長年築いていた物差しが3回は必ずさせてしまいます。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
 
ちなみに当日の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
 
 
さて前日長女を送った時にお母さん
農家の方の持ち込みコーナーが
充実しているスーパーへも
寄り道しておりました車DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
もう夏野菜ですねハロウィンイヒハロウィン

上差しこのかぼちゃ切りたての
ホヤホヤなのが
よーくわかりますね爆  笑
 
新鮮♡
 
かぼちゃ大は470円ハロウィン
小は300円ハロウィン
 

お高いようですがパー
 
めちゃくちゃ重いですチューアセアセ
 
車の中にヒイヒイ
いいながら運びました滝汗
 
 
 
下差しというわけで
ラキ田家のキッチンカウンターには
4個のまるままかぼちゃがあります
では今年初の国産かぼちゃを
さばきましょうねハロウィンアセアセナイフイヒ
まず真っ二つにして~
大きいスプーンでわたと種を
グリグリかき出して~
私は結構キレイに取りたいタイプですグッ
あとはくし形に切ってから
こんな感じに切りましたナイフイヒラブラブ
後はササっと洗って~
冬場ならまとめてレジ袋にでも入れて
使うたびにレンチンするのですがパー
 
 
ご質問にもありましたがイヒ
 
 
下差し今はニセモノのジップロックに入れて
このまま冷凍しています雪の結晶ハロウィン雪の結晶
暑くなってきたら冷蔵庫の野菜室の
お野菜傷みやすくなるので
こうしていますOK
 
 
このままレンチンすれば
何の支障もないですよウインク
 
 
腐らせちゃ
もったいないですもんねにやり
 
 
(注)このかぼちゃは
栗かぼちゃだから出来ますが栗ハロウィン栗
水分が多めのべちゃっとしたかぼちゃは
やめておいたほうがいいです注意注意注意
 
 
 
この日はいつものように
何の面白みもないつまらない
変わり映えのしない
お買い物に行ってきました下差し
画像加工が苦手なおばちゃんは
いらない情報を入れない方法で撮影スマホ
 
 
そして
もうお分かりだと思いますが
丸美屋のりたまを購入して
コチラのキャンペーンに応募できる
レシートを作りました下差し
下差しこのキャンペーンのはがきを
そろそろ書こうかしらとこの時に作った
 
キャンペーン前にはがき置かないでよ
 
 
トホホショックもやもやもやもや
 
 
 
下差しちなみにお値段が半分になる
素晴らしいシールがついていた
えのきは地味~に大好きな
えのきと長ねぎのお味噌汁にしましたきのこ
双方の甘みと旨味がよーく合って
おいしいですよOKウインク
 
 
 
今年初の国産かぼちゃをさばいて
ちょっとうれしかったおばちゃんの
晩ごはんは~
 
 
 
朝のうちにコープで買っていた
青森県産の洗いごぼうを
斜め薄切りにします下差し
この洗いごぼう何回買ったことやらイヒ?
 
 
そして当ブログ名物の
ドラッグストアコスモスの片栗粉を
ビニール袋に入れて~
(注)私はドラッグストアコスモスの
回し者ではありません注意注意注意
 
 
シャカシャカ
ポーク☆
まんべんなく片栗粉をまぶしますうずまきうずまき
 
上差しちょっとお肉が多かったので
お弁当用にビニール袋に入れて
冷凍します雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
 
下差しまずはごぼうを炒めて~炎炎炎
火が通ったらごぼうに
お引越しをしてもらって左差し
シャカシャカポーク
こんな感じに並べて焼きます炎炎炎
大体火が通ったかな~目キラキラキラキラ
下差しそしてコチラの調味料を混ぜて~うずまき
(注)私はドラッグストアコスモスの
(以下略)注意注意注意
 
 
下差しごぼうを戻して~うずまきおいでイヒ
合わせ調味料を絡めて~うずまきうずまきうずまき
こんな感じかな~目キラキラキラキラ
ごぼうと豚肉の
酢豚の完成です☆
上差し豚肉に片栗粉をまぶしているので
水溶き片栗粉いらないですよOKウインク
 
 
前日次女が疲れていたので赤ちゃんアセアセ
 
 
疲れを取ってあげようと
お酢をちょいと多めにしたらパー
 
 
酸っぱかった♡
 
 
 
でも次女はおいしいハートハート赤ちゃんハートハート
 
 
と言ってくれたので
セーフセーフ爆  笑
 
 
だるさに効く酢豚でございました
ナイフとフォークイヒお父さん赤ちゃんナイフとフォーク
 
 
 
 
こうやって国産かぼちゃが
出回ってくるとうずまきハロウィンうずまき
 
 
 
下差し先日までお世話になっていた
ニュージーランド産のかぼちゃの
シーズンが終わってしまいますハロウィンアセアセ
国産のものより黄色いですねイヒ?
 
 
ラキ田家の食卓にのぼる輸入食材は
唯一ニュージーランド産の
かぼちゃだけなんですねハロウィンキラキラ
 
 
冬至にかぼちゃを食べれば
風邪ひかないなら
一年中食べたら
一年中風邪ひかないよねグッ
 
 
と思ってラキ田家の食卓に
上り続けていましてパー
 
 
国産のかぼちゃのオフシーズンには
ニュージーランド産を購入しています財布
 
 
あくまでも
私の考えなのですがパー
 
 
ニュージーランド産の牛肉って
肉骨粉を使用していないので
狂牛病の心配が無いんですねニコニコ
 
 
牧草だけ食べて
健康に育っているんですってOK牛ラブラブ
 
 
そんな国で育ったかぼちゃなら
大丈夫だろうという
私なりのガイドライン
選んでいますグッ
 
 
ニュージーランド産のかぼちゃの後に
出回る輸入物のかぼちゃは
ちょっと安全性が不安なので
遠慮したいところです注意
 
 
自分なりの物差しを持っているので
それで判断しているということですにやり
 
 
ですが。
 
 
その安全性は
大丈夫だと思っても
やはり南半球から
輸入されているので船DASH!DASH!DASH!
それなりの農薬は
使用していると思います注意
 
 
だからニュージーランド産のかぼちゃを
さばいたらハロウィンアセアセナイフイヒ
 
 
上差しボウルに入れて3回は
ガシガシッ
ワイルドに洗って
農薬を落としていましたタラーハロウィンタラー
 
 
これからは
国産かぼちゃのシーズンだから
ニュージーランド産の
かぼちゃはちょっとお休みzzzハロウィンzzz
 
 
また来シーズン
よろしくねハロウィンイヒハロウィン
 
 


昨日の記事が何と!2位に
ランクインしていました拍手拍手拍手
2日連続2位じゃダメなんですかイヒ?

ハッシュタグランキングはコチラ下差し
大変励みになりますラブ

いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート



 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

先月登録したばかりですが

インカムミッションを達成すると

1週間でポイント交換できましたコインたち

ゲームが楽しくてポチポチ貯めています

ポイントサイトのポイントインカム メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

私は毎晩夜のガソリンを入れながら

生ビールイヒ

YouTubeかニュースばっかり

見ています目キラキラキラキラ

 


ガチリアリストなのでテレビは

ニュースやドキュメンタリーとかばかり

見ています📺

 

 

だから今日みたいな記事に

なっちゃうんですねパー

 

 

私はつまんない人間だよにやり

 

 

ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン