2つの敵を倒すために悪いけど遠慮はしませんでした。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
 
ちなみに当日の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
 
さて週末
(当ブログは安定のライブ感皆無に
拍車がかかって大変
怖ろしいことになっております滝汗
 
 
 
また長女は大量の空き
ジップロックコンテナを携えて
帰ってきましたパーお母さん

私が
うわっ滝汗
 
と言うと
 
ね!うわっやろ?お母さん
 
 
量に驚きましたが
ちゃんと食べてくれたから
安心しましたにやり
 
 
 
 
実は主人はお父さん
この日は出勤しておりまして
夕方まで帰ってこない予定だったので
次女とお昼ごはんに
コチラの材料を使って~
まずは解凍した豚こま切れ肉を炒めて~
その間にキッチンバサミで
小松菜をチョキチョキハサミハサミハサミ
そして長ねぎもチョキチョキハサミハサミハサミ
しめじは菌床部分をカットして
手でほぐしますきのこおいでイヒキラキラ
ぜーんぶ30cmのフライパンに
入れちゃいますきのこうずまきおいでイヒキラキラ
結構な量ですな真顔
 
 
いい感じに火が通ったら炎炎炎
当ブログおなじみの
ドラッグストアコスモスの
中華そばを入れまして~
オタフクソースで
味付け♡
野菜たっぷりの
焼きそばの完成です☆
本当はオリバーソース辛口を
使いたかったんですが下差し
長女は辛いものが苦手なのでお母さん
結構辛い物を食べる次女と
コチラの唐辛子をかけていただきました
ナイフとフォークイヒ赤ちゃんナイフとフォーク
この唐辛子は去年主人が
お土産だかなんだかで
職場から持って帰ってきて
私も存在は記憶していたのですが
乾物だからしばらく大丈夫でしょと
油断していたらパー
 
 
賞味期限を
過ぎていたので
あわてて使っているところです注意
早く使い切りたいわ真顔

(注) 一応ずっと冷蔵庫に入れています注意
 
風味豊かですが辛くないので
遠慮なしに
バンバン振りかけて
いただきました🌶イヒ🌶
(注)あくまでも個人的な意見です注意
 
 
長女のためにすぐにレンチンして
食べられるように自家製冷凍食品を
作っておきましたOK
 
 
 
そして晩ごはんは~
 
 
若干冷凍焼けしてしまった
あと10%気持ちよく
値引いてほしかった
国産牛肉をはじめ
この辺のお野菜を~
切っては~ナイフナイフナイフ
炒め~炎炎炎
切っては~ナイフナイフナイフ
ばらしては~きのこきのこきのこ
炒めるというおばちゃんならではの
横着さを
フルに発揮して~
強引グマイウェイ
フルスロットルで
ぐるんぐるん混ぜまして~
それを当ブログ名物のスマホ
片手撮影しながら
両手鍋にうつしまーすスマホキラキラ
分量のお湯を入れましてタラータラータラー
うわっ湯気滝汗
そしてハヤシライスの素を
入れまして~
出来上がり♡
中途半端な出来の
温泉卵をトッピングして
いつもの常備菜とともにいただきますお願い
私の温泉卵は
何とふたごでしたびっくりキラキラ
団塊ジュニアのおばちゃん
初めてふたごの卵見たわよイヒラブラブ
 
何か縁起がいいわねにやり
 
 
このハヤシライスに使った
しめじの他にもこんなもの
買っていましたが下差し
これはまた今度にしましょうかねウインク
 
 
この日仕事だった主人お父さん
 
 
夕方までの予定が
1時過ぎにひょっこり帰ってきましたパー
 
 
夕方までの予定だったから
長女にパパと次女が迎えに行くのは
夕方ごろだと思うよと言っていたのでイヒ
 
 
長女ものんびり準備をしていたようでお母さん
 
 
次女から連絡を受けた長女は
若干あわてて準備してきたようですお母さんアセアセ
 
 
 
その長女から
 
 
おもむろにこれを手渡されまして下差し
初任給が出たからあげるお母さん
 
 
と言われましてパー
 
 
中を見ると目キラキラキラキラ
 
 
え、
こんなにいいよ滝汗
 
 
と少し返そうとしたのですがパー
 
 
 
我が家は7年義父の介護を
したんですねおじいちゃん
 
 
幸い亡くなった義母が義父に
貯金は大事
すりこんでくれていたので
義父の介護費用は
義父のお金で賄うことが出来ましたグッ
 
 
本人のキャラクターが
ちょっとアレだったので
(注)お察しください注意注意注意
 
大変でしたがお金に関しては
心配はなかったので
それはよかったです照れ
 
 
なので長女にイヒ
 
 
 
よっぽどこんなにいいよと
返したいのは
やまやまなんだけど
老後にお金で
迷惑をかけたらいけないから
ちゃんと貯金するね
ありがとうお願い
 
 
と言ってソッコー
ゆうちょの通帳に挟みました郵便局
 
 
我が家はひとり社会人にしたとはいえ
次女があと2年学生なので
教育費の山頂をやっと
降り始めたところですランニング
 
 
2年後に教育費が終わるとはいえパー
 
 
 
今度は老後資金と
住宅ローンと
戦わなくては
いけないんです爆弾
 
 
この2つの敵と戦うために
悪いけど長女が
家に入れてくれたお金は
遠慮せずに受け取りましたにやり
 
 
 
さあ長女も援護射撃
してくれているんだから星銃お母さん
 
 
ガチで勝ちに
行きます☆
 
 
何はともあれパー
 
 
 
頑張って稼いでくれたお金
ありがとうにやりラブラブ
 




昨日の記事が何と!3位に
ランクインしていました拍手拍手拍手
おとといは何と!2位おねがい
大変励みになりますラブ
 
いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート 



 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アンケートでポイントを貯めて

べにふうき茶や衣類と交換しています

手数料無料で現金交換OKOKウインク

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 


我が家は私が高校から上の学校に

進学したくても出来なかったので

娘たちには進学させたいと

意地と根性で教育費を

貯めたのですがパー

 

奨学金と縁が無くて本当によかったと

しみじみと思いますイヒアセアセアセアセ

 

 

札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束