時流に逆らえないのは淋しいですね。前編。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる皆様フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
さてお正月皆さんどこかへ
行かれましたかニコニコ???
(当ブログは安定のライブ感皆無で
お送りしておりますニコニコ
 
 
 
我が家は家族で出かけるのは
この時で終わりだと思っていましたが
主人が言い出しっぺでお父さん
娘たちもそれに乗っかりお母さん赤ちゃん
思いがけず出かけることになりました
車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 
下差しそしてお出かけの際は
必ずお茶を持参しますグッ

家にあるものを
まず持っていきますよ爆  笑
 
ケチだから口笛音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
 
 
さてここはどこでしょうニコニコ?
この橋はちょっと難しいかなニコニコ??
今回ラキ田家は
徳島県に
お邪魔しました
台風台風台風台風台風台風左差し鳴門のうずしお
 
 
 
今回どうしても行きたいところが
あったのでおでかけしましたOKウインク
 
 
 
では出発と思いましたが
前日に次女のバイト先に主人と長女が
迎えに行ったときにお父さんお母さん
車のヒューズが飛んでしまい雷雷雷
 
 
下差しヒューズを買うために
オートバックスの開店を待ったので
ちょっと出発が遅れちゃいました⏰アセアセ
ヒューズが飛んだらカーナビも
使えないんですよねチューアセアセアセアセ
 
 
主人がチャチャっとヒューズを
オートバックスの駐車場で交換し
いざ出発☆
 
 
 
 
我が家は全員普通自動車免許を
所有していますが
次女は免許を取ったばかりなので
主人と私と長女と運転のリレーを
しましてお父さん左差しイヒ左差しお母さん
 
 
 
まずはこちらに到着車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 
 
下差しゆめタウン徳島です
紀伊國屋書店が入っているのが
ポイント高いですね爆  笑
普段見ることのない風景を見ると
ワクワクしますね照れ
いざ店内に入ってみると
どこもかしこも
人人人滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
ここら辺にお住いの皆さんが
全部ここに集まっているんじゃないかと
思うくらいの大混雑ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
フードコートも全く
席が空いていない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
しょうがないので
テキトーに店内
(私はnico  and・・・や無印良品やLoftと
スタディオクリップあたりを
ウロリチョロリしていましたイヒラブラブ
回ってゆめタウンを後にしました車DASH!DASH!
遠くに眉山が見えますね目キラキラキラキラ
 
 
下差し次は
フジグラン北島へ
やはり徳島へ来たら徳島ラーメンですよね
ラーメンイヒお父さんお母さん赤ちゃんラーメン
甘めのやさしい味がしておいしかったです
ラーメンイヒラーメン
 
 
実は主人が行こうと思った
徳島ラーメンのお店の
駐車場が車で
あふれかえっていて
行けませんでした車車車車車
 
 
帰省された方が
食べに来ていたのかなイヒ???
 
 
 
ラーメンを食べた後に店内へランニングランニングランニングランニング
 
 
 
 
まずは気になっていた
ヴィレッジ
ヴァンガードの福袋の
売れ行きを見て
みたかったのです真顔
福袋ならぬ鬱袋
もしくはゴ〇袋
名高いこれを買おうとする
強者がいないのかしら
と興味津々でしたがニコニコ??
 
 
残念ながら福袋は山積みでしたチューアセアセ
 
 
気になる中身はYouTubeで
たくさん動画があるので
よかったら見てみてくださいねスマホ左差しイヒ
 
 
 
たまたまアンパンマンショーを
しておりましてパンコッペパンメロンパン食パン
お正月から紅白幕の前の
アンパンマンファミリーを見て目キラキラキラキラ
何かシュールだわと
思ったり思わなかったり口笛音譜
 
 
下差しここで長女はお安くなっていた
セーターを購入お母さん
GREENPARKSでも
お買い物袋は有料になったようで
長女は次女にエコバッグを
借りて持って帰っていました
お母さんカバン左差し赤ちゃん
 
 
20円は出したくないな~にやり
 
 
次女はお正月の3日なのに
すでに半額になっていた
スケジュール帳を購入赤ちゃん
 大量のニョロニョロ宇宙人宇宙人宇宙人
 
 
中はカラフルでかわいかったですグッ
 
 
 
下差し私は徳島名物の
金長まんじゅうを購入財布コインたち
帰ってきて仏壇に
ソッコーお供えという名の
保管しておきましたお願いキラキラ
 
 
次は吉野川の橋を渡ります車DASH!DASH!DASH!
河口だからめちゃくちゃ橋が長いですパー
しばらく橋の上を通った後は車DASH!DASH!
 
 
今回の目的地の徳島そごうに到着です
イヒお父さんお母さん赤ちゃん
一番徳島らしい案内板を横目に~
歩道橋を渡り徳島駅を眺めます目キラキラキラキラ
普段なじみのないバスを見ながら
ここが徳島県なんだなと
実感するのでした🚌🚌🚌🚌
 
 
長くなりましたので
明日に続きますパーイヒラブラブ
 
 
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームやアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト 

ゲームやアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

アンケートでポイントを貯めて

べにふうきや衣類に交換しています

手数料無料で現金に交換OKOKウインク

 ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

金長まんじゅうは買ったけど

小男鹿を買うの忘れた~爆  笑アセアセ

 

車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!