渡し忘れで溶けましたよろこんで払ったけどせっせとついたからどうぞ堪能してね。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
 
アメブロで1番の備蓄女王
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございますハート
 
いいね返しとコメントのお返事は
当日午前10時の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
過去記事の内容でも
当日の記事にコメントいただけたら
うれしいです照れ
 
 
 
 
さて長女を送ったついでにお母さん
恒例のお値段が半分になる
素晴らしいシールつき
お肉の棚オーディションを
開催♡

何度も言うよ残さず言うよですが、
 
消費期限前日の鶏肉に
素晴らしいシールつきは最高過ぎるラブ
 
 
もちろん帰宅してから
スタミナ源たれに漬けて唐揚げ用に
冷凍保存の家事貯金♡
鶏肉って切りにくいから切り身は
ガチでありがたやありがたやお願い
 
 
農家の方の持ち込みコーナーが
充実しているスーパーにも寄り道車DASH!
小ぶりながら
丸ままかぼちゃ2つゲットハロウィンハロウィン
 
つるから切りたてなのが
よくわかりますねウインク
 
きゅうりは上2つは60円🥒
下の1袋は70円でした🥒
 

おっさんは先日大量にもらった
すもものお値段を見てうわっお父さんアセアセ

と、なっておりましたパー
 

いただき物しか勝たんハートイヒハート



いつもなら長女の家に私だけ行って
女2人であんな話こんな話
ココだけの話をするのですが、
 
 
翌日も休みのおっさんが
次女だけならまだしも
自分も久しぶりやから
行くとか言いやがってパーお父さん
 
ちょいと私
不機嫌になりまして真顔ムカムカ
 
 
ちょっとアータジャマなのよと
言わんばかりに
不機嫌丸出しオーラを
出していたらもやもやもやもやイヒムカムカもやもや
 
 
おっさん小さくなっておりましたお父さんアセアセ
 
 
地味~に
楽しみな時間
やったのにプンスカ真顔ムカムカ
 
 
 
翌日⛅
 
 
 
前日と同様に備蓄で買っていたけど
賞味期限がちょいと過ぎてしまった
コープのパック赤飯と
ポン活祭りのR-1ヨーグルトと
何かのキャンペーンで買った
十六茶で朝ごはんおにぎりイヒ
パックごはんは賞味期限が
本当に短いから気をつけなきゃにやりアセアセ
 
 
この日の午前中は
普段からやる気なし子なのに
それに拍車が
かかりましてパー
 
どうしたものやらと思ったらうずまきイヒうずまき
 
 
 
室内の気温が
こんなことになっていまして下差し
 
29度って汗が出ない
キワッキワで
 
しかも冷房病に
ならない♡
 
 
しかもエコ☆
 
 
ラキ田家では夏はいつもこんな感じイヒ
 
 
冷たい冷風浴び続けたら
体がだるいし下手したら風邪引くし病院
 
 
皆様も気を付けて下さいねウインク
 
 
 
機種によっては28度かもよ
おばちゃんのお昼ごはんは~
 
 
 
以前カルディで買っていた
トマトの水煮缶詰を~
入れただけ♡
そしてレンチンスパゲティを用意して~
ポトフトマトカレー
スパゲティの
完成です☆
With武器になりそうなきゅうり🥒
 
 
長女は食べてみたものの
やっぱりこの類のトマトは苦手なので
長女不在の時しかできませんお母さんアセアセ
 
 
トマトの酸味が効いておいしかったです
🍅イヒお父さん赤ちゃん🍅
 
 
 
注意虫苦手な方閲覧注意注意
 
 
 
昼から
家庭菜園パトロールしていたらパトカー
 
リボベジキャベツに
青虫がやってきたので
せっせとつまんで
追っ払っておりましたうずまきおいでイヒムカムカ
(注)つまめるけど潰すのは
さすがにかわいそうでできません注意
 
 
ブチ切れながら
青虫を追っ払っている私を
バッタさんが
冷ややかな目で見ておりました滝汗
 
 
 
毛虫は躊躇なく潰せるんやけどな~
おばちゃんの晩ごはんは~
 
 
 
当ブログおなじみの
豚こま切れ肉を解凍して炒めて~炎
コープで買っていた滋賀県産の小松菜と
北海道産のアスパラガスと
ホクトのぶなしめじをまとめて
キッチンバサミでバシッ☆
豚肉に火が通ったら
フライパンにどーん。
そこにスタミナ源たれじゅっ。
そして庶民の味方ラ・ムーの
焼きそば玉をIN☆
強引グマイウェイ
フルスロットルに
グイグイ混ぜて~うずまきうずまきうずまき
のスタミナ源たれ
焼きそば完成です☆
強制レンチンかぼちゃの
黄色がまぶしいわハートハロウィンハート
 
 
小松菜かと思ったらアスパラガス
アスパラガスかと思ったら小松菜という
脳内混乱メニューですうずまき脳みそうずまき
 
 
焼きそば玉を入れる前に
具をちょいと取っておいて下差し
翌日のお弁当におかずにお弁当左差し
 
 
グイグイ手抜きをする所存ですグッ
 
 
小松菜の根っこは
レッツ
リボベジ☆
ちょっと前のリボベジ小松菜が
順調に成長しているわ照れ
 
 
 
さて冒頭のお買い物上差し
 
 
このグルメギフトキャンペーンを
絡めようと思ったので下差し
私の小学生並みのお小遣いで
対象商品のうちのひとつ
金麦の糖質OFFを買ったのですが、
 
もうひとつの対象商品
何にしようかと悩んでいたら
うずまきイヒうずまき
 
 
長女が後でお金払うから
パンを一緒に買って~と持ってきたので
はがきをよーく見てみたら目??
 
 
パスコの十勝バターチョコスティックは
対象商品だったので下差し
よろこんで
一緒にお会計したのです財布イヒ
 
 
そして長女を下ろすときに
お金をちゃんともらいましたコインたちお母さん
 
 
 
長女と別れてローソン様で
お試し引換券祭りと言う名の
ポン活祭りの700円くじの
当選品を回収していたら下差し
次女に赤ちゃん
長女から電話スマホお母さん
 
 
パンもらい忘れたんやけどお母さんアセアセ
 
 
あっ滝汗
 
 
あわてて長女の家に戻り
パンを渡して事なきを得たのです
お母さん食パンメロンパンコッペパン左差しイヒアセアセ
 
 
そしてその間にガリガリ君
溶けましたスライムスライムスライム
 
 
ローソン様で
当選品の引き換えのために
スクショした商品のバーコードを
ひたすらスライドしていたらスマホ左差しイヒアセアセ
 
 
車の中から
その様子を見ていた次女が
お餅つきしているみたいね赤ちゃんキラキラ
 
と車に戻った私に言っておりましたパー
 
 
せっせとお餅つきした成果はねイヒ
 
 
キミたちに大半が行くんやから
どうぞ堪能してねにやり
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
ネットショッピングを経由したり
ゲームやアンケートで
ポイントを貯めていますコインたち
Tポイント楽天ポイント交換手数料無料パンダ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っています🏪

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

アプリからではなくブラウザから
お願いいたします照れ
 
 
長女の家に帰る道中車DASH!DASH!DASH!
 
おっさんと言う名の主人には
絶対耳に入れたくない
会話をしておりますイヒお母さん
 
女子トーク邪魔しないで欲しいわ真顔
 

備蓄女王を目指す私の備蓄品と愛用品。

家族を守るために

一緒に備蓄頑張りましょうねイヒ