大丈夫私は子供のお金をそんなふうにはしない。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
 
ちなみに当日の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
 
 
 
さて次女の専門学校から休校中に
たびたび郵便物が届くようになりました

下差し次女はこの日以来休校になりまして

それからは学校として

今後どうするかとか

山のような課題とか

届きますメールうずまきおいで郵便局

 

 

次女に赤ちゃん

学校から郵便物が来たよイヒ

というたびに

次女が戦々恐々

しておりますパー

 

 

今週は次女は1日だけ

午前中登校をしまして学校自転車

 

 

それだけで済むはずだったのにパー

 

 

何故か翌日今度は午後から

登校に予定変更していました

 

 

いけると思ったんやろか真顔?

 

 

 

 

その前日私はイヒ
 

絶賛更年期中の
やる気なし子に
ノープラン子が
プラスアルファ状態
だったのでバツレッドイヒバツレッド
 

味付け国産鶏もも肉を
フツーに焼きまして炎

弱火じゃないと焦げるよねもやもや
 
 
下差しその傍らでたけのこをめんつゆのみで
テキトーに炊きました炎炎
緑が足りないわと空豆も
パッとむいて~
シャッと茹でました炎
やっぱり茹ですぎた♡
皮べろべろショックもやもやもやもや
 
味付け鶏もも肉と
春野菜の手抜き定食の
完成です☆
要するにこの日は無買日でした
バツレッド財布バツレッド
 
 
 
そして翌日の朝太陽
 
 
 
下差し見た瞬間ネタバレ
材料で作りますが
お付き合いくださいね目キラキラキラキラ
まずフライパンに半額アピールが
大変ウザい
国産合いびきミンチを
入れます下差し
弱火にかけますよ炎
 
 
玉ねぎを切っては~ナイフイヒ
ほおりこみ~うずまきうずまきおいでイヒ
人参を切っては~🥕ナイフイヒ
ほおりこみ~うずまきうずまきおいでイヒ
じゃがいもを切っては~🥔ナイフイヒ
ほおりこみ~うずまきうずまきおいでイヒ
30cmのフライパンを
満員電車のように
やっちゃって~
 
強引グマイウェイ
フルスロットルで
グイグイ混ぜていきます

そして当ブログ名物の
片手でスマホ撮影
しながら寸胴鍋に移動させます下差し
そして分量のお湯を入れますタラータラータラー
野菜が煮えたら
私が絶賛ゴリ押し中の
ハチ食品のカレールーを~
ダーッと入れます波波波
顆粒だからすぐに溶けますよOKイヒ
混ぜたらOK☆
本当は弱火でとろみがつくまで
煮込みますがすでにとろみがあるので
ムシしますバツレッド目バツレッド
 
 
今回のモーゼの十戒
小規模ですな真顔
午後から登校する次女と昨日の
味付け鶏もも肉をトッピングして
味見がてらお昼ごはんで食べました
ナイフとフォークイヒ赤ちゃんナイフとフォーク
ノーかぼちゃノーライフハロウィンイヒハロウィン
 
 
カレールーは冷ましてから
本物のジップロックに入れて
長女に自家製冷凍食品を作りましたお母さん
じゃかいもと人参は潰したらOKOK
 
先生に教えてもらいましたにやり
 
 
金曜日にカレーを作ると
週末ラクですよね☆
ヾ(≧∀≦*)ノ〃
(当ブログは安定のライブ感
皆無でお送りしておりますニコニコ)
 
 
次女が夕方には帰ってきたので
翌日休みの長女を迎えに行く途中で
ドラッグストアコスモスでお買い物車DASH!
夕方のドラッグストアコスモスは
意外なことにスカスカ密
でしたよびっくり
 
 
その代わりお目当てのパンは
売り切れでしたショックもやもやもやもや
 
 
 
コレだけの空っぽのタッパーを手にした
長女を回収して帰路につきました
長女からのお土産はコチラ下差し
懸賞をする方なら欲しいものですよねウインク
 
下差し主人も帰ってきたので
晩ごはんにしましたナイフとフォークイヒお父さんお母さん赤ちゃんナイフとフォーク
以前ミンチを入れてカレーを作った時
ちょっと脂っぽくてくどかったのですが
このハチ食品のカレールーを使うと
全然脂っこさを感じることなく
食べることが出来ましたOKイヒ
 
ミンチを入れると
ミンチの出汁もよく出るし
それに長女のために自家製冷凍食品を
作るときミンチのほうがいいかなと
思って入れてみたんですパー
 
ミンチのほうがまんべんなく
お肉が行き渡りますからねにやり
 
 
また入れてみようと思いますハートイヒハート
 
 
 
 
帰宅した長女から
また給料が出たからと家に入れるお金を
もらいましたチョキお母さん
もう1か月経ったの?
先月のまだゆうちょに
入金していないわ滝汗
 
(注)銀行のATMは近所にありますが
ゆうちょのATMは地味にアクセスが
大変悪いです注意注意注意
 
 
 
長女が冗談でお母さん
 
 
自分の
へそくりに
しちゃダメよ♡
 
 
と言っていましたが
私は絶対にそれはしませんパー
 
 
 
私が毎朝LINEでいってらっしゃいと
メッセージを送りスマホ左差しイヒキラキラ
 
 
勤務後は次女にLINE電話で
こんなことがあったと
愚痴も交えながら通話しスマホ赤ちゃん
 
 
家族の支えを
よすがとして頑張っている
キミの稼ぎを
そんな意地汚いことには
出来る神経は
私には全くないんだよ真顔
 
 
最初は次女経由で先日長女本人から
朝のLINE心強いよありがとうお母さんラブラブ
と言われましたにやり
 
 
 
私は長女が稼いで家に入れてくれた
お金はちゃんと長女に言ったとおりの
使い道をさせてもらいますにやり
 
 
今月もよく頑張ったねありがとう
お母さんおいでイヒラブラブ
 


昨日の記事が何と!3位に
ランクインしていました拍手拍手拍手
大変励みになりますラブ
 
いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

アンケートでポイントを貯めて

べにふうき茶や衣類と交換しています

手数料無料で現金交換OKOKウインク

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」 

メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

長女がこのカレーを食べているときに

このカレー冷凍したけど持って帰るイヒ?

 

と聞くと

 

いるいる!

だって温めるだけで

家のカレーが食べられるもんハートお母さんハート

 

 

うれしいこと言ってくれるじゃないのにやり

 

 

カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー