戦闘に必須アイテムを反映させてますます締まりました迷惑だなんてとんでもない。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
 
アメブロで1番の備蓄女王
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございますハート
 
いいね返しとコメントのお返事は
当日午前10時の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
過去記事の内容でも
当日の記事にコメントいただけたら
うれしいです照れ
 
 
 
さてこの日は朝から雨につき
次女を学校に送ってきました学校車DASH!DASH!
 
 
以前は長女を優先させていたので
次女の学生生活1年切ったので、
 
やってあげられること
やってあげようと思う
心の表れです♡
 
 
そして前日に行ったにもかかわらず
またまた業務スーパー

上差し単に
このネスカフェのインスタントコーヒーを
買い忘れたんですねチューアセアセアセアセ
 

ブロ友さんがおススメしていて
買ってみたんですが、
 
クセが無くて気に入っちゃいまして
しかも税込みでも400円
ぐらいなので買いだな~と
備蓄を兼ねて
ローリングストック
ですOK
 
ラッキーなことに
国産豚肉のもも肉の厚切りに
お値段が半分になる
素晴らしいシールが
ついていたのでパー
 
 
半分はスタミナ源たれの塩だれに漬け込んで
 
 
帰り道ローソン様牛乳が切れていたので
寄り道車DASH!DASH!DASH!DASH!

やっぱりリボンナポリン買っちゃったハート

 
 
リボンナポリンが棚に残り3本だったので
全部買っちゃった爆  笑
 

と、思ったら。
 
 
冷蔵庫にたっぷりありまして
ガッカリチーン
 
ちぇ~つまんないの~口笛音譜音譜
 
 
リボンナポリンいつ飲もうかな~って
考え中のおばちゃんのお昼ごはんは~
 
 
前日に大量に作った
豚肉となすとしめじの焼き肉のたれ炒めの
ほぼ肉なし丼♡
 
なすが豚肉の脂を吸っていたので
風味は感じられましたグッ
 
 
 
夕方に次女の学校へ
迎えに行くときに事前に赤ちゃん
 

ちょっとアータ
午後5時から戦ってくるからイヒ
 
と、伝えローソン様に向かい車DASH!DASH!DASH!
 
 
全国のビールが欲しい皆様との
戦いに勝利してきましたグッ
(注)割りばしは災害時の備蓄用に
わざともらっています注意注意注意

ローソンのロッピーで
午後5時ジャストから
お試し引換券の争奪戦星
 

所要時間は約14分
 
しかしいつも思うんですが、
 
ロッピーに
用事がありそうな人がいないか
キョロキョロするのですが
だーれも近づかない
 
 
おかげさまで戦いを速やかに
終わられることが出来ましたパー
 
 
今朝のローソン様のお買い物と合わせて
日向坂46くじ引いたけど下差し
全部ハズレ♡
トータルで5回だけど
1つぐらい当たってもいいのにね真顔
 
 
どなたか当たった方いらっしゃいますか~
と、ガチで聞きたい
おばちゃんの晩ごはんは~
 
 
仕込んでおきましたナイフイヒラブラブ
鎌倉ハム国産豚肉無塩せきウインナーは
 
じゃがいもと人参と新玉ねぎとウインナーを
まとめて包丁でバシッ☆
新玉ねぎ以外は全部コープですニコニコ
 
今回は寸胴鍋にどーん。
大体油が回ったら下差し
お湯を入れて15分中火で煮てからの
業務スーパーの業務シチューをIN☆
(注)この日買ったものと同じだけど
ローリングストックしていたもの使用注意
 
ローソン様の牛乳買ったけど
今回は開封していた豆乳を入れてみました
今回のモーゼの十戒はひび割れまくり雷
またまたパセリを盗んで
トッピングして
シチューの完成です☆
見た目よりも
ボリュームありますよ
 
 
雨で肌寒かったので傘
まだシチュー大丈夫♡
 
 
真夏にはあまりシチューは食べないわね
ナイフとフォークイヒお父さん赤ちゃんナイフとフォーク
 
 
 
さて私も応募したパンテーンのキャンペーン
当選者が続々といらっしゃるのを見て
 
 
ちぇ~ハズレかあ口笛音譜音譜
 
 
と、思ったら。
 
 
 
翌日気が付きましたよパー
迷惑メール
入っておりました滝汗
 
忘れないうちにdポイントに下差し
反映させておきましたグッ
P&Gさん
迷惑だなんて
とんでもない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
次女には赤ちゃん
 
アータのおかげで当たったよ~イヒ
 
またお菓子とか
バンバンあげるからね
 
と、約束OK
 
 
私がローソン様のお試し引換券で
引き換えるお菓子の半分以上
次女に渡しているんですね赤ちゃんプレゼント左差しイヒ
 
 
そのせいか
次女は小学校のころから
まったく自分のお小遣いから
自分のお菓子は買いませんバツレッド財布バツレッド
 
 
もともと固いお財布のひもが
ますます締まり
ケチに拍車がかかったようです滝汗
 
 
もらった1000ポイント以上は
お試し引換券のおやつで
お返しするからねイヒ
 
 
勉強が忙しくてバイトが出来ないから
節約にちょうどいいわにやり
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
ネットショッピングを経由したり
ゲームやアンケートで
ポイントを貯めていますコインたち
楽天ポイント交換手数料無料パンダ

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っています🏪

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

アプリからではなくブラウザから
お願いいたしますおねがいラブラブ
 
 
夕方ロッピーで戦っていたら
朝無くなっていたクーリッシュの
お試し引換券が復活したので
次女のために
取ってあげたのですが、
 
1つ取って終わりました笑い泣き
 
学校に次女を
迎えに行った時に見せたら
めちゃくちゃよろこんでくれました照れ
 

備蓄女王を目指す私の備蓄品と愛用品。

 

備えあれば憂いなしですよイヒ