そっちから来たのに疎通の不備をなすりつけないでよ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
 
ちなみに当日の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
 
 
さてこの日も
雨模様だったのでガーンガーン傘ガーンガーン
次女を学校まで送っていきました学校車
 
 
 
帰り道ローソンの売り上げに
(ローソン様お世話になっていますニコニコ
貢献すべくラキ田家で絶賛リピ買い中の
低脂肪牛乳と納豆パー
 
 
そして朝の8時台は⏰
ローソンのお試し引換券のアプリ予約分の
期限切れラッシュのため
これだけ引き換えることが出来ました下差し

すべて家族行きですねチューアセアセアセアセ
 
上差しローソン軽めに
媚を売ります
この低脂肪牛乳特に女性にうれしい
カルシウムと鉄分が豊富です牛ラブラブ
 
1本158円なのでコスパよしグッ
 
 
またリピ買いします財布ラブラブ
 
 
 
この日の晩ごはんは
朝のうちに仕込みましたイヒ
 
 
下差しもーバレバレですが
付き合ってください爆  笑
まずフライパンに国産牛肉を
どーん。
350g入れちゃいました照れ
 
下差し玉ねぎを切っては~ナイフイヒラブラブ
ほおりこみ~うずまきうずまきおいでイヒ
人参を切っては~にんじんナイフイヒラブラブ
ほおりこみ~うずまきうずまきおいでイヒ
じゃがいももたっぷり
ほおりこみ~🥔うずまきおいでイヒ
しめじも入れちゃえ☆
めちゃくちゃ重い
この30㎝フライパンを
当ブログ名物の
スマホ片手撮影しながら
寸胴鍋に移動させますスマホキラキラ
本当に重い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
下差しそして分量のお湯を入れます炎タラー炎
しめじの存在感ハンパないきのこラブラブ
 
 
中火で15分ほど煮た後カレールーを
ダーッと入れますカレーおいでイヒ
顆粒だからすぐに溶けちゃうよスライムスライムスライム
ほら、あっという間に
溶けちゃいました目キラキラキラキラ
もちろん
カレーはコレ♡

 

 

アメブロで一番

このカレーを

推している

自負はありますグッ真顔

 

ちなみに使用量はこの袋の半分ですOK

 

 

今回の

モーゼの十戒

小規模であちこち起こってますね目キラキラキラキラ

そしてこの日の晩ごはんはこんな感じ
カレーイヒお父さん赤ちゃんカレー
やっぱり強制レンチンかぼちゃハロウィンラブラブ
 
 
 
この日は朝次女を送っていったので
夕方次女を学校に迎えに行きました
学校       車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 
 
その帰り道セブンイレブンアプリで
毎週末もらえるおにぎりが
金曜日から
いただけるということなのでスマホキラキラ
いただいてきましたおにぎり
次女が選んで次女がいただきます赤ちゃんラブラブ
 
そして今週のセブンイレブンの
見切りコーナーの戦利品がコチラ下差し
このビスコ結構おいしいんですよね爆  笑
 
 
しかも賞味期限がコチラ下差し
賞味期限まで半年以上あるのに
半額って棚替え商品ですかね真顔??

備蓄を兼ねて
購入しておきました財布コインたち
 
 
 
何だかんだ戦利品が芋づる式に
続きますね焼き芋焼き芋焼き芋
 
 
このセブンイレブンで
お財布やマイバッグや
ゴソゴソしながら財布おいでイヒ

レジに立ちスマホのクーポンをかざしてスマホ
店員さんのお顔を見ると目キラキラキラキラ
 

思いっきり
外国人の方で
ガチで
ビックリしましたびっくり
 
 
日本語が
上手すぎる拍手拍手拍手拍手
 
 
留学生の方かなイヒ?
 
 
頑張ってくださいねにやり
 
 
 
 
 
この日は主人が
お休みをいただいていましたお父さん
 
 
と、
言うのも。
 
 
この日ハウスメーカーの
定期点検だったんです🏠
 
 
事前にお知らせのハガキが来ていて
主人がちゃんと返信していたんですよメール
 
 
しかもメーカーサイドが
日時指定をしてきたので
主人も都合をつけて
いたんですねパー
 
 
なのに。
 
 
 
その指定された時刻になっても
一向に来ない真顔
 
 
 
こういうのってあちらから
食い気味に
前倒しで来ませんニコニコ?
 
 
 
30分経っても来ないので
主人が電話すると
これまた30分経っても
連絡がこないバツレッド電話バツレッド
 
 
 
やっと連絡が来たので
私が電話を取ると
その担当の方で何でこうなったかの
経緯をしゃべるので
何でこの人悪びれる様子が
無いんだイヒ???
 
 
と思いつつパー
 
 
 
ちょうど主人が来たので
電話を替わりましたお父さん左差しイヒ
 

 
面白いから。
 

 
すると主人が
ヒートアップして
いましてねムカムカムカムカお父さんムカムカムカムカ
 
 
ブチギレて
いました(笑)
 
 
理由を聞くとパー
 
 

要するに
その点検の都合を聞く窓口から
実際に来てくださる窓口に
連絡が言っていなかったそうですにやり
 
 
 
そんなん
知らんがな真顔
 
 
 
 
ブチギレて電話を切った主人がお父さんムカムカ
お昼行こお昼
と出かけ車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 
下差し私のリクエストでラーメンを
おごってもらいましたラーメンイヒお父さんラーメン
ラーメン食べながら
先ほどの件をいろいろ話していましてパー
 
 
私が働いていたときは
課所長会議の案内を出してメールうずまきおいで
出欠の連絡が無ければ
電話して聞いたものだけどねーイヒ
 
 
そもそも連絡が言ってなかったから
その連絡してきた人は
悪びれる様子がなかったけど
まずこの会社のミスなんだから
冒頭で謝るべきやわムカムカお父さんムカムカ
 
 
そーよねーだって客からしたら
その会社全体のミスだもんねーイヒ
 
 
 
でもまあ。
 

 
この点検のために
主人はお父さん仕事の都合つけて
仕事休んだんだから
もうちょっとその会社も
申し訳なく思ってほしいですよねにやり
 
 
 
だって
こっちは全く
悪くないん
だからねムカムカ真顔ムカムカ
 



 
昨日の記事が何と!4位に
ランクインしていました拍手拍手拍手
ハッシュタグランキングはコチラ下差し
大変励みになりますラブ

いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート
 


 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

登録したばかりですが

インカムミッションを達成すると

1週間でポイント交換できましたコインたち

ゲームが楽しくてポチポチ貯めています

ポイントサイトのポイントインカム メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

実はこの日夕方次女を

主人に迎えに行って欲しかったのですが

保険会社から電話がくるというので

自宅にいましたお父さん

 

しかしその電話がかかってきた時間も

アポイントメントの時刻よりも

かなり遅れてかかってきたそうです⏰

 

みんな社会人なんだから

時間ぐらい守ろうよ~爆  笑

 


うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきおいでお父さんムカムカ