時流に逆らえないのは淋しいですね。後編。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる皆様フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
さて昨日の続きですニコニコ
 
 
さて徳島そごうに家族4人で入店しました
左差しイヒお父さんお母さん赤ちゃん

時計はちょうど4時半ですね⏰
 
 
まずは屋上へ下差し
四国唯一の
某テーマパークの
キャラクターが思いっきり
書かれていまして
大丈夫なのかしらとちょっと心配ニコニコアセアセ
 
 
そごうの看板を間近で見ると
迫力ありますね爆  笑
眉山がキレイに見えました目キラキラキラキラ
時間があったらロープウェイに乗って
頂上に行ってみたかったな~にやり
下差し屋上は遊園地になっていまして
ゲームやこのミニカーがあったりして
ちょっとノスタルジックさを感じましたウインク
おばちゃんスライムに乗りたかったけど
さすがにやめましたチューアセアセ
 
このミニカーは人気で男子高校生や
親子連れの方が次々と
乗っていきましたパー
 
 
屋上には神社もありまして⛩
お参りをしておきましたお願い
 
私がここで買ったものは
テナントで入っていた無印良品で
コチラのものです下差し
下差しMUJIカードをお持ちの方なら
ご存じのショッピングポイント
500ポイント分をしっかり使用しましたOK
ありませんでしたパーアセアセ
 
 
この紅白ロールも帰ってきて
ソッコー仏壇に
お供えと言う名の
保管
しておきましたお願い
 
 
次はデパ地下に行きまして~
左差しイヒお父さんお母さん赤ちゃん
 
 
 
ザ☆徳島名物を購入
下差し鳴門わかめです台風左差し鳴門のうずしお
こんなに入って500円しなかったから
もう一袋買えばよかったゲッソリ
 
 
私はわかめのお味噌汁が大好きなので
しばらくわかめ三昧させてもらおうっと
口笛音譜音譜
 
 
徳島そごうを後にして~
さっき見た駅前通りの反対側を見て
やはり普段見ない光景にワクワクします
駅前のコインパーキングから車を出し
再び移動します車DASH!DASH!
テレビ徳島の建物を横目に目キラキラキラキラ
 
 
次はミーハー精神
行ってみたかったところへ移動します
車DASH!DASH!
 
 
Wikipediaによるとここが米津玄師さんの
母校らしいです学校
もちろん侵入はしていません注意
 
まわりは住宅地でしたパー
ここを米津さんが
毎日くぐっていたのかな~イヒ???
何て思いつつ速やかに移動します車DASH!
 
 
 
最終目的地はイオンモール徳島へ車DASH!
 
 
一休みの時に長女がおごってくれました
コーヒーコーヒーコーヒーコーヒー左差しお母さん
ここで家族みなソロ活動ですランニングランニングランニングランニング
 
 
私はカルディの入り口で
コーヒーをもらって店内へコーヒーイヒラブラブ
 
 
こちらのもへじ海鮮お好み煎を
自分の小学生並みのお小遣いから
購入財布コインたち
10g増量でお得でしたイヒラブラブ
 
 
ちなみにカルディでは
アメトピに載ったような福袋は
当然売り切れで
コーヒー豆の福袋が
残っていたぐらいでしたコーヒー
 
 
続いて久世福商店へランニングDASH!
 
 
下差しおつまみになりそうなコチラを
私の小学生(以下略)で購入財布コインたち
久世福商店はいろいろな調味料が
あって楽しかったです爆  笑
 
 
一番奥に日本酒があってしばらく
ガン見していました日本酒イヒラブラブ
 
 
下差し長女はH&Mでお買い物お母さんラブラブ
めちゃくちゃ大きいクッキーモンスターの
TシャツですクッキーおばけくんTシャツ
 
 
やっぱりショッピングバッグ代
20円必要ということで
長女はまた次女にエコバッグを
借りて持って帰ってましたお母さんカバン左差し赤ちゃん
 
 
昨日も書きましたが洋服を買った
ショッピングバックを有料にするのは
ちょっとやめてほしいですねチューアセアセ
 
 
万引きと思われたら
イヤですもんパトカーDASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
何とかならないのかなニコニコ???
 
 
下差しここでもやはりヴィレッジ
ヴァンガードの福袋
売れ行きが気になりまして目キラキラキラキラキラキラ
見てみましたが
やはり山積みでしたグッ
 
 これを買う勇気はなかなかないわ爆  笑アセアセ
 
 
 
 
晩ごはんは~
 
 
 
下差しアメーバアプリの
クーポンを使いまして~
絶品チーズバーガーを
注文しようと思いましたがパー
まさかの売り切れハンバーガーバツレッド
 
 
下差しなので別のものを注文グッキラキラ
下差し家族3人はてりやきバーガーハンバーガー
私はエビバーガーにしました🦐
私はマクドナルドでもフィレオフィッシュを
注文することが多いです魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま
初めて食べたエビバーガーは
おいしかったですにやりラブラブ
 
 
一応ロッテリアはあるんだけど
行く機会が無いのでこれを機に
行ってみたいなハンバーガーイヒお父さんお母さん赤ちゃんハンバーガー
 
 
しっかりTポイントもらったよOKウインク
 
 
 
駆け足で徳島をめぐりましたが
実は私は徳島に来るのは
3回目なんですねイヒ
 
 
初めてきたのは20数年前の
職場の四国管内の運動会でしたランニング
 
 
その数年後に主人と
徳島そごうに来ましたイヒお父さん
 
 
今回来たのは徳島そごうが
今年の夏に閉店するからでしたショック
 
 
主人は閉店と聞くと行きたがりますお父さんラブラブ
 
 
だけどショッピングモールの混雑を見て
この日のそごうのお客さんの数を見ると
しょうがないのかなショックもやもやもやもや
時流に逆らえないのは淋しいですねタラー
 
 
 
私は徳島にきて思ったのが
どの店員さんも
とても丁寧で接客態度が
素晴らしかったのです爆  笑キラキラ
 
 
どの店員さんも100点満点を
差し上げたいぐらい💯
 
 
県民性なのかなニコニコ???
 
 
 
また機会があれば長女のお友達が
半日では回るのはムリと言っていた
大塚国際美術館や他の観光地に
行ってみたいな目キラキラキラキラ
すだちくんや
ちょっとお名前を存じ上げない
ゆるキャラを見ながら
そんなことを思った
ラキ田家なのでしたイヒお父さんお母さん赤ちゃん
また行くよ車
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント
モッピー!ポイ活応援ポイントサイト
ゲームとアンケートしかしていませんが
結構貯まりますコインたち
ポン活はコレで賄っていますグッ
 毎日貯まるポイントサイト ECナビ 
アンケートでポイントを貯めて
べにふうきや衣類に交換しています
手数料無料で現金に交換OKOK
ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」
ほとんどのネットショッピングを経由して
ポイントをもらっていますコインたち
ポイント交換手数料無料グッ
 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
メールで来るアンケートとくじ
スマホのタップくじでコツコツ貯めています
こちらもTポイントにして
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします