入しようと寄ってみたら
伊達巻も何と198円でしたびっくり
かまぼこも150円滝汗
 
 
お正月食材ドラッグストア穴場やわ指差し
 
 
 
そして先日買い損ねたカイロを購入して
応募できるレシートを作りました下差し
フツーのカイロも下差し
 
防災備蓄の観点からも
カイロの備蓄おススメですOK
 
 
 
さて大みそかのお昼ごはんは~
(注)本当にライブ感皆無やわ注意
 
 
備蓄していた
ハチ食品のデリシャスカレーと
前日の晩買っていた半額コロッケで下差し
パパっとチャチャっと
コロッケカレーにしました
ブロッコリーがぶっ刺さっていますOK
 
 
次女がリビングに来たとき赤ちゃん
 
高校の学生食堂の
匂いがする赤ちゃんハッハッハッ
 
次女はお弁当赤ちゃん
私のお弁当持参やったから
 
結局在学中学生食堂を
ほぼ利用することなく
卒業したそうでランニング学校
 
 
何かもったいないなあと思ったけど
後のカーニバルだよね祭
 
 
午後からはお出かけ車DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 
ちょっと寄ったスーパーで
軽めのお値段が半分になる
素晴らしいシール付き
お肉の棚オーディションを
開催することが出来ましたイヒ拍手
残念ながら
家にある豚こま切れ肉ばかりだったので
合格者はコレぐらいニコニコ
 
 
もうすぐ国家試験を受ける次女に
縁起物の
カルビーポテトチップスの
 
こんなにはいらんかな真顔??
 
 
四国島民は断然下差し
 
(注)まだPICKになかった注意
 
 
 
続いて庶民の味方ラ・ムーへ車DASH!DASH!DASH!
うどん玉が欲しかったのに完売悲しい
 
と、言うかラ・ムーって
元日お休みなんやびっくり
 
そのためお総菜コーナーは
棚スカスカ。
 
 
山盛りの年越しそば用の
えび天がシュールでした🦐
 
 
 
さて帰宅して晩ごはんナイフイヒキラキラ
 
 
 
ちょいとグロ注意注意
 
 
 
 
国産鶏のガラを使います下差し
コープの味パックとともに
水を入れた寸胴鍋どーん。
鶏ガラは表面をよーく洗うと
灰汁が出にくいですよ下差し
決して煮立たせないこと炎
ほら透き通った出汁が出来ましたニコニコ
お醤油とみりん風調味料とお砂糖と
お塩で味を調えて~
そして当ブログで
地味~にゴリ推ししている
藤原製麺のおそばを茹でて~
そしてとっておき
鎌倉ハム国産豚肉使用無塩せき
ボンレスハムをじゅっ。
年越しそばと
ボンレスハムソテーの
完成です☆
小松菜をレンチンしすぎて
色が悪くなってショック悲しい
 
 
大みそかだから
長女の仕事も早く終わって
4人で年越しそばを
食べることが出来ました
ナイフとフォークイヒお父さんお母さん赤ちゃんナイフとフォーク
 
 
今年も無事に
終わることが出来てよかったにやり
 
 
 
 
 
さて午後からは
両家のお墓参り
行っていました車DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
まずは私の実家からイヒ
お天気がよくてよかったウインク
ウエスでお墓を拭いたら
結構汚れていて下差し
キレイにすることが出来てよかった照れ
 
 
続いて義両親が眠るお墓へ車DASH!DASH!DASH!
本当にいいお天気ですが、
寒いから
他にほとんど
人がいなかった泣き笑い
 
 
それぞれのお墓に手を合わせお願い
 
 
長女が仕事しているから
来れないけど頑張っているから
応援してあげてねとお母さん
 
 
次女も国家試験受けるから
見守ってあげてねと赤ちゃん
 
 
私の実家のお墓にいる
ばーちゃんに(明治生まれ)おばあちゃん
 
 
ばーちゃん来年は
もっと懸賞当てたいのよ笑い泣き
 
 
と、私に懸賞を教えてくれた
ばーちゃんに切実な願いを込めて
手を合わせるとお願いアセアセ
 
 
ばーちゃんがザ☆苦笑い
浮かべたような気がしたのはイヒ
 
 
更年期による鈍感力で
気が付かなかったことにしまーすにやり
 
 
 
 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートで

ポイントを貯めていますコインたち

Tポイント楽天ポイント交換手数料無料パンダ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っています🏪

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

スマホゲームのハイアンドローで

自分の調子を占ってます下差し

ポイントサイトのポイントインカム

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 
実母がアレだったので
私は見事にばーちゃん子でしたイヒ
 
ばーちゃんは
苦笑いしつつしょうがないわねと
思ってくれていると思いますおばあちゃんアセアセ
 
私はばーちゃんと
目と耳の形が同じですニコニコ
 
  

 

家族を守るために

一緒に備蓄頑張りましょうねパーイヒラブラブ