ツケを払うのはキミだから心置きなくもらえばいい。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
 
ちなみに当日の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
 
さて週末☔
(当ブログは安定のライブ感皆無で
お送りしておりますニコニコ
 
 
 
下差しいつものスーパーでお野菜の
特売をしていたので
パッと行ってきましたイヒ

大好きな長野県産レタスや
熊本県産アスパラガスがお安くて
しかもエリンギに
素晴らしいシールがついていて
ラッキーでした爆  笑
 
 
熊本県の豪雨災害ヒドイですね
ショックもやもやもやもや
 
 
しかも四国から災害派遣で行った
保健師さんがコロナウィルスに
感染していたとのこと滝汗
 
 
こんなニュース見ていてツラいですショボーン
 
 
 
ラキ田家では
熊本県産の農産物があれば
優先して購入して
そしてドラッグストアコスモスで
この熊本県ご当地ふりかけの
御飯の友を購入して
食べて応援しますグー
熊本県の微微微微たるものですが
支援になればと思います下差し
頑張ってください応援していますお願い
 
 
 
 
この日は簡単に
前日に作ったカレーで
ササっとお昼ごはんにしました
カレーイヒお父さん赤ちゃんカレー
やっぱり強制レンチンかぼちゃハロウィンラブラブ
 
 
下差しそして晩ごはんは
このコープで購入していた
冷凍の国産塩さばを解凍して~
ササっと焼くだけ炎炎
きゅうりが直立不動
ワンプレートになりました🥒
そうですニコニコ
長女がコレだけの空きタッパーを
持って帰ってきましたパーお母さん
夕方仕事が終わった長女を
主人と次女が回収してきました
車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
久しぶりの4人の晩ごはんは
大変にぎやかで
楽しいものになりました
ナイフとフォークイヒお父さんお母さん赤ちゃんナイフとフォーク
 
 
かぼちゃが体に染みたそうですハロウィン音譜音譜
(長女談お母さん
 

 

 

 

 
日曜日は次女がバイトだったため
送っていきました車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
with
もれなく長女お母さん
 
 
 
 
下差しそしていつポン活が
無くなってもいいように
ローソンに寄りましてお試し引換券で
コチラをいただきましたにやり
このビールは主人にお父さん生ビール左差しイヒアセアセ
 
チョコレートは次女にあげますグッ
 
私にはちっとも残りません笑い泣き
 
トホホショックもやもやもやもや
 
 
 
この日のお昼ごはんは
早速買ってきた
熊本県産のアスパラガスを
使いましょうねウインク
アスパラガスのはかまは
下半分取っておきました下差し
それをキッチンバサミで
バシッ☆として炒めます炎
そしてウインナーも
バシバシッ☆
オリーブオイルで炒めます炎炎炎
朝からスパゲティを水につけて
水つけパスタにしておきましたタラータラータラー
一旦つけておいた水を捨てておいでイヒ
熱湯を入れて茹でます炎炎タラー炎炎
正確に言うと
空いた牛乳パックにそのお水を入れて
お昼ごはんの洗い物のつけ置きに
使いましたグッ真顔
 
タダでは捨てませんよパー
 
 
ケチだから♥️
 
 
スパゲティが茹であがったら
フライパンに移動させます下差し
味付けはコレ☆
こんなもんかな~目キラキラキラキラ
アスパラガスの
和風スパゲティの
完成です☆
もれなくレンチンかぼちゃハロウィンラブラブ
 
きのこ入れ忘れちゃったきのこアセアセ
 
 
簡単だけどアスパラガスの甘みが出て
おいしかったですナイフとフォークイヒお父さんお母さんナイフとフォーク
 
 
下差し長女のお母さん
翌日の朝ごはんに食べなさいと
1人前取り置きしておきましたOK
レンチンして食べるだけにやり
 
下差しそして多めに茹でたスパゲティには
オリーブオイルをからめて
ジップロックコンテナに入れておきましたパー
午後からは主人と長女がお父さんお母さん
次女をバイト先に迎えに行きがてら
出かけていきました車DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
下差し晩ごはんはコチラの家事貯金の
ささみカツを解凍して~
最終カレー
多めに茹でたスパゲティの
カレースパゲティに
ささみカツをトッピングして
カツカレースパゲティ
の完成です☆
本当にしつこいレンチンかぼちゃハロウィンラブラブ
 
