今思い出したけど密集されたものの好物はダイレクトにチョイスするに限ります。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで1番の備蓄女王
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
いいね返しとコメントのお返事は
当日午前10時の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
過去記事の内容でも
当日の記事にコメント
いただけたらうれしいです照れ
 
 
 
さて週明け⛅
(当ブログのライブ感皆無は名物です)
 
 
 
開店直後
業務スーパーに行ってきました下差し
鶏もも肉を切り身に
してくれているのもありがたいしウインク
自分が切るには
ちょいと難しい
薄切りは特にありがたいお願い
そして国産牛肉の焼き肉用が
このお値段ならソッコー
かごにインですよね♡
あーありがたい爆  笑
 
ちなみに業務シチューは下差し
 
 
以前買ったアリョンカビスケットの下差し
 
この時に買っていた私の大好物の
 
スルーしておきました口笛音譜音譜
 
 
誰も興味ないと思いますが
きのこの山とたけのこの里なら
 
クラッカーのほうが
後味が甘くないから好きなのですOK
 
 
 
前日はドラッグストアで
河合の肝油
無くなったので買いに行きました下差し

 
 
ラキ田家では常備しておりますグッキラキラ
 
 
そしてこのドラッグストアでは
庶民の味方ラ・ムーでも
庶民の大親友ダイレックスなどでも
全く見かけなかった
にしんの蒲焼缶詰がありまして目キラキラキラキラ

1缶100円ちょっとで購入できました財布

 

 

しかし

缶詰が地味~に値上がりしているのを

しみじみと実感しています真顔

 

 

 

業務スーパーで買った鶏もも肉の切り身は

スタミナ源たれに漬けこんで下差し

いつもならすぐに

冷凍庫に入れちゃうのですが、

 

冷蔵庫でちょいと3時間ほど

寝かしてから

家事貯金しておきましたzzz

 

味がしみっしみになったらいいな口笛音譜音譜

 

 

 

業務スーパーでも

お値段が半分になる

お肉の棚オーディションが出来て

大満足なおばちゃんの

お昼ごはんは~

 

 

 

またまた賞味期限が切れそうな

コープのお赤飯と賞味期限が切れた

ポン活のエースコックスープ春雨

 

乗っているのはお弁当のおかずの残りの

豚肉のフジジンの焼き肉のたれ炒めお弁当

 
 
主婦のお昼ごはんは
何でもいいのだにやり
 
 
 
責任食いオンパレード
おばちゃんの晩ごはんは~
 
 
冷蔵庫にあったキャベツとしめじを
包丁でバシバシッ☆
まずコレだけ炒めます炎
火が通ったら一旦お引っ越しして右差し
この日業務スーパーで買った
鶏もも肉焼き肉用1パックを
ファミマちゃんのPBの片栗粉で
シャカシャカチキン☆
コレをノーオイルで焼きます炎
鶏もも肉に脂があるから大丈夫OK
 
焼けたらスタミナ源たれをからめて~
この日はスタミナ源たれ大活躍ハート
 
そして再びお野菜をお引っ越し左差し
鶏もも肉とキャベツと
しめじのスタミナ源たれ
炒めの完成です☆
色味が悪いですが、
 
片栗粉をまぶしておくと
スタミナ源たれがよーくからむし
鶏もも肉が加熱しても固くならないから
地味~に気に入っていますOK
 
 
作っている間辺りにスタミナ源たれの
いい匂いが漂っていましてパー
 
次女がいい匂いがする~赤ちゃんラブラブ
 
 
とやってきましたパー
 
 
ごちそうさまでしたナイフとフォークイヒお父さん赤ちゃんナイフとフォーク
 
 
 
 
 
さて現在楽天お買い物マラソン
開催中ですねパンダDASH!DASH!DASH!
 
 
私記事に上げ忘れていましたがうずまきイヒうずまき
 
 
先月末のお買い物マラソンの時に
お買い物マラソンスロットで下差し
2回当たりましてダーツダーツ
どうしましょうかねイヒ?
 
と悩みつつドラッグストアへ車DASH!DASH!
 
 
すると私の目がクギ付け
なったものがありました目キラキラキラキラ
 
 
それがコチラ下差し
西日本にお住いの方なら
ご存じだと思いますがパー
 
 

この田中食品のふりかけミニパックに

入っている磯のり☆

コレぎゅーぎゅーに密集されて

入っているのに下手したら1袋に

3つぐらいしか入っていませんバツレッド

 

 

私はこの磯のりにしか用事が無いので

大好物なので即決しましたおいでイヒ

 

 

そしてレシートはコチラ下差し

私と一緒でボケていますが
楽天ポイントでお支払いして
私が大好きな0円会計にしました
 
 
楽天お買い物マラソンが終わったら
即消えるポイントで
微々たるものですが食費の節約に
つながるお買い物が出来ましたグッ照れ
 
 
おばさんたった62円のことで大げさなと
街の声が聞こえますがパー
 
 
節約ってこんな小さなことを
何十年と積み重ねることの繰り返しイヒ
 
 
 
1円を笑うものは1円に笑われてしまえにやり
 
 
 
昨日の記事が何と!3位に
ランクインしていました拍手拍手
久しぶりにハッシュタグ
ランキング貼りますが
長女と次女で1位うれしかったですお母さん赤ちゃん
ありがとうございますハートハートハート
 


登録してくださった方ありがとうございます
ネットショッピングを経由したり
ゲームやアンケートで
ポイントを貯めていますコインたち
楽天ポイント交換手数料無料パンダ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから
お願いいたしますおねがいラブラブ
 

現在開催中の
楽天お買い物マラソンくじのポイントパンダ
 
 
絶対ムダにしませんよパー
 
 
ケチだから♡
 
 
今日の記事は私らしさ全開でしたチョキイヒ
 
  
 

 最近地震が多いから備えましょうねグッ