勲章をいただくのは光栄ですが油断大敵ですな。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

アメブロで一番ケチくさいブログを

目指しています(笑)

 

見てくださる方フォローしてくださる方

ありがとうございます!

いいね!の上限に引っかかるように

なりましたのでいいね!が

追い付いていません!ゴメンナサイ!

 

 

ちなみに当日の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

 


 

さて長女がお母さん

一旦実家に帰ってきたものの

この日は1日だけ仕事というので

主人と次女が長女を職場まで

送っていきました車DASH!DASH!DASH!DASH!パーイヒ

 

 

そして私はテキトーに

家にあるものを詰めて

長女にお弁当を用意しました

お弁当左差しイヒキラキラ

 

 

長女にお弁当を用意するなんて

3か月ぶりぐらいじゃないかなニコニコ?

 

 

まだその時は長女は

大学生でしたからねパー

 

 

月日が流れるのは早いものですねにやり

 

 

翌朝に食べるパンが無くなったので

昼から出かける主人に頼んで

買ってきてもらいました下差し

やっぱりフランスパンはコスパいいなラブラブ

 

 

課題に追われている次女と赤ちゃん

パソコン作業をしている私はイヒ

しっかりstayhome

しておきましたグッ

 

 

不要な外出は控えようねにやり

 

 

 

主人が出かける前に食べた

お昼ごはんはこんな感じです下差し

作り置きおかずでテキトー

しておきましたナイフとフォークイヒお父さん赤ちゃんナイフとフォーク

 

 

多めに作って使い回しは

時間と手間の

節約ですねグッキラキラ

 

 

エンドレス台所なんか

無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

炊事がキライにならないコツですよウインク

 

 

そして夕方長女を迎えに

主人と次女が向かいましたので車DASH!DASH!

 

 

ラキ田家のレギュラーの長ねぎさんを~

キッチンバサミで

バシバシッ

やっちゃいます☆

そこにめんつゆとお湯を

テキトーに入れて煮ます炎

我ながら切り方が雑すぎるやろと

セルフツッコミ

しておきました真顔

 

くったりとしてきたら

卵を溶いて流し込みます波波波

そしてコチラの家事貯金を~

下差し解約します☆

やっててよかった家事貯金コインたち

 

 

冷蔵庫で解凍したささみカツを

そのままドボン☆

家事貯金

ささみカツ丼と

貧相な常備菜の

完成です☆

すみません

卵ケチりましたチューアセアセアセアセ

味はよかったですよOK

 

ささみカツは冷凍しても

冷蔵庫でゆっくり解凍したら

やわらかさそのままでしたイヒ

 

 

まだ貯金が残っているから

ゆっくり解約しようっとにやりラブラブ

 

 

そして翌日太陽

 

 

今度は主人が仕事でお父さん

長女がお休みお母さん

 

 

私はパソコン作業PCおいでイヒ

次女は課題に追われ中うずまき鉛筆赤ちゃん

 

 

ヒマを持て余した長女は

まだ残っていた

ホットケーキミックスを取り出し~

(注)わざわざ買っていないですイヒ

 

 

パウンドケーキを

作ってくれたのです

見ていただいている通り

まさかのノー天板

だったのですゲロー

 

下差ししかしちゃんと焼けている炎

天板にレンジって書いていたから

これレンジ用かと思った(長女談お母さん)

 


そんなわけはない真顔ムカムカ

 

 

切ってみるとこの通り下差し

オーブンには要天板という

常識を覆す出来事でした滝汗

 

 

皆さんも天板なしでパウンドケーキ作り

おススメですウインク(ダメです注意注意注意)

 

 

女3人のお昼ごはんはあるもので

チャチャっとします下差し

(長ねぎ何回出てくるんだという

街の声が聞こえてきたわイヒ)

すっかりおなじみの

ダイソーのお好み焼き粉を溶きまして~

長ねぎはキッチンバサミでバシバシハサミ

魚肉ソーセージもバシバシハサミ

よーく混ぜてうずまきうずまきうずまき

フライパンに一気に

ダーッとやっちゃいます波波

焼けたらふたにスライドさせて~

くるりんぱ☆

再びくるりんぱをして等分に切りますナイフ

魚肉ソーセージ玉の

完成です☆

初めてしてみましたが結構合いますよグッ

 

あるもので済ませるのも節約ですねOK

 

 

下差しそして4分の1個は

長女の自家製冷凍食品に雪の結晶お母さん雪の結晶

地味に栄養満点だと思いますにやり

 

 

そして主人が帰ってきた晩ごはんは~

 

 

フードロスダメゼッタイ豆腐を

牛すじ煮込みの残り出汁に入れて

煮ちゃいます炎炎炎

そしてこの時の家事貯金を解約下差し

レンチン中華丼と

牛すじ煮込みの

風味がする煮奴の

完成です☆

もー家事貯金はやめられないハートイヒハート

 

ノーストレスで晩ごはんを

準備することが出来ました爆  笑

 

 

めでたしめでたしにやりキラキラ

 

 

 

 

この日のお昼にお好み焼きを

ふたを使ってひっくり返したのですがパー

 

この先閲覧注意です注意

 

 

 

 

 

その時にフライパンの熱いところで

ジュッとやってしまいましてパー

 

 

 

やけどで水膨れ

なりましたショックもやもやもやもやもやもや

冷やしたんですけどね~チューアセアセアセアセアセアセ

 

 

調理中のやけどは

主婦の勲章だと

思いますがパー

 

 

皆さん気を付けて下さいね注意注意注意

 

 

油断大敵ですよイヒアセアセ

 

 



昨日の記事が何と!3位に
ランクインしていました拍手拍手拍手拍手
お皿欲しいチューアセアセ

ハッシュタグランキングはコチラ下差し
大変励みになりますおねがい

 

いつも見てくださる皆様

本当にありがとうございますハートハートハート

 



登録してくださった方ありがとうございます

ゲームとアンケートでポイントを貯めて

Tポイントにしていますコインたち

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アンケートでポイントを貯めて

べにふうき茶や衣類と交換しています

手数料無料で現金交換OKOKウインク

 ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

 Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

唐揚げを揚げていて飛んできた油で

やけどなどは時々あるのですがパー

 

実は今まで私は包丁で手を切ったことは

ありませんグッイヒキラキラ

 

実母が盛大に包丁で指を

ガッとやって

グエッとなっているのを

見ているから気をつけようと

心に決めているからですにやり

 

 

病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院