今年は母子でゲットだぜ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 


こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 

見てくださる皆様フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 

 
さてお正月2日目鏡餅
(当ブログは安定のライブ感皆無で
お送りしておりますニコニコ
 
 
この日は長女は
朝から夕方までバイトお母さん
次女は朝から夜までバイト赤ちゃん
 
 
前日のようにおせちとお雑煮を
食べさせておせちイヒお父さんお母さん赤ちゃんおせち
 

次女をバイト先の最寄まで
私が送っていきました車DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
長女は主人が見送りましたパーお父さん
 
 
帰宅してお茶を飲みながら
夫婦でリビングにいましてお茶イヒお父さんお茶
 

私はテレビ📺イヒ
主人はお父さん元日にどっさり入っていた
チラシをくまなく見ていました下差し

毎年元日にはどっさりチラシが入りますね
 
 
私は以前はよく見ていましたが目キラキラキラキラ
ここ数年はちっとも欲しいものが
無いのでパー
着る服に困りだしたら
ガン見して
着る服をチラシでチェックしまくりたいと
思いますキラキラキラキラ目キラキラキラキラ
 

ちなみに私が昨年買った服は
実店舗で2枚チョキ
後は自分のポイントで買った
3枚のみでしたチョキ上差し
 

しかも3枚は
いまだに手付かずで
おろすのもったいないは
主婦あるあるですよねチューアセアセ
 
 
そんなふうにお昼前まったりしていると
お義姉さんから電話がきましてスマホ左差し
10分後に行くから
玄関先でいいから
とのことパー
 

本当に10分後に
お義姉さんやってきましてランニングDASH!DASH!DASH!
 
 
お義姉さんと姪っ子2人から
預かってきたお年玉を娘たちにと
仏壇にお供えするお菓子などを
主人に渡してお年玉お年玉お父さん
次に行くところあるからと
嵐のように去っていきました
ランニングDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
(注)イメージ図です注意注意注意
 
 
私もあわてて姪っ子の子供の分の
お年玉を用意して
お義姉さんに預けましたお年玉お年玉パーイヒ
 
 
お義姉さん使ってゴメンナサイチューアセアセアセアセ
 
 
お義姉さん仏壇に手を合わせて
いったらよかったのにニコニコアセアセアセアセ
 
 
苦労しているから
気遣いはハンパない人やわにやり
 
 

 
嵐のようにお義姉さんが去った後
主人とふたりで前日のすき焼きの
出汁にうどん玉を入れて
お正月らしからぬ
地味~なお昼ごはんを
食べていましたナイフとフォークイヒお父さんナイフとフォーク
後はおせちと強制レンチンブロッコリーを
食べておきましたOK
 
栄養バランスは大事にやりキラキラ
 

娘たちがいないと夫婦の会話が
ちょっと増えまして
たわいもないことでぽつぽつと
しゃべったりしていましたイヒお父さん
 
 

 
さて私は去年から元日に本屋さんで
家計簿を買うようになりました財布コインたち
 

下差し今年も買ってきましたよウインク
この家計簿は10数年愛用していますグッ
 
 
形式が同じだと使いやすいです照れ
 
 
 
そして今年も1冊本を買ったら
返品した雑誌の付録を
1つ持って帰っていいよの
コーナーがありまして
いただいてきましたプレゼントイヒプレゼント
大人のおしゃれ手帖って雑誌
確かお高かったですよねニコニコ???
下差し中身はコチラのショルダーバッグでした
下差ししかもポケットが3つもあって
収納力バツグン爆  笑
これ思わずもらって
いいんですか滝汗
 

と店員さんに聞いてしまうクオリティでして
 
 
下差ししっかり今年の世界地図カレンダーも
もらっちゃいましたプレゼントイヒプレゼント
リビングに貼っています🌎
私は地図が好きにやりラブラブ
 
 
それを夕方バイトから帰った長女に
言うと本屋さんに飛んでいきまして
自転車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
本を一冊買ってこちらの付録を
ゲットプレゼントお母さんプレゼント
中身は
スナイデルのムック本の付録だから
作りがしっかりしているバッグでしたカバン
今年は親子でゲット出来て
ホクホクでしたハートイヒお母さんハート
 
 
下差しちなみに去年いただいたのは
コチラですウインク

来年もゲットするぞグラサン
 


 
母子でがっちりゲットで
ホクホクの日の晩ごはんは~
 
 
 
下差し年末に買っていたコチラを
使いましょうね照れ

しかし
家族4人なのにステーキ肉が2枚
さあどうするイヒ?
下差しじゃあはさみで
チョキチョキして
サイコロステーキに
しちゃいましょうハサミハサミハサミ
スーパーでもらってきた牛脂を熱した
フライパンに入れて炎炎炎炎炎
シンプルに塩コショウで味付け波波
あまり動かさないほうがいいですよねにやり
 
下差しそしてしつこいぐらいの
レンチンブロッコリーとかぼちゃハロウィン
(注)画像の使いまわしをしています注意
 

下差し私は常に冷蔵庫に
ブロッコリーとかぼちゃをこの状態にして
すぐにレンチンできるようにしていますナイフ
すぐにレンチン出来て便利グッ
ちょっとした家事貯金ですねコインたち
 

ワンプレート+
いつかの懸賞応募のために
購入したと思われる
クノールカップスープで
いただきますお願いキラキラ
お肉はちょっと少なめだけど
前日のすき焼きで
家族4人で700gの
国産牛肉食べたから
これでいいでしょ真顔
  


お肉は少ないけどやっぱり
サーロインステーキ
おいしかったので
ゆっくりかみしめていただきました
ナイフとフォークイヒお父さんお母さんにやりナイフとフォーク
 
 
2日連続お肉の棚
オーディションの
お肉だけどパー
 
 

また来年のお正月もこんないいお肉が
食べられるように頑張らなきゃ
門松鏡餅絵馬お年玉イヒ門松鏡餅絵馬お年玉
 

 
そしてこの日もバイトを頑張った
長女と次女お疲れさまでした
チョキお母さんキラキラチョキ赤ちゃんキラキラ
 
 
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますグッ

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

アンケートでポイントを貯めて

べにふうきや衣類に交換しています

手数料無料で現金に交換OKOKウインク

 ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

 Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

今日も容量制限に引っ掛かりましたハートブレイク