この年で新しいことをすると見事に玉砕する見本がコチラです。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

アメブロで一番ケチくさいブログを

目指しています(笑)

 

見てくださる方フォローしてくださる方

ありがとうございます!

いいね!の上限に引っかかるように

なりましたのでいいね!が

追い付いていません!ゴメンナサイ!

 

 

 

さてゴールデンウイーク最終日太陽

(当ブログは安定のライブ感皆無に

拍車がかかりまくっております滝汗

 

 

 

私は朝から

お買い物に行っておりました車DASH!DASH!DASH!

 

私はお買い物は午前中に

とっとと終わらせたい

タイプなので

祝日ですがバッと行って

シャッと帰ってきましたグッ

 

 

買ってきたものはコチラ下差し

相変わらずのかぼちゃ

おばちゃんっぷりですねハロウィンイヒハロウィン

 

そして試食品がおまけはうれしいハート

 


そして大変わざとらしく

置いているぱりんこ減塩タイプを

私の小学生並みの

お小遣いから購入しまして

コチラのキャンペーンに

応募できるレシートを作りました下差し

私は家計から支出して作ったレシートで

応募して当てた金券は家計に入れますが

自腹で作ったものは

自分のものにしています札束右差しイヒラブラブ

 

 

以前は自腹のものも

家計に入れていました

友人に言うとそこまでしなくてもという目で

見られたのでこれでいいかなっとにやり

 

 

帰ってきてすぐに

スナップエンドウを固めに塩ゆでにして炎

さつま芋は麺つゆでパパっと煮ました焼き芋

その間にじゃがいもを

こんな感じに切りまして🥔アセアセナイフイヒ

素揚げします炎🥔炎

そしてこの時の

家事貯金を解約しまして下差し

量が量なので3つに分けて

シャカシャカ

チキン☆をします下差し

そしてちょっと時間を置きます⏰

 

ポテトが揚がったら~

次々とシャカシャカチキンを

揚げていきます炎炎炎

2ターン目チョキ

いい感じだわ~ラブ

たぶん3ターン目目キラキラキラキラ

おそらく最終ターンうずまきうずまきうずまき

終わりが見えてきたぞ~爆  笑

唐揚げ1kgタワーの

完成です☆

このほうがわかるかなニコニコ???

お昼に家族4人で唐揚げ定食を

いただきましたナイフとフォークイヒお父さんお母さん赤ちゃんナイフとフォーク

このスタミナ源たれ唐揚げには

レモスコのほうが合うかもしれません🍋

 

 

今回はシャカシャカチキンの時に

片栗粉を多めにつけて時間を置くという

やり方でやってみましたOK

 

 

衣がカリッとするやり方

教えてもらったので

その通りにしてみましたが

本当にカリッとしておいしかったです照れ

 

 

隣さん

ありがとね♡

 

ゴメン勝手にリンク貼っちゃったウインク

 

 

 

長女がお母さん

夕方までに帰るというのでパー

 

 

下差し翌日のお弁当用に唐揚げを

持たせましたお弁当

長女へのおみやげの自家製冷凍食品は

今回は控えめ下差し

右はじが唐揚げで

あとはさつま芋の煮物焼き芋

魚肉ソーセージ玉もあるようお座

 

 

非常時の先日のポン活の

カレーラーメンと仕事終わった後に

ちょっと甘いものが欲しいというので

チョコレートもおまけプレゼント

これらを持って長女が運転して車DASH!

 

 

またまた主人がお父さん

長女が乗ってきた原付バイクに乗って

現地集合と言うことになりました車🏍

 

 

荷物を運ぶお手伝いして

長女の部屋にあったゴミを

持って帰ってあげました下差し

LOHACOの回し者のようですな真顔

 


上差しそして懸賞をしている方なら

このホクトのシールの重要度は

ご存じのハズ口笛音譜音譜

 

 

そして見送ってくれる長女に

今回は特に思うことが

なかったので

じゃーねー!

と言い残して帰りました車DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

下差し次女に怒られることがなくて

よかったよかったイヒ

帰り道ローソンに寄りまして

牛乳と納豆を購入したのですが下差し

どなたかがローソンの新しいデザインに

なじめないみたいなことをおっしゃっていて

私も激しく同意

思いました滝汗

 

納豆がわからなかったですゲッソリ

 



だって牛乳と言えばこんな感じでしょ牛?

左は前回の右は前々回のデザインです上差し

 

 

腑に落ちない思いのまま帰宅車DASH!DASH!

 

 

 

そして晩ごはんは~

 

 

 

下差しこの日の朝この巨大揚げを

買っていたのですが

一度やってみたかったことをしてみますウインク

包丁で側面に切れ目を入れます~ナイフ

こんな感じ目キラキラキラキラ

下差しそして熱湯をかけて油抜きタラー

卵を4つ割りまして~雷雷雷雷

揚げの中に入れて爪楊枝で止めます下差し

めんつゆで出し汁を作って温めて炎

その中にドボン☆

どこか破れているわね真顔

上差しここまでは朝のうちにしておいて

下差し粗熱が取れたら

冷蔵庫に入れておきました雪の結晶

それをテキトーに切りナイフ

その隣でそばを茹でまして~
上差しこのめんつゆも絶対使いますよニコニコ

ケチだから☆

水でしめますタラータラータラー
特大あぶ玉煮
冷やしそばの
完成です☆
黄身が落ちそうだわ真顔
 
あぶ玉煮を炊いた出汁を
そばに回しかけましたうずまきうずまきうずまき
 

何だか見た目が汚い滝汗


この巨大揚げであぶ玉煮を
一回してみたかったのですが
この揚げを端っこまで
広げるのムリだったし
揚げが柔らかくて
途中盛大に破れそうだったし
気が済んだので
もうイイやチューアセアセアセアセアセアセ
 
 
この年で好奇心を
丸出しにするのも
ほどほどにしないと
いけないですね爆  笑
 
 
見た目はアレでしたが
味はよかったです照れ
 
 
新しいことをしてみて
見事に大失敗しましたがバツレッドバツレッド
 

 

絶賛更年期中のやる気なし子が

ちょっとだけやる気を出したから

大目に見てね♡

思った私なのでしたパーイヒラブラブ

 

 

昨日の記事が何と!3位に
ランクインしていました拍手拍手拍手
大変励みになりますラブ

 

いつも見てくださる皆様

本当にありがとうございますハートハートハート



 

登録してくださった方ありがとうございます

ゲームとアンケートでポイントを貯めて

Tポイントにしていますコインたち

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アンケートでポイントを貯めて

べにふうき茶や衣類と交換しています

手数料無料で現金交換OKOKウインク

 ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

 Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

あぶ玉煮は20年ぐらい前に

我が家の家計が大変苦しかったときに

よく作っていましたパー

 

当時の私は次女を生んだばかりで

とても不安でしたぐすん

 

もしタイムマシーンがあったら

現在の私がその当時の私に

大丈夫よーと

バシバシ背中たたいて

カツ

おばさん丸出しで

入れるのにな~

なんて思います照れ

 

いろいろあったけど

今が一番幸せなことに感謝しますお願い

 

 

車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!    パーお母さんアセアセ