 
この晩ごはんの準備の前に
今年5個目のかぼちゃを~
さばいておきましたハロウィンアセアセナイフイヒキラキラ
半分は長女に持たせるため
ジップロックに詰めておきましたハロウィン
今回の長女のお土産はコチラ下差し
先日の豚肉そぼろもありますねにやり
 
カレーはまだ前回のものがあるので
今回はカレーの冷凍はナシです
バツレッドカレーバツレッド
 

下差しポン活でいただいたものも
ついでに持たせましたプレゼント
晩ごはんの後長女の運転で
長女の家まで行き車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
来週のおかずは
◯◯◯◯◯と予告してイヒ
 
 
じゃーねー
帰路につきました車DASH!DASH!DASH!パーお母さん
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
 
 
土曜日の夜のことです星空
 
 
 
我が家にも特別給付金
振り込まれていました札束札束札束札束
この特別給付金にまつわるニュースを
いろいろ見ていましたが。
 

案の定というか
やっぱりねというか
  

財源は安定の
赤字国債ですATM
                 
 
ということはパー
 

我々現役世代はイヒお父さん
もちろん
子供や孫が払う借金です
お母さんアセアセ赤ちゃんアセアセ
 
 
特別給付金が振り込まれた時に
主人にお父さん
 
 
使い道どうするイヒ?
 
 
と聞くとパー
 
 
任せるお父さん
 
 
と言うことで中年夫婦の使い道は
固定資産税自動車税もろもろ
払いものに使うことになりました
札束イヒお父さん札束
 
 
もらってブーメランで
返却です札束札束札束左差しイヒアセアセ
 
 
しかし。
 
 
長女は別世帯なのでお母さん
まるまる特別給付金をもらったから
というわけではありませんがパー
 
 
次女は赤ちゃん
コロナウィルスのせいで
休校で学業が滞っていることもあり
あまりバイトに入ることが
出来ません赤ちゃんアセアセアセアセ
 
 
だからそっくり特別給付金を
そっくり渡しました赤ちゃん札束左差しイヒ
 
 
しかも使いやすいように
千円にも両替済みOK
 
 
次女に渡すときに赤ちゃん
 
 
勉強が遅れているからバイト代も
思うように稼げないだろうから
特別給付金はそっくりあげるねパー
 
 
そのかわり。
 
 
この特別給付金のツケは
必ず増税とかで
キミらが払うことになるから
今のうちにいい思いしておけばいいよイヒ
 
 
と、露骨に
シビアに
話しておきましたにやり
 
 
その場にいた長女にもお母さん
鋭い現実を
突きつけて
おきましたお母さんアセアセ左差しイヒ
 
 
この先どうなるんでしょうね真顔
 
 
皆さんいろいろ特別給付金の
使い道を考えていらっしゃるでしょうがパー
 
 
ニュース見てたら
そんなこと考える余裕はないわにやり
 
 
これからも地に足を
べったりつけて
生活をしようと改めて思う私なのでしたイヒ
 
 


昨日の記事が何と!3位に
ランクインしていました拍手拍手拍手拍手
ハッシュタグはコチラ下差し

大変励みになりますラブ
 

いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート
 


登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

登録したばかりですが

インカムミッションを達成すると

1週間でポイント交換できましたコインたち

ゲームが楽しくてポチポチ貯めています

ポイントサイトのポイントインカム メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

一瞬長女も学生だったら

特別給付金は学費に当てるね~と

言っていたかな~と思いましたが

うずまきイヒうずまき

 

やっぱり本人たちに

渡したと思いますお母さん赤ちゃん

 

 

だって子供らの借金だもんねにやり

 

 

札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束