悔しさを感じたら | 心に明かりが灯る言葉たち

心に明かりが灯る言葉たち

俯いた心、しぼんだ心、前向きになりたい心・・・
 そんな心に明かりを灯す、
 励ましの言葉や勇気がでる言葉を書いてます。

 たまに趣味で歌詞も投稿します。

おはようございます^^

さて本日は、悔しさを感じたら、というお話です。

日常の中で、悔しさを感じることがあります。
思ったとおりの結果が出せなかったとき、
自分自身や友人を侮辱されたとき、など。

そんなとき、そのことに対して悪態をつくこともできます。
もしこうだったうまくいった、
アイツはロクな奴じゃない、と。

でも、それを言っても、悔しさはなくなりません。
大事なのは、それを覆す自分を作ることです。

次は結果を出せるように、今からできることを始める。
侮辱されたら、言ってるほうが負け惜しみにしか聞こえない
自分になる。
友人が侮辱されたときも、自分がそれなりなら、
侮辱したほうは萎縮します。
自分から有名人の知り合いがいるというと、なんか胡散臭いですが、
有名人が「彼は私の友人です」と言って、親しくすると、
恥をかくのは侮辱したほうの人間になるのです。

有名人になる必要はありませんが、
それなりの力をもつことによって、自分だけでなく、
大切な友人、家族、恋人を守ることができるのです。

悔しさを感じたら、強くなれるように、今から行動する。
その想いが、明るい未来を作っていくのです。