めったにない家族総ツッコミを食らっとけ!これって私たちのせいなのか? | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
こんばんは!
アメブロで一番の備蓄女王
目指しているラキ田ラキ子です。
 
 
変な時間にお邪魔しまーすパーイヒ
 
 
 


さて今週初めのことです⏰
 
 
朝お味噌汁用のなすの皮を
ピーラーで剥いていた時のこと🍆ナイフイヒ
 
 
 
つけていたテレビで流れる
まるで大売出しのようなCMに

を奪われてしまいました!!目!!
 
 
 

ご覧になった方もいらっしゃるかなニコニコ?

上差し動画にもありますが、

 
 
年間の
牛乳、お豆腐、魚肉加工品
パン、ヨーグルト、洋菓子の廃棄量を
某通販番組っぽく
報じているのですがパー
 
 
 
フードロス阻止
したいのはわかる。
 
 

でも。
 
 
 
私そこそこ生きている
団塊ジュニアですが、
 
 
牛乳もお豆腐も魚肉加工品も
パンもヨーグルトも洋菓子も
 
 

捨てたこと
ないわいムキームキームキー
 
 
 
このCMの結論は
私も以前に記事にした
 
 
 
そんなことしなくても
 
 
 
 

 

 

かなり

貢献しとるわいムキー

 

 

 

このCM何が腹が立つって

 

 

 

フードロスの責任を

私には

消費者に丸投げしていると

感じたんですよパー

 

 

 

思わず剝いていたなすの皮を

テレビ画面に

投げつけようとしていましたわ真顔ムカムカ

(注)よい子はマネしちゃダメだよ注意

 

 

 

私このフードロスって消費者にも

責任は無くはないとは思うのですが

 

 

 

原因は企業の消費者に対する

供給過多やと思います

 

 

 

この事件なんて下差し

最たるものやと思うんですけどね真顔

 

 

 

そしてつい最近ですよパー

 

 

 

家族で晩ごはんを食べていたらナイフとフォーク

 

 

 

このニュースが流れまして下差し

家族そろってイヒお父さんお母さん赤ちゃん

 

 

 

もったいなッ!

捨てるぐらいだったら

配るなりしたら

ええやんムカムカイヒお父さんお母さん赤ちゃんムカムカ

 

 

 

食べるからくれよムキー

 

 


 

しかも量が量やから

産業廃棄物としたら

処理費用もかなりのもの札束

 


 

税金の

ムダ遣い

やないか。

 

 

 

ACジャパンは

冒頭のチラシ動画じゃなくて上差し

 

 

 

 

こっちをエンドレスで下差し

流しとけ☆

 

 

私ら世代はもったいないお化けが

身に沁みついてんのよおばけイヒおばけ

 

 

 

以前生ごみで食パン1斤捨ててるもの

先日はチキンライスを捨てているもの

 


 

ともにカラスに

やられていましたよ真顔

 

 


お米を1粒残らず食べなさいと

育った私には理解できませんおにぎり

 


 

食べ物は大切に♡

 

 


以上備蓄女王

目指す私が訴えてみましたチョキイヒラブラブ

 

 

 

食べ物粗末に下差し

している場合じゃないよハート

 

 

 

 

備蓄女王を目指す私の備蓄品と愛用品。

 

 

 

 

家族を守るために

一緒に備蓄頑張りましょうねパーイヒラブラブ