欲を満たすのは悪いこと? | 心に明かりが灯る言葉たち

心に明かりが灯る言葉たち

俯いた心、しぼんだ心、前向きになりたい心・・・
 そんな心に明かりを灯す、
 励ましの言葉や勇気がでる言葉を書いてます。

 たまに趣味で歌詞も投稿します。

おはようございます^^

さて本日は、欲を満たすのは悪いこと?、というお話です。

欲を満たすというと、なんとなく悪いイメージが浮かびますよね。
でもそれ、実はワナです。

欲を満たすことが悪いという気持ちを感じるなら、
そこには悪い思い込みがあります。

欲を満たすことは、悪いことではありません。
好きな人を笑顔にしたい。
お金をたくさん稼いで、自分や家族を幸せにしたい。
それだって、欲です。
そして、その欲を満たすことは悪いどころか、あったかく、良いことです。

ダメなのは、欲に支配されて、自分を見失うこと。
目的がないまま、ただ目の前の欲を満たそうとするから、ダメになるのです。

自分や人を幸せにする欲を、たくさん満たしましょう。
自分も周りも笑顔になれるように。