そういえばチラシが入らないからこれもないよね。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

アメブロで一番ケチくさいブログを

目指しています(笑)

 

見てくださる方フォローしてくださる方

ありがとうございます!

いいね!の上限に引っかかるように

なりましたのでいいね!が

追い付いていません!ゴメンナサイ!

 

 

 

 

さて週末帰ってきていた長女お母さん

(当ブログは安定のライブ感皆無に

拍車がかかりまくって

大変なことになっておりますゲッソリゲッソリゲッソリ)

 

 

 

実際に生活してみて足りないものを

ダイソーに買いに行ってきました下差し

先日私はコレはプレゼントしたものの

やっぱり計量スプーンは

欲しかったみたいです🥄

 

 

ざるは前に

義実家の分も持っていたけど

断捨離しちゃったから

取っておけばよかったチューアセアセアセアセ

 

 

もちろんバッと行って

シャッとお店を出たそうですがランニング

 

 

必要なものを買うんだから

不要不急の外出じゃないよね

イチイチ確認して

納得しなくては

いけないから

本当にめんどくさい世の中ですよねムキー

 

 

 

そんな日のお昼ごはんは

作っておいたカレーを温めて

隣でスパゲッティを茹でて~

上差しちなみにこのスパゲティのゆで汁は

ふたをしておいて保温して

カレー鍋を洗うのに使いましたOK

 

 

カレー鍋が結構

早くキレイになりますよ照れ

 

 

 

食べきりたいさつま芋の煮物を

無理やりトッピングして

カレースパゲティにして食べましたカレーパスタ

これでカレー売り切れですOKイヒ

 

 

そして晩ごはんは~

 

 

コチラの材料を使います下差し

ガーッと切ってナイフナイフナイフ

解凍した豚こま切れ肉を炒めて~炎

お肉の色が変わったら~

切ったお野菜を

強引グマイウェイ

フルスロットルで

入れてしまいます下差し

入れてしまえばこっちのもの真顔

 

 

いい感じにしんなりしてきたら下差し

当ブログレギュラーの香味ペーストを

にゅーっと出しまして下差し

これにて香味ペーストを

使い切ってスッキリ☆

 

これまた当ブログレギュラーの

ドラッグストアコスモスの片栗粉を

水に溶いてタラー栗タラー

いい感じにとろみ感が出ました目キラキラキラキラ

その隣で地味に値上げした

ドラッグストアコスモスの焼きそば玉を

焼き目がつくまで炒めて~炎炎炎

あんかけ焼きそば

リターンズです☆

ずっと見て下さっている方は

ご存じだと思いますが

最近小松菜としめじの組み合わせに

ハマっていますきのこラブラブ

 

 

そして粗熱を取ったら

取り分けてジップロックに入れて

冷凍します雪の結晶雪の結晶雪の結晶

長女にお野菜を

手軽に摂って欲しいから

ついついコレを作っちゃいますねチューアセアセ

 

 

ついでにササっと炊いたたけのこと

さつま芋の煮物も焼き芋

タッパーにIN下差し

今回の長女へのお土産はコチラです下差し

この時のそぼろもありますOK

 

カレーもあるでよカレー

 

 

実家に帰る前の

長女の冷凍庫はこんな感じ下差し

冷凍食品は

いざというときの保険

買ったそうです下差し

(画像提供長女お母さん)

結構残っているわね目キラキラキラキラ

 

 

とりあえず今回のお土産の追加で

当分は一安心照れ

 

 

下差しそしてLOHACOで注文したものも

おみやげに持たせましたプレゼントお母さんプレゼント

そしてこの日も洗い物が終わったので

長女の家に帰るのについていきました

車DASH!DASH!DASH!

 

 

運転は長女なんですけどねお母さんアセアセ

 

 

 

そして荷物を下ろすのを手伝い

そして去り際に

またおばちゃんの習性である

思ったことがすぐに

口に出るというのを

フルに発揮してしまいパー

 

 

チキンカツ

食べなさいよ

ーーーー!!

 

 

と言い残して去っていきました車DASH!DASH!DASH!

 

 

下差しこの時同様に次女に赤ちゃん

最後にチキンカツ食べなさいって赤ちゃんムカムカ

苦言を呈されましたチューアセアセ

 

 

おばちゃんだからしょうがないのよ笑い泣き

 

 

 

 

帰り道主人が運転してくれましたお父さん

 

 

道すがらファミレスや回転寿司店や

ラーメン屋さんなど

結構外から中が見えるのですが目キラキラキラキラ

軒並みどこも

ガラガラでしたゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

今回のコロナウィルスのせいで

外食産業はどこも

大打撃ですよねショックもやもやもやもや

 

 

不要不急の外出は控えましょうの

象徴ですもんね滝汗

 

 

週末にこれはキビシイ笑い泣き

 

 

 

そういえば今回のスーパーのチラシで

しばらくチラシ配布を

休止しますと書いてあったのを

思い出しうずまきイヒうずまき

 

 

しばらく無いであろう

ポイントがお得な日に

お米10kgを買って

しっかりポイントをたくさん

つけてもらって家計的にはよかったのですが

このコロナウィルスの悪影響は

どこまで続くんだろうと

苦々しい思いで

帰宅した私なのでしたもやもやイヒもやもや

 

 

 

早く

コロナウィルス

どっか行け

ーーーー(怒)

ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムキームカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ゲームとアンケートでポイントを貯めて

Tポイントにしていますコインたち

LOHACOで注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アンケートでポイントを貯めて

べにふうき茶や衣類と交換しています

手数料無料で現金交換OKOKウインク

  ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOで注文に使っていますプレゼント

 Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

私はイヒ左差し

どちらかというとインドアなので

stayhome

全然苦にならいのですがパー

 

 

長女はお母さん

時間があればどこかに

出かけたい人なので

働いていてよかった

と言っています真顔

 

 

学生ならstayhomeですからね学校

 

 

現に次女は赤ちゃん

家で課題に追われています学校DASH!DASH!DASH!

 

 

一刻も早くコロナウィルスに

消えてもらうためにパー

 

 

ゴールデンウイークに

皆さんウロウロ

しないでくださいね笑い泣き

 

 

お願いよ~ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